もつ鍋
新人を数人入れるという店長。
やはり緊急で休むことがあると困るので1人と1人のシフトを減らし人を入れたいという考えらしい。そうなるとシフト減らされると生活できないし「シフト減らされると困る。とりあえず新人さん入れるのは1人でいいのでは?」と店長に伝えたら「主さんさぁ、私物化するの辞めてくれる?そうやって若い人育てる気ないでしょ」と言われました。
なので夫に相談すると、子育ても落ち着いてきたしもっと長く仕事できる所探してもいいかもねって言われたので、転職しようと思い「シフトが減ると困るので来月いっぱいで辞めます」と店長に伝えたところ、驚いた様子で「やっぱり新人入れるの保留にするから辞めないで」と言われました。もう私物化してるって言われたことが頭に残ってて、なんかもういいやってなってて。でも残った方がいいんでしょうか
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 あら鍋
24/01/25 18:45:53
私なら辞める。
そういう扱いしてもこいつは大丈夫、辞めないって思ってたって事でしょ。
返信
No.2 ちゃんこ鍋
24/01/25 18:47:38
私なら辞めます。
生活の方が大事だし。
返信
No.3 匿名
24/01/25 19:02:20
いいように使われてるんだし、どうせそのうち人増やすよ
生活優先するよ私なら
返信
No.4 みそちゃんこ鍋
24/01/25 19:14:15
残りたくないよ、そんな簡単にてのひら返すような上司の下なんて
これからも何かと繰り返すよ
返信
No.5 鍋焼きうどん
24/01/25 19:17:46
そうやって人が多い少ないでいいように扱われるのがシフト制の悪い所だよね。
時間の決まった仕事に変わればいいよ。
返信