雪で死ぬ確率アップしてるのになんで雪国に住んでるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 23
    • ひっぱりうどん鍋

    • 24/01/25 14:59:29

    雪でなくとも、川や池や道路や不審者や危険な物はそこらじゅうにある。

    • 0
    • 24/01/25 14:58:04

    地元愛

    • 1
    • 24/01/25 14:56:39

    え、そんなん言ったらなんで東京に住んでるの?ってならない?

    首都直下大地震は必ず起こるのに東京に住んでるなんて必ず被害に遭うために住んでるの?って言われるんじゃ……………

    • 0
    • No.
    • 20
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/01/25 14:53:03

    ・南海トラフで被害ほぼ無し
    ・大きな河遠い
    ・海遠い
    それに毎日何度も雪かきしなきゃいけない地域でも無いし、平気だよ。

    • 1
    • No.
    • 19
    • くりもち鍋

    • 24/01/25 14:48:17

    >>15その子供も大きくなったら出生地ガチャの大ハズレ引いたことに気付くんだろうね

    • 2
    • No.
    • 18
    • しめ(雑炊)

    • 24/01/25 13:22:36

    >>17
    確かに。
    雪国の人は多少の雪くらい平気
    普段降らない地域で少し降ると転んで骨折したり交通事故でケガしたりするね

    • 0
    • No.
    • 17
    • ごまだれ

    • 24/01/25 13:16:37

    滅多に降らない地域の方が、雪降った時のダメージデカくない?

    • 5
    • No.
    • 16
    • ぬちぐすい鍋

    • 24/01/25 13:15:52

    南海トラフ地震起きる可能性特大の日本

    • 2
    • No.
    • 15
    • いりこ鍋

    • 24/01/25 13:12:33

    熱中症で死ぬ確率とどっちが高いんだろうね。雪で死ぬ、ってよっぽどのことがないとなくない?吹雪で遭難とか?屋根の雪下ろしとか?うちの子どもは雪大好きだよ。で、東京とかでちょっと雪降って大騒ぎしてるの見て、いつも馬鹿にしてるわ。

    • 2
    • No.
    • 14
    • わらび餅鍋

    • 24/01/25 13:03:05

    南海トラフ地震怖いから引っ越せば?

    • 1
    • No.
    • 13
    • ひとめぼれ鍋

    • 24/01/25 12:33:21

    いやホントだわ でも生まれ育った場所に住み続ける人の方が多いと思うよ
    主もなんで地震や災害が多い日本に住み続けてるの?あ、それとも海外に住んでいるのかな?

    • 5
    • No.
    • 12
    • だし巻き卵鍋

    • 24/01/25 12:31:19

    >>2
    うわこいつ、この前私に絡んできたキチ害匿名だ

    • 2
    • No.
    • 11
    • わかめ鍋

    • 24/01/25 12:29:49

    能登の地震。
    過去に大きな地震あって地震が起きやすいって言われてたのにそれでも家建ててまで能登に住む人は?

    • 0
    • No.
    • 10
    • ピェンロー鍋

    • 24/01/25 12:27:16

    場所への執着。大雪降ろうが不便だろうがずっとここで暮らしてきたんだからって思う人たくさんいると思う。

    • 1
    • No.
    • 9
    • きりたんぽ鍋

    • 24/01/25 12:25:56

    案外家の中で死ぬ確率高いんだよ?
    早く外へ出て!笑

    • 3
    • 24/01/25 12:25:07

    主はなんで馬鹿なのにママスタで質問トピ立ててるの?

    • 2
    • No.
    • 7
    • 塩白湯鍋

    • 24/01/25 12:24:21

    夏は涼しいよ

    • 0
    • 24/01/25 12:23:22

    そんなこと言ったら南のほうは台風やら大雨の土砂崩れや洪水で死ぬ確率高いのにいつまで住んでんの?って話になるよ

    • 4
    • No.
    • 5
    • おたまの置き場所に困る

    • 24/01/25 12:21:47

    外歩けば事故にあう確率高くなるよ。なんで外歩いてんの?

    • 3
    • No.
    • 4
    • あんこう鍋

    • 24/01/25 12:20:07

    雪国はある程度の雪への備えは昔からできている。台風の通り道の県もね。
    ドラマ北の国みたいに子連れ移住はリスキーだけど、住めば都なんだよ。

    • 2
    • No.
    • 3
    • きのこ鍋

    • 24/01/25 12:13:55

    夏になると毎年どこかしら水没する九州はどうでしょう?山は雪積もるけど平野部はもう雪なくなりましたよ!

    • 1
    • 24/01/25 12:12:23

    地震で死ぬ確率、他の国より高いのに何で主は日本に住んでるの?

    ん?

    • 4
    • No.
    • 1
    • ポン酢

    • 24/01/25 12:11:41

    夏になったら台風で死ぬ確率高いのになんで
    沖縄に住んでるの?

    とかほざくつもり?笑

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ