バイトしてない高校生の娘が「推しのファンクラブに入りたいから会費出して」と言ってきたら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • むつごろう鍋
    • 24/01/25 18:28:45

    バイトして会費を稼ぐように言う

    部活で忙しいなら会費くらい出してもいいけどコンサート代は自腹かな

    • 0
    • 51
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/25 18:27:53

    バイトして会費を稼ぐように言う

    お小遣いで賄えないならバイトしなさいと言う
    推し活するって事はファンクラブの会費だけでは済まないでしょ?
    兄姉がバイトして欲しい物は自分で買ってるなら同じにする
    末っ子だけ特別扱いはしない

    • 0
    • 50
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/25 18:26:51

    お小遣い貯めてださせるのは?

    • 0
    • 49
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/25 18:26:00

    バイトして会費を稼ぐように言う

    バイトOKならバイトしてもらう。
    大学受験控えてるとかなら払ってあげるかも。
    でも短期のバイトとかもあるしお年玉でも払えるよね。

    • 0
    • 24/01/25 18:23:13

    バイトして会費を稼ぐように言う

    「会費だけで満足できるの?グッズとか欲しくなるし、ファンクラブ入ってたらツアーとか行きたくなるでしょ?それはどうすんの?思いっきり推したいならバイトした方がいいんでない?」って言う。

    会員になりたいくらいなんだからそれだけで満足できるわけがないw
    満足できるってなら出してあげてもいいけど。

    • 0
    • 47
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/25 18:22:03

    バイトして会費を稼ぐように言う

    お小遣いでなんとかして

    • 0
    • 46
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/25 18:21:44

    バイトして会費を稼ぐように言う

    年に1回なんだし、自分で支払うようにいうよ。

    • 0
    • 24/01/25 18:18:24

    お小遣いの中から捻出しなさい!
    と言う

    • 0
    • 44
    • ナーベーラー
    • 24/01/25 18:16:55

    あげないし、わざわざバイトを促したりしない。そんな事を親に図々しく頼む我が子に頭を抱えて無視する。

    • 0
    • 43
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/25 18:02:02

    >>39

    バイトしてお金の価値が分かって入るのをやめたんだよね。
    すごい社会勉強。

    • 1
    • 24/01/25 17:04:25

    バイトして会費を稼ぐように言う

    あげるわけない。
    推し活は自分で稼いだお金でやるから楽しいんだよ。って言う。

    • 1
    • 41
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/25 17:03:20

    会費をあげる

    一緒に推せそうなら一緒に推す。
    全く興味なかったらバイトをすすめる。

    • 0
    • 40
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/25 16:47:25

    バイトして会費を稼ぐように言う

    私は高校時代、バイトしてなかったけど、お小遣いやお年玉でファンクラブ入ってたなぁ。

    親から十分なお小遣いが貰えていないなら、バイトするしかないよ。
    仮に会費を出してあげたとしても、その後のチケット・グッズが買えないんじゃ意味ないしね。

    • 0
    • 24/01/25 16:45:29

    私は親から自分で出せるならいいと言われてたわ。
    実際バイトしてたけど、なんかもったいない気がして入らなかったw

    • 1
    • 38
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/25 16:43:06

    バイトして会費を稼ぐように言う

    お小遣いやお年玉があるでしょ?
    別にバイトまではしなくていい

    • 2
    • 24/01/25 16:38:07

    バイトして会費を稼ぐように言う

    自分でどうにかしろと言う

    • 3
    • 36
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/25 16:31:06

    バイトして会費を稼ぐように言う

    バイトOKな学校ならバイトして自分で稼ぐ
    部活とか忙しくてバイトする時間がないならお小遣いをやりくりさせる。

    • 3
    • 35
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/25 16:28:53

    会費をあげる

    金額にもよるけど、他に無駄遣いをしていないのなら出してあげる。

    • 0
    • 34
    • ブイヤベース
    • 24/01/25 16:23:22

    払ってあげたい…けど上の子達のことを考えると難しい…。だから主の環境ならばバイトしなさいって言うかも…。

    ただ、私なら上の子達の時からバイトしていようが高校生ならある程度親が欲しいもの買ってあげるし、うちの兄弟は相手にずるいって感覚がないから、うちの環境なら払ってあげる。

    • 1
    • 24/01/25 16:19:20

    会費をあげる

    応援するー

    • 0
    • 32
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/25 16:18:14

    高校はバイト禁止だからそんなことは言えない
    自分の小遣いから出すように言う
    お年玉もあるし

    • 0
    • 24/01/25 16:18:07

    バイトして会費を稼ぐように言う

    兄姉は欲しいものは自分で努力して手にしているのを見てるはずなのにな。末っ子ちゃん?
    学校はバイトOKなんだから頑張れ。
    ただ、安易に稼げるからってパパ活したりとかは心配。バイト先を把握できる様ぐらいのコミュケーションはとりましょう。

    • 3
    • 30
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/25 16:15:27

    あげないし、バイトも学校で禁止だから許可しない
    お小遣いで払っていいよって言う

    • 0
    • 24/01/25 16:10:24

    バイトして会費を稼ぐように言う

    すぐ入らないとイベント申し込みが間に合わないって言うならとりあえず入会費貸すけど

    • 1
    • 28
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/25 16:09:37

    うちは自分のお小遣いで払ってるみたいだよ
    月5000円しかあげてないけど
    祖母から毎月のように5000円貰ってるし
    盆正月のお年玉もあるしね

    • 1
    • 24/01/25 16:08:37

    バイトして会費を稼ぐように言う

    最初の1、2回は出してやるけど

    • 1
    • 26
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/25 16:05:18

    バイトして会費を稼ぐように言う

    お小遣い内でやりくりしなさい。足らずはアルバイトしなさい。

    • 0
    • 25
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/25 16:02:30

    バイトして会費を稼ぐように言う

    他の兄弟に不公平なのでバイトするように言う

    • 2
    • 24/01/25 16:01:50

    バイトして会費を稼ぐように言う

    兄姉と平等にする

    • 2
    • 24/01/25 16:00:24

    バイトしていないならお小遣いなの?
    お小遣いならお小遣いから引いたらいいと思う。

    • 3
    • 24/01/25 15:58:14

    バイトして会費を稼ぐように言う

    他の兄姉がバイトしてるなら、同じようにさせるよ。

    • 1
    • 21
    • おろしポン酢
    • 24/01/25 15:53:52

    バイトして会費を稼ぐように言う

    というか、お年玉でやれば?

    • 0
    • 20
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/25 15:53:33

    バイトして会費を稼ぐように言う

    うちなら出してあげるけど、他の兄姉がバイトして買ってるなら平等にしないとでしょ。

    • 1
    • 19
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/25 15:53:06

    会費をあげる

    出す
    ダメな理由がない

    • 0
    • 24/01/25 15:50:33

    バイトして会費を稼ぐように言う

    他の兄姉に合わせないと、不公平は喧嘩のもと。

    • 1
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/01/25 15:48:53

    バイトして会費を稼ぐように言う

    学校によっては禁止だろうから家庭内のバイトでいいよ。
    家事代行でバイト代を出すわ。

    • 0
    • 16
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/25 15:48:52

    実際どうなんだろうね
    私の推しのファンクラブの年会費、そこそこ高いけど高校生もいるし、親に出してもらってるんじゃないのかなと思ってる

    • 0
    • 15
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/25 15:47:42

    会費をあげる

    バイトしてないなら出してあげるよ
    可愛い子供がいきいきしてる方がいい
    生活に支障があるなら払わないけど
    できるなら

    • 1
    • 14
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/25 15:39:42

    バイトして会費を稼ぐように言う

    うちはバイトOKだけど全国区の部活にいたから働けず、払ってあげていたよー。

    • 1
    • 24/01/25 15:34:08

    バイトして会費を稼ぐように言う

    推しの為ならバイトぐらいできるだろ?

    • 2
    • 12
    • カタプラーナ
    • 24/01/25 15:33:10

    会費をあげる

    あげる

    • 0
    • 11
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/25 15:32:39

    バイトして会費を稼ぐように言う

    推し活は自分の金でだわ

    • 4
    • 24/01/25 15:32:18

    バイトして会費を稼ぐように言う

    当たり前

    • 2
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/01/25 15:32:08

    バイトして会費を稼ぐように言う

    回答ありがとう

    • 0
    • 8
    • うずら鍋
    • 24/01/25 15:31:44

    バイトして会費を稼ぐように言う

    部活で忙しくて出来ないとかならお年玉やお小遣い貯めてファンクラブ入りなって言う

    • 2
    • 24/01/25 15:28:44

    バイトして会費を稼ぐように言う

    バイトする環境ならバイトしろ
    うちはバイト無しだから小遣いでやりくりせいだわ

    • 2
    • 24/01/25 15:26:47

    まず、親の金で推し活するのは本末転倒って言う。

    その理由では私はバイトも勧めない。

    • 4
    • 24/01/25 15:25:46

    >>3トピ文読めない頭弱いレス要らん

    • 3
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/25 15:24:42

    バイトして会費を稼ぐように言う

    自分で稼いでから推す事に意味がある

    • 1
    • 3
    • すき焼き
    • 24/01/25 15:24:22

    バイト錦糸の学校だから

    小遣い貯めたらと言う

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ