積雪する寒い雪国に住める?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/25 15:13:16

    住めない

    雪かきとかまじむり

    • 0
    • 24/01/25 15:02:31

    住める

    住めるというか北海道に住んてる

    北海道でも地域によって積雪は様々だから、多い地域を見るとウンザリする

    北海道の積雪量(札幌気象台発表)でも今日現在で222から0センチまである
    家の地域は30センチ無いくらい
    北海道に限らず内陸と日本海側は積雪量が多い

    • 0
    • 24/01/25 15:01:26

    住める

    風情があってよろしい

    • 0
    • 24/01/25 14:57:56

    住めない

    旅行で行く分には雪もいいなと思うけど、毎日だと色々大変。

    • 0
    • 24/01/25 14:56:36

    住める

    住んでる。
    雪寒いよー。

    • 0
    • 24/01/25 14:54:14

    住めない

    毎日は辛い
    旅行で行くぐらいでちょうどいい

    • 0
    • 24/01/25 14:53:57

    住めない

    雪かき年1でもしたくない。

    • 0
    • 24/01/25 14:52:31

    >>32
    まじ?
    ロシアより降るなんて。信じられない日本

    • 0
    • 32
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/25 14:50:40

    住めない

    寒がりのデブだから雪かきしないといけない地域に住みたくない

    年間降雪量の世界ベスト3はすべて日本らしい
    世界もびっくり雪国大国



    • 0
    • 31
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/25 14:47:39

    住める

    生まれ育ってるから住める住めないもなしに、全然住んでる 笑
    関東圏に住んでた時もあったけど、空気の乾燥の方がつらかったな。あと曇り空で育ってるから太陽光が激まぶしい

    • 0
    • 24/01/25 14:43:52

    住めない

    こんなとこ住んでたら喘息になるよ
    家によってはさ、クローゼットん中カビる。1番最初に住んだ山の上のアパートがそうだった。まじ無理

    • 0
    • 29
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/25 14:30:00

    住めない

    青森毎年行くけど寒くて無理
    買い物も出られないくらい寒い日あるし

    • 0
    • 28
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/25 14:28:34

    住める

    一時期、住んでた事あるから、住もうと思えば住める
    だけど可能な限り二度と住みたくないな・・・(転勤とかなら仕方ないけれど)
    東北に住んでた頃のマンション、大地主がオーナーで設備が滅茶苦茶よかったから住めただけで・・・
    普通のマンションだったら、光熱費が馬鹿高い事になってたろうなぁ・・・と今になって思うから

    • 2
    • 24/01/25 14:12:43

    住めない

    青森って毎日曇りで街も灰色だよね。
    だから鬱になるひとが多いのでは?

    • 2
    • 26
    • むつごろう鍋
    • 24/01/25 14:12:19

    住めない

    寒いのほんとに苦手

    • 1
    • 25
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/25 14:11:26

    住める

    生まれも育ちも雪国だから普通
    家の中もずーっと暖かいし
    雪遊びやウィンタースポーツも好きだから!
    逆に本州の暑さが苦手だった!

    • 2
    • 24/01/25 14:05:25

    住める

    実際住んでるから住める。
    連日雪が積もると嫌だけど、これが日常で育ったからな。
    逆に雪がない冬が想像できない。

    • 2
    • 24/01/25 14:03:15

    >>14

    雪掻きは汗かくから寒がりでも大丈夫。

    • 1
    • 22
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/25 14:02:24

    住めない

    雪かきとか、大変すぎて無理
    後、光熱費が高いからケチな私は厳しい

    • 0
    • 24/01/25 14:01:26

    住める

    実際住んでる。
    でも本当は住みたくない。

    • 2
    • 20
    • タッカンマリ
    • 24/01/25 13:56:22

    住めない

    小さい頃から住んでないと
    雪国の厳しさが分からないと思うから

    • 1
    • 24/01/25 13:47:09

    住めない

    寒いっていうだけでも無理。
    そこに雪も!なんて絶対イヤだ。

    • 0
    • 18
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/25 13:45:17

    住めない

    雪国に住んだことがないから自信がない。車の運転も出来ないと思う。

    • 0
    • 17
    • あご出汁鍋
    • 24/01/25 13:43:16

    住めない

    豪雪地帯は3世代同居が凄い多い。嫁が同居して、ジジババのために車を出さなくちゃいけない 中国から嫁をもらったのはいいが、試験に落ちて免許取れない中国人嫁を叩き出していた婆さんがいたな

    • 1
    • 24/01/25 13:41:56

    住めない

    神戸で生まれて育ったから雪って大して降らないし雪への対策も分からない。
    雪かきをしないといけないのも無理。
    寒さには強いけど、雪国の寒さはまた別だし。

    • 0
    • 24/01/25 13:41:28

    住める

    ずっと北陸住み。
    そんなものだと住んでるわ。毎日雪降る訳じゃないし。
    昨日、今朝と夜~朝に向かって10~20cmは積もり、朝は雪かきした。
    今は、結構溶けてるし道も空いてるし。

    水が良いので、大都市には住めない。
    横浜の息子の家じゃ、うがいも浄水器のでなきゃ気になる。

    • 4
    • 24/01/25 13:41:15

    住めない

    雪かきとか無理、極度の冷え性だから絶対に無理

    • 1
    • 24/01/25 13:40:11

    >>10
    東北でも太平洋側の宮城とか岩手って積もらないの?

    • 0
    • 24/01/25 13:39:38

    住めない

    雪国出身なのに上京して冬の快適さを知ってからは絶対に無理ってなった。
    太平洋側の冬はほんと素敵、病まないし。

    • 0
    • 24/01/25 13:38:53

    住めない

    寒いの大嫌いだから(暑いのは平気)。
    車を寒冷地仕様にしたり、家を二重玄関にしたり、こまめに雪かきしたりといった、雪国ならではの装備や苦労をしなきゃいけないのも大変そうだし。

    • 0
    • 24/01/25 13:38:32

    住める

    東北ですが、あまり降らない地域です

    • 1
    • 9
    • あんこう鍋
    • 24/01/25 13:38:03

    住める

    生まれも育ちも北海道住んでるわ

    • 0
    • 24/01/25 13:37:13

    住める

    てか住んでる
    まぁ住みたいか住みたくないかって言えば住みたくない
    でも、冬は雪降るものだと思ってるから、雪のない冬はちょっと寂しい
    車で30分も掛からずスキー場行けるけど、ウィンタースポーツは一切致しません!

    • 0
    • 24/01/25 13:34:49

    住めない

    面倒くさがりで、あっという間に雪で家が埋もれてしまいそう。雪国の方は働き者だなって尊敬してる。

    • 1
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/01/25 13:32:49

    住めない

    シーズンに1回か2回積雪あるけど無理だ
    慣れだとしても適応しない

    • 0
    • 24/01/25 13:29:44

    住めない

    寒いのはいいけど、雪道、雪かき無理。
    地方も無理。
    首都圏から出たくない。

    • 2
    • 24/01/25 13:29:42

    住める

    住んでるけどやめた方がいいよ

    • 0
    • 3
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/25 13:29:36

    住めない

    寒いの無理。
    でも暑いのも無理。
    最近の暑さは異常。

    • 1
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/01/25 13:29:26

    住めない

    西日本から出た事ない。寒いの苦手。

    • 0
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/01/25 13:28:40

    住めない

    無理

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ