予知夢を見る娘

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/01/25 18:20:37

予知夢は霊感ですか?
娘が予知夢のようなものを見る体質のようです。

実例を挙げると、
ママの知り合いの○○さんが夢に出て来て目が合った。なぜか凄く嫌な感じがする、気を付けて、と言われた数日後に実際その方と大きいトラブルになったり。
今日○○さんが来そう、と言われたら実際その通りになったり。

先日も、変な夢を見たと告げられ
内容を聞くととある容姿の方が印象に残っている。誰だか分からないはずなのに知ってる気がする……と言っており、その翌日電車でとある有名?な行方不明者の方に遭遇したそうです。(警察には情報提供しました)
容姿が娘の夢に出てきた方と一致しており、私も驚いてます。
娘が変な夢を見た、と訴えてくるとほぼ必ず直近で夢と合致する何かが起きます。

これは予知夢でしょうか?
たまたま、と言われたらそれまでですが、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • しめ(うどん)
    • 24/03/25 12:17:29

    >>28歯がゆい思いを沢山してそう。

    • 0
    • 34
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/25 12:13:13

    >>31
    大谷さんの結婚当てた>>5の方が凄い

    • 1
    • 24/03/24 00:09:08

    >>5
    結婚したね

    • 0
    • 32
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/24 00:06:44

    >>31私になにか感じることありますか?

    • 0
    • 31
    • わらび餅鍋
    • 24/02/01 09:45:11

    私は直感?があるようです。9歳頃気づきました。
    みんなそうだと思ってました
    ただ夢は数回だけ、とくに9月~11月に来年の事が思い浮かびます。
    大人になるにつれ強くなってます。
    新しい出会いの人の名字職業車など確実ではありませんがほぼ当たります。
    最近ではオリンピックは2020にはできない事、でも理由がわからずママスタにわかるは方いるか聞くコメントしました。
    地震も場所日にちがわかるなら公表したいですがパニックが心配で家族は他人に絶対言わないように。
    なので内々には忠告してます。他人は20年前から1人。
    今回うちは愛知ですが能登の地震は強く感じたので周りになにげに防災の点検を声かけしました。
    念押しが12月28日でした。日にちと場所がわかれば心構えができるのにすみません。
    ママスタには数年前ちらうらにずっと書き込んでます。

    今年は大きな災害がもう一度ありそうです。どこで何かわかりませんがテレビに映る黒い背景に真っ赤な火の海です。
    中途半端でごめんなさい。

    • 1
    • 30
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/31 14:27:40

    あとその人関連で付き合ってるととーっても嫌な感じがする。そしたらやっぱりその人何かある。そして偶然会う

    • 0
    • 29
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/31 14:26:06

    あーわたしはよく見る。その時問題のある人がよく夢に出る。気持ち悪いから出てくんなって思う

    • 0
    • 24/01/31 14:00:30

    読ませていただきましたけど、それぞれに霊感があるようですね。
    能登半島地震の約1ヶ月前に知人が、津波の夢を見ました。私は、南海トラフかもしれないと思いました。その知人は偶然やでと言っていました。
    素人だから、予知夢かどうか、わからなかったのでしょう。
    私も東日本大震災の2週間前にはっきりした津波の夢を見ました。
    それ以来何度か同じような災害の夢を見ました。
    皆あたってしまったように思いました。
    専門家ではないから、予知夢ではなくて、夢を見ましたでいいかなあ。
    もうおばさんだし、自信があるわけではないので。
    日本シリーズの前だったので、阪神タイガース掲示板に書きましたけど、
    これから災害の夢を見たら、ここに書かせていただくかもしれません。

    • 1
    • 27
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/25 19:28:32

    うちな母も一時期予知夢を見てたよ。
    人生が大変な時にその予知夢のおかげで回避できたみたい。
    でもその時期終わったら見なくなったって。
    なんなんだろうね、先祖からの教えなのかな

    • 2
    • 26
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/25 19:23:53

    娘さん、これからもその能力を活かして欲しいな
    霊感はしっかりある人なんだろう

    • 4
    • 24/01/25 19:08:08

    >>23
    ありがとうございます。
    娘の忠告で避けられてる事もあり、毎回必ずではないですが比率としてはかなり当たる確率が高いです。
    今後は元旦の件もあるので、そうしようと思います。

    • 1
    • 24/01/25 19:05:45

    >>22
    ありがとうございます。
    それが、その時はあまり怖くなかったようで。何か伝えたい事があるとか逃げろとか、そんな感じの印象を受けたと言ってました。金縛りは解くことが出来なかったと。
    言いたくありませんでしたが、その約1週間後に能登地震が起きてしまいました。
    募金などの可能な限りの支援はさせて頂いてるつもりですが、被災者の皆様に早く平和な世界が戻りますように。

    • 1
    • 23
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/25 19:02:01

    第6感みたいなものはあるし、夢が本当になることは自分にもあるけど、偶然や思い込みもあるしそんなに毎回必ず、というのはちょっと考えにくいかな
    本当なら出来事が起こる前にメモしておいて、災害予知や犯人逮捕など社会に役立つといいですね

    • 3
    • 22
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/25 18:59:16

    >>11
    やはりそうなんですね。
    必要以上に怖がらなくてもいいように、対処の仕方がわかれば、それほど危険ではないですよ。
    怖い人が出てきたら、お日様で日向ぼっこしているイメージを、
    攻撃されそうなら、自分が水になって循環したり、風になって地球を一周してくるイメージを持つように教えてあげると、
    多分、そんなに怖くなくなると思います。
    予知夢は、多分その娘さんに「気を付けなさいね」というご先祖様からの好意的なメッセージだと言ってあげると、娘さんは肯定的に受け入れられると思います。
    年齢を重ねるに従ってそういう力が消える時期は来ると思うので、気長に付き合ってあげてくださいね。

    • 1
    • 24/01/25 18:56:06

    >>20
    寿命、、、そういう力がある方は割りと短命だと言いますよね。そうじゃないと良いんですが。

    • 0
    • 24/01/25 18:54:15

    >>8
    寿命縮んだりとかするのかな
    いいのか悪いのか…昔からいい夢は人に言わずに嫌な夢は人に言った方がいいとか言うよね
    でもそれだと自分に何もなければ周りがどうなってもいいって事になるけどさ笑

    • 0
    • 24/01/25 18:51:09

    >>16
    東日本大震災の時はまだある程度子供でしたので、視る能力の方が強かったかと思います。

    • 0
    • 24/01/25 18:49:48

    >>15
    そうですね、あの子の責任ではないので。ありがとうございます。

    • 0
    • 24/01/25 18:48:58

    >>14
    年齢は伏せますが、ある程度成熟はしてますとだけ。すみません。
    年々そんな感じが強くなって来ているそうです。

    • 0
    • 16
    • なべやかん
    • 24/01/25 18:47:49

    近所の子も予知夢や霊感があって311の数日前から、ずっとうなされてたって。
    当時小学生で、成人の今はその能力は消えたって。

    • 0
    • 15
    • タッカンマリ
    • 24/01/25 18:47:15

    娘さん凄いよ。否定したりせずに受け入れてあげよう
    そんな人が居たら皆の助けになったりもする。

    • 4
    • 14
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/25 18:45:38

    娘さんは今おいくつなんですか?
    大人になったら見なくなったりするのかな。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 24/01/25 18:35:38

    >>8
    それは怖いですね、、、
    その方のご冥福をお祈りすると共に、娘がそんな予知夢を見ないことを願います。

    • 1
    • 24/01/25 18:34:26

    >>7
    ありがとうございます。
    先日も、とある場所に泊まったところ妙な体験をしたそうで(長くなるので詳細は省きます)、翌朝見てみたら宿泊先の裏手が墓地でした。
    そういうものをキャッチしやすいのかもしれませんね。

    • 1
    • 24/01/25 18:32:40

    >>6
    夢はわかりませんが、昔から変な体験ばかりする子ではあります。
    夢は近年訴えてくるようになりました。

    • 0
    • 24/01/25 18:31:25

    >>5
    予知夢体質の方ですか?だとしたらおめでたい夢ですね。

    • 1
    • 8
    • むつごろう鍋
    • 24/01/25 18:31:12

    そう言う力があるんだね〜知り合いにもそう言う力持った子がいたけど、その子が予知夢を見た通りの年齢で亡くなってしまったよ

    • 0
    • 7
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/25 18:30:38

    他人に話すと気味悪がられるので、夢の話は、主さんやご家族だけにと、言っておいてあげるといいと思います。
    話は決して否定しないで、よく聞いてあげてください。
    こういう夢は、本人も見たくて見ているのではないので、内容が不穏なものであっても受け止めてあげて欲しいです。
    これも、個性の一つと思ってあげてください。

    • 2
    • 6
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/25 18:30:37

    予知夢とか分からないな
    何年もそういう感じなの?てか、眠りが浅いから見た夢覚えてるとかだし嫌な夢とか日々のストレスとか鬱の前兆とかあるよ
    印象強い人とかたまに出てくることもあるし私の場合はね

    • 0
    • 5
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/25 18:30:21

    野球の大谷さんが結婚の挨拶に行く夢見たから、そう遠くないうちに結婚するかなー?

    • 1
    • 24/01/25 18:30:11

    >>3
    震災の夢を見たと言ってきた際にはそうします。

    • 1
    • 3
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/25 18:27:44

    震災の夢を見たら教えてもらいたい

    • 5
    • 24/01/25 18:27:43

    >>1
    当たるかどうか確証が無いのと、人物に関する夢が多いみたいなのでご期待に添えるかはわかりません。すみません。

    • 2
    • 1
    • しいたけ鍋
    • 24/01/25 18:26:11

    次に大きな天災の予知夢を見たらここに書き込んで下さい

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ