炒め物にオリーブオイル使った場合

  • なんでも
  • うずら鍋
  • 24/01/25 18:15:22

料理にオイルの味がつきますか?
体に良さそうなので使ってみたいけど、オリーブの実が嫌いなのでどうかなと思って。
サラダ油は味しないけどオリーブオイルはどうですか?サラダやパンにかにかけて使うことはせず、使うとしたら炒め物です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/25 20:00:59

    私はオリーブオイルの風味?が苦手だからレシピでオリーブオイルってなってても米油使う

    • 0
    • 24/01/25 19:40:32

    >>15
    エクストラヴァージンはサラダとか生食用、
    ピュアオイルは勿論生食出来るけど加熱用、
    アヒージョとかに使うのはピュア。

    • 1
    • 24/01/25 19:36:57

    >>15
    なるほど。参考になります

    • 0
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/01/25 19:36:15

    味自体はあんまり好きじゃないから生食の時に使わないで炒め物とか肉焼く時とかに使う。
    あんまりオリーブオイルの味感じないよ

    • 1
    • 24/01/25 19:33:31

    うちは炒め物も焼き魚フライパンで焼く時もオリーブオイル使ってる
    旦那と子供は全く気づいてない

    • 0
    • 15
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/25 19:31:49

    買う時はエクストラヴァージンオイルではない普通のオリーブオイルを選ぶようにしてる。その方が香りが弱いから、始めての方向けだと思うよ。

    • 0
    • 24/01/25 19:28:14

    米油にしようかな。
    オリーブオイル口に合わなかったら処分も面倒だし。
    ありがとうございます

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/25 19:22:14

    私もオリーブの実は嫌いだけど洋食にはオリーブオイル使ってるよ
    量と料理の味付けにもよるけどそんなにオリーブ臭くはならない
    でも中華や和食には使ったことない

    • 1
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/25 19:21:24

    逆にサラダ油をほとんど使ったことがない。炒め物はごま油使う時以外は全部オリーブオイル。オリーブの実は好きじゃないんだけど、オリーブオイルが料理の味を邪魔してると感じたことが一度もない。クセを感じない。

    • 3
    • 24/01/25 19:18:55

    炒め物なら米油おすすめ。クセがないのでいうとグレープシードオイルもいいよ。

    • 1
    • 24/01/25 19:17:42

    >>7
    答えてるけど?
    使う量と味付けとその人の味覚に左右されるって

    • 0
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/25 19:15:13

    それなら米油でいいんでは?
    オリーブオイル好きだけど、和食や中華にはムリ

    • 1
    • 7
    • うずら鍋
    • 24/01/25 19:13:20

    >>6
    いつも思うけど、聞いてることに答えないならコメントしなくていいよ。
    買って試すならこんなこと聞かないから

    • 1
    • 24/01/25 18:22:31

    試したら?そんなの使う量と味付けとその人の味覚に左右されるんだからここで聞くだけ無駄

    • 3
    • 5
    • トマト鍋
    • 24/01/25 18:20:30

    味や匂いが嫌なら、米油はどう?
    クセないよ

    • 2
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/25 18:18:44

    お店でパスタ食べたらわかると思うけど……
    実がダメでもオイルは良いパターンもあるかもしれないけど、パスタの味が大丈夫なら大丈夫でしょ

    • 3
    • 24/01/25 18:18:32

    オリーブオイル買ってたけど、美味しいと思って買ってないんだよね

    きっと美味しいはずなんだ、と思って使ってきた

    そしていまだにオリーブオイルの良さを実感出来たことはない

    普通のサラダ油と変わらない

    なんならオリーブオイルはクサイ

    • 3
    • 2
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/25 18:17:38

    ガチの話していい?
    その人の舌によると思うw

    私は煮物や和食にオリーブオイルは無理だー!
    あの独特な香りがついて、とれない。
    お好み焼きとかハンバーグでも無理かも。

    逆にイタリアンはいいよね。

    • 3
    • 24/01/25 18:16:20

    壁|´ー`)オリーブオイル舐めたら分かるんちゃう?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ