生活保護の医療費無料

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/11 08:11:27

    知り合いの知り合いが生活保護受けてる身でアイドルの追っかけやってるらしい。直接の知り合いではないけど、知り合いからその話聞くのも不快。
    そっか。病院には生活保護受けてる人も治療に来るから、必然的に近くで視野に入ってしまうのね。
    大変な激務なのに、精神的にもやられるね。
    やだね。

    • 0
    • 159
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/11 01:31:58

    主はそんなに税金払ってるの?

    • 0
    • 24/02/11 00:43:54

    >>157自費ですよ。

    • 0
    • 157
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/09 02:18:15

    >>47
    セカンドオピニオンって自費になるんじゃないの?

    • 0
    • 156
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/09 02:11:34

    >>31
    生保は医療費無量なうえに保険料も払わなくていいんだよね。
    本当おかしいわ。

    • 4
    • 24/02/09 02:08:34

    >>151正直者はバカを見る、、のことわざを思い出した

    • 2
    • 24/02/09 01:41:43

    >>153仮病の横流しは罪に問われた前例あるね。

    • 1
    • 24/02/09 01:39:54

    生活保護の人って嘘ばかりついてるよね、あそこが痛いここが痛い、車に轢かれたなど大量に貰った湿布保護仲間に売ってる。買った事もバレたら罪らしいね。

    • 1
    • 24/02/09 01:39:36

    お金持ちなのに海外へ行く為のお金をインスタのフォロワーから寄付を乞う人だっているのに、正真正銘の社会的弱者を袋叩きにするとかどうよ?

    • 0
    • 24/02/09 01:39:24

    きちんと年金払って来たひとより待遇がいいっておかしいよね。
    年金払って来た人は貯金がないとまともな生活出来ない人が多いのに。

    • 8
    • 150
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/09 01:36:02

    病院勤務だと生活保護の人が分かるけど、知り合いが生保と知るとかなりビックリします。

    • 2
    • 24/02/08 20:25:58

    生保の医療費叩くトピとかコメント見ると、結構な確率で湿布を大量にっていうの見かけるんだけど同じ人なのかな。

    • 0
    • 24/02/08 20:22:24

    >>141
    それをしたら年寄りが負担できなくなって、子供世代に仕送りをお願いするかもよ
    そうなる前に高齢者への積極的治療やリハビリを減らした方がいいのかもね

    • 0
    • 24/02/08 20:21:14

    >>139
    そこまでの経済状況なら子供を産むなよと思うけどね
    今のままだと、今の子供が成人した時に彼らに負担を与えるだけだからさ

    • 0
    • 146
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/08 20:12:06

    誰とも話せない胸の内…
    生活保護もらうような人の病気を治療して何になるのかな?と本当に疑問。
    病気治してもどうせ働かないよ。

    • 5
    • 24/02/08 20:10:41

    どうしても受けなければいけない状況なら国民の権利としてあるわけだし、命を守る最後の砦なわけだから批判するべきではないと思う。
    保護を受けている人達も税金を納めていたわけだし。

    私は自分が納めている税金が誰かの役に立つことに使われているなら文句はない。
    政治家が私腹を肥やす為に使ってるなら怒るけど。

    • 0
    • 24/02/08 19:54:26

    あの人たち、ジェネリックの薬は拒否するんだってね。

    • 3
    • 24/02/08 19:49:21

    生活保護は市営住宅以外住めなくしてほしい

    • 8
    • 24/02/08 19:47:23

    >>141
    それ人口めっちゃ減るでしょ

    • 0
    • 141
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/08 19:45:59

    >>138
    生保、年寄り5割負担希望だわ

    • 0
    • 24/02/08 19:45:37

    >>130
    その経済状況の家庭に産まれてくる子供も可哀想

    • 0
    • 24/02/08 19:44:23

    >>138
    乳児は受診迷ってる間にも急変したりするから
    現状のままでいいかなと思う
    両親の経済力が無いがために…ってなるのは可哀想

    • 0
    • 24/02/08 19:31:13

    個人的な希望は、
    乳幼児、高齢者 3割負担
    生活保護受給者 1割負担
    だね

    • 0
    • 137
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/08 19:24:26

    ほんと。1割でも窓口負担すべきよね。
    真面目に働いてるパートさんより収入ある生保がいるのが、まず間違ってるよな。

    • 5
    • 24/02/08 18:18:41

    >>126
    そもそも病院あいている時間が仕事だし、その日は休んでまで行くレベルだとしても継続通院はできないよね。

    • 0
    • 24/02/08 18:17:57

    生活保護の人がタダで手に入れた薬を転売してたりするらしいよね

    • 3
    • 24/02/08 18:14:36

    数時間でも、
    手先だけ使う仕事すればいいのにね。

    • 3
    • 24/02/08 18:13:02

    >>105
    最近本当外国籍の人たちが羨ましい。学校の入試も外国人枠出来たし。

    • 0
    • 24/02/08 18:12:41

    >>124
    その子が将来、立派な納税者になってくれたら良いけどね。

    • 1
    • 24/02/08 18:11:37

    それなら在日はどうするのよ

    • 1
    • 24/02/08 18:11:09

    >>124
    あり得ないよね。
    自分一人の生活さえできないのに、数を増やすなよ。
    今の御時世、妊娠って一般納税者だって金銭的に諦める人だっているのに…
    妊娠=生活に余裕ありってことで、生活保護打ち切りでいいと思う。

    • 2
    • 24/02/08 18:10:18

    主や同意してる奴は、まともに病院にも行けない貧乏暇ナシ負け犬主婦なんだろうな
    僻むな負け犬

    • 0
    • 24/02/08 18:08:16

    居眠りばかりしている議員どもに物申せば?

    • 2
    • 127
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/08 18:06:39

    よく恥ずかしくなくいられるよね。

    • 1
    • 24/02/08 14:07:53

    長年思っていることだよ 通いたい放題でさー
    忙しくてまともに病院行けない納税者もいるのに

    • 3
    • 24/02/08 13:59:12

    確か弁護士費用も何回か無料だよね。

    • 0
    • 24/02/08 13:58:46

    生活保護で、妊娠して出産しようとしてる人がいるよ。出産費用も全額支給。なんか出産準備のお金ももらえるって聞いた。

    • 0
    • 24/02/08 13:58:34

    自分にがいないからなんとも。

    • 0
    • 24/02/08 13:57:34

    国会に提出したら?

    • 0
    • 24/02/08 13:56:50

    >>120 その医師のモラルにもよるよね。
    うちみたいなお金になるならって感覚の医師じゃなんでも許可しちゃう。

    • 1
    • 24/02/08 13:51:47

    >>119
    医師が認定した治療や投薬だけにして欲しいよね

    まぁ、医療機関側の懐具合の問題もあるから、みんな認定されちゃうのかな

    • 1
    • 24/02/08 13:48:20

    病院勤務だけどほんとそう思うわ。
    薬だけ、湿布だけを電話1本で言って来るし、数ヶ月に一度診察入ってもらうけどそれも嫌がる。
    薬、湿布はまあ仕方ないかもだけどリハビリなんて毎日電気あてに来てたりただでやってもらえるあんまさん感覚。

    生活保護の医療費って国にとったらかなりな負担になってると思うんだけど。

    • 7
    • 24/02/08 13:43:38

    ほんとだよね。もっと価値あるところに使ってほしいわ。

    • 5
    • 24/02/08 13:40:33

    >>116
    母子家庭でも所得制限あるから、まともに働いてる家庭は医療費助成対象外だよ

    • 3
    • 116
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/08 13:27:05

    子供と片親の医療費も無料だよ。

    • 0
    • 115
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/08 13:11:24

    昨日病院にいましたよ。
    母親が赤ん坊ぶら下げて、4人ちょこまかしたのを引き連れて両親と子供5人で発熱外来かかりたいとか。
    生活保護です!!と大きな声で言ってました。
    生活保護のくせに何で子作りばかりしているんだろ?バカな親の子供が可哀想。まだまだ繁殖するんだろうな。そして税金にたかって生活するんですよ。

    • 5
    • 24/01/29 22:53:21

    >>108病院のスタッフ全員にバレますね。

    • 1
    • 24/01/29 21:29:59

    恥ずかしいと感じる感覚もない知的ボーダーや精神障害も多いんだよ、生保は
    生保と刑務所行き来してるとかヤバい人ばかり

    • 6
    • 24/01/29 21:24:20

    病院維持で世の中うまく回ってるもんだね。
    病院破綻して結局困るのはイザという時に利用する市民だし。

    • 3
    • 24/01/29 21:17:13

    不正は取り締まるべきだけど、受けないといけない状況で受けてるなら国民の権利としてあるわけだしなんとも思わない。

    それにしても主は病院であの人保護だ、とか湿布沢山貰ってるとかまでチェックしてるの?

    • 4
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ