ある人が素晴らしいことをしたら日本人は素晴らしい

  • なんでも
  • しらたき鍋
  • 24/01/25 09:21:12

とか、だから日本人でよかったとか言う人いるけど、日本人が素晴らしいんじゃなくて、その素晴らしい事を成し遂げた人が素晴らしいだけなのに、なんで何にもやってない人が乗っかろうとするんだろ?

日本人でも良い人もいれば犯罪者もいる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/25 10:46:48

    >>55
    だってアジア人だもん。
    そこはたとえば日本人中国人韓国人の見た目の見分けはつかなくても、日本人らしい行動できる人でありたいわ

    • 1
    • 24/01/25 10:48:09

    >>57
    それはなんというかお手本という意味で書いたんだけど。
    まぁせめて「日本人にはこういう人がたくさんいます」って国になれたらいいね

    • 1
    • 60
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/25 10:49:05

    >>54
    その説明ならよく分かるわ
    国民性でいえば概ね良いと思ってるしね
    一部のろくでもない輩が目立ったとしても、大半の行いの良い日本人がその欠点をカバーしてくれるだろうから

    • 1
    • 24/01/25 15:15:30

    >>21
    主は本当にはわかってないわ。
    大学時代異文化交流だ留学だと言ってるけど、
    たった数ヶ月や1年とかの留学とかではわからない。
    良い人の面の皮被ってるだけの場合もあるし。
    某国の出身者で長年日本に住む知人は、
    私も良い人だと思ってたけど、
    互いに知る友人を騙し、お金を借りパクした。
    嘘だと私は思ったが、巧妙だった。
    他にもある国で4年いたけど、やはり良い人もいるにしても、国民性というか民族性みたいなのはやはりある。
    あぁ、自販機や無人とかは無理だなとか、色々感じたし。
    主の様に言ってしまうと、渡航要注意とかの政府の意見も聞かなくていい事になるね。
    それに、国によっては日本と同じ様にしてたら
    それこそ事件に巻き込まれる

    • 0
    • 24/01/25 15:17:10

    よくこういうことを言う人がいるけど、トピ主だって自分の国出身の人が活躍したら誇らしいでしょ?
    それと一緒だからいちいち文句つけるのおかしいよ

    • 1
    • 24/01/25 15:19:49

    >>47
    主の自演だからだろうね

    • 0
    • 64
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/25 15:20:20

    >>62
    誇らしいとまでは思わないな…
    フーンすごいなーぐらい
    自分の成果でもないし

    • 2
    • 24/01/25 15:22:48

    >>53
    あいつが日本人とは限らない。
    在日や帰化なら通名だしね

    • 0
    • 24/01/25 15:43:46

    1人だけの事例をピックアップして「日本人素晴らしい!」って?
    そんな動画とか記事とかある?
    サッカーのゴミ拾いするサポーター「集団」とか、YouTubeだと「何人にも」ドッキリ仕掛けて検証したり、複数人の事象を上げてそういう扱いしてるのがほとんどでしょ?
    野口英世1人を取り上げて「日本人は素晴らしい!」なんて評価は誰もしてないでしょ?
    それに、「それを見て自分は出来てないな」って人は見習おう!って意味合いも含めての賞賛動画だと思ってるけど。
    手放しで「日本人素晴らしい!」だけ言ってる訳じゃ無いと思うけどね。

    • 0
    • 24/01/25 15:44:57

    >>66
    あのゴミ拾いって国内のサッカー場でもやってるのかな?

    • 0
    • 24/01/25 17:05:22

    日本人が1褒められている時、欧米人は100褒められているわけでね。

    • 1
    • 69
    • タッカンマリ
    • 24/01/25 17:20:14

    日本人は世界の笑われ者かチンドン屋として生きていった方がいいんじゃない?

    オリンピックとか見てると日本人がいかに非常識なのかが分かる。
    開会式でレインボーマントを掲げて失笑を買ったり、放射能瓦礫を持ち込んで追い出されてみたり、表彰式で悪態ついて世界から反感買ってみたり、、、
    もう日本人には世界の常識を教えること自体意味がないんだよ。

    • 0
    • 24/01/25 17:21:08

    >>69
    気分はスッキリした?

    ん?

    • 0
1件~13件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ