義両親からの呼ばれ方

匿名

鍋の素で唐揚げ

24/01/25 13:20:47

「嫁」と呼ばれています。「私は○○です」と言っても「嫁」呼びです。
悪意はないらしく、「嫁、これおいしいから食べて」「嫁、これあげる」みたいな言い方ですが、これは夫に苦言を呈していいものでしょうか。
皆さんならどうしますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.54 鍋ソムリエ

    24/01/26 09:26:55

    • 2 我慢する

    我慢っていうか、そんなもんなんだなと受け入れるかも(笑)割と気にしない方です。

    嫁いびりされててその呼び方なら、そもそも呼び方以外のことも文句言うわ。

    旦那三兄弟だけど、嫁は全て名前+ちゃんで呼ばれてるよ。

  • No.44 ゴーヤーチャンプルー鍋

    24/01/25 19:20:16

    • 2 我慢する

    嫌いだからどーでもいい
    私はお宅さんと呼ばれてます w

  • No.39 ゴーヤーチャンプルー鍋

    24/01/25 16:21:23

    • 2 我慢する

    我慢するとかじゃなくて、まぁいいやってあまり気にしないことにする。
    慣れるまで最初は笑っちゃうかも。

  • No.37 匿名

    24/01/25 16:12:04

    • 2 我慢する

    少し違うけど、うちは「お母さん」って言われます。
    義母が保育士をしていたので、癖なんだと思いますが、言われる度に気持ち悪く感じます。あかの他人みたいに呼ぶんだなって。

  • No.14 ポン酢

    24/01/25 14:07:09

    • 2 我慢する

    我慢ってわけじゃないけど、あだ名みたいなものだと解釈する。
    で、私も「何ですか?姑(しゅうとめ)さん」「舅(しゅうと)さんこれ食べますか?」と舅姑呼びをする。
    だって私の父母じゃないから義理がついても「お義父さん・お義母さん(おとうさん・おかあさん)」とは呼びたくないし。

    因みに義父母の事は○○ちゃん呼び。
    おとうさん・おかあさんと呼んだ事ない(笑)

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。