お風呂に毎日入りますか?(アンケート)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/28 07:33:47

    毎日

    夏は稀にシャワーだけのときもあるけど

    • 0
    • 31
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/28 07:32:41

    毎日

    今の時期は毎日湯船に浸かるけど、夏はシャワーのみ

    • 0
    • 24/02/28 07:31:28

    1週間に1回

    物価高騰で家計もけっして楽ではありませんので家族全員にお風呂やシャワーは1週間に1回だけと言っていますし中2の娘も旦那もそれを厳守しています。もしも違反したらお小遣いから違反1回につき500円を徴収すると娘や旦那に伝えています。ちなみに娘の1ヶ月のお小遣いは3000円で旦那の1ヶ月のお小遣いは15000円です。今のところ違反者はいません。

    • 0
    • 24/02/28 07:15:18

    毎日

    この時期シャワーだけじゃさすがに寒いよ

    • 0
    • 24/02/28 05:42:24

    湯船には入らないシャワーのみ

    湯船が古いからシャワーのみ毎日

    • 0
    • 24/02/28 05:40:18

    毎日

    どんなに疲れてても遅くなってもお風呂だけは必ず入ってから寝る。お風呂に入らないでベッドに入るのは絶対無理。高熱や風邪でしんどい時とかは別だけど。

    • 0
    • 24/02/28 04:32:45

    毎日

    夏場はシャワーのみ。冬は湯船に浸かって温まる。シャワーだけだと芯まで温まらないので

    • 0
    • 24/02/28 04:30:22

    毎日

    寝落ちしたら、夜中や朝方に入るから
    たまに一日入らない日と、
    2回入る日がある

    • 1
    • 24
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/27 10:49:31

    毎日

    疲れの取れ方が違う
    毛穴の状態も違う
    毎日浸かると良い事だらけ

    • 1
    • 23
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/27 10:47:25

    1週間に1回

    体は毎日洗ってるけどシャンプーは二日に一回、湯船には週1が多いかな。

    • 0
    • 22
    • はんぺん鍋
    • 24/02/27 10:46:39

    毎日

    シャワーだけの人もいると思うし、湯船に浸かる人もいるよね。何かしら入るよ

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • しめ(うどん)
    • 24/02/27 10:43:04

    毎日

    ほぼ毎日湯船に浸かる。
    たまにシャワーだけの日もある。

    • 0
    • 19
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/27 10:39:49

    毎日

    早く寝たい時とか夕飯遅くなっちゃった時とかはさっとシャワー(でも頭も体もしっかり洗うよ!)だけで済ませちゃうこともあるけど、ほぼ毎日お湯に浸かるよ。

    • 0
    • 18
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/27 09:14:46

    毎日

    毎日入るものって認識してる。

    • 1
    • 17
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/27 09:08:35

    毎日

    夏場以外は欠かさず湯船。

    • 0
    • 16
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/27 09:07:45

    毎日

    お風呂とかにのんびりつかるの好き。

    • 2
    • 15
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/27 09:06:03

    湯船には入らないシャワーのみ

    浸かった方がいいのはわかってはいるし浸かると気持ち良いけど面倒で。
    気持ち良くてのんびり浸かると体力消耗する。
    私以外の家族二人(子供と旦那)は毎日浸かってる。

    • 1
    • 24/02/27 08:54:30

    毎日

    病気や事情があって入れないなら仕方ないけど健康で時間があるのに毎日入らない人は

    本物の不潔

    • 1
    • 24/02/27 08:53:07

    1週間に1回

    湯船には週に一回であとはシャワー

    • 0
    • 24/02/27 08:51:01

    >>4
    そうだよね。
    父が阪神大震災の時仕事で現地に行ってたんだけど、とにかくお風呂に入れないのがキツかったと言ってた。

    能登の震災をきっかけに体拭く使い捨てタオルと頭用にドライシャンプーシート買った!
    災害時気休めにはなるかと。

    • 0
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/27 08:45:50

    毎日

    リラックスできるから。
    スーパー銭湯とかサウナもよくいく。

    • 0
    • 10
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/27 08:44:34

    毎日

    真夏はシャワーだけど

    • 0
    • 9
    • ほうとう
    • 24/01/25 08:48:23

    毎日

    入浴剤を入れてゆっくりつかってる
    自律神経が整うし湯舟は季節関係なく毎日入った方がいい

    • 2
    • 8
    • 同情するならお金をくれ
    • 24/01/25 08:47:51

    湯船には入らないシャワーのみ

    シャワーだけのほうが調子いい。
    湯船につかるといいと聞くけど、逆に出たときに疲れるから。ぬるい湯でもなんか無理。
    せっかちだから、早くお風呂を終わらせたいってのもある。

    • 5
    • 7
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/25 08:47:36

    毎日

    ものすごく体調悪い時は入れないけど

    • 0
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/01/25 08:47:04

    毎日

    生理以外の時は毎日入ってる。

    • 0
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/01/25 08:46:28

    毎日

    毎日入らないと!汚いです。熱とか体調わるいときは、入れないけど、通常のときは、毎日入ります

    • 0
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/25 08:46:10

    毎日

    夏はシャワーだけど。
    地震があった元旦と翌日は断水でお風呂入れなかった。冬でもやっぱり気持ち悪かった。

    • 1
    • 3
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/25 08:44:58

    湯船には入らないシャワーのみ

    時間がもったいないしのぼせやすいので年に数回だけ入る。

    • 3
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/25 08:43:41

    毎日

    真夏はシャワーだけど、それ以外は毎日湯船つかるよ。

    • 0
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/25 08:42:05

    毎日

    入る
    シャワーだけが苦手

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ