インフル夜熱出て朝下がってたら違うよね?

  • なんでも
  • 長さの違う菜箸
  • 24/01/25 07:39:48

7歳息子寝る前38.7、今朝37.1(ほぼ平熱)。
学校は休ませて病院連れてくけどインフル検査されるのかな?インフルになったこと1度もなくていつも陰性なんだけどインフルってなるとどんなかんじ?普通の熱と違う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/25 12:00:59

    もっと辛いやん

    • 0
    • 24/01/25 11:58:44

    熱の出方は大差ないと思った方がいい
    疲れると熱は高くなる
    夜の方が高いのは疲れも加わるからとかかりつけ医に聞いたことある

    • 0
    • 24/01/25 11:55:25

    >>11
    でっていう

    • 1
    • 24/01/25 11:30:05

    インフルコロナ陰性で溶連菌でした!
    連れてって良かったです!

    • 1
    • 24/01/25 08:21:15

    しないでモヤモヤするより検査すればとしか言えない
    可哀想だからとか関係ない

    • 0
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 08:18:02

    発熱から24時間以内の検査だと陰性になる場合があるよね。
    うちも病院行くの早すぎて陰性になった事ある。翌日陽性判定されたけど。

    • 0
    • 8
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/25 08:15:48

    それで陽性は普通にあるよ。「インフルエンザなら高熱が続くはず」っていう考え方はそろそろアップデートした方がいい。微熱の場合もあるし、すぐ解熱する場合もあるし、熱出ない場合もあるし…これは検査しなきゃわからないよ。

    • 1
    • 7
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/25 08:12:13

    とりあえず検査して白黒つけたら?

    • 0
    • 6
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/25 08:09:51

    いつも陰性だから今回も陰性とは限らないし、検査が嫌で主が仕事なら病院行かなくていいっていう事でもないよね
    我が家は40度こえる高熱の時もあればほぼ平熱の時もあったから「どんなかんじ?」と聞かれても一概に言えないと思うよ

    • 1
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/01/25 07:45:43

    予防接種の有無関係なく軽症の人もいるから掲示板で聞いてもなんとも言えないと思うよ

    • 2
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/25 07:44:54

    インフルもコロナも5回以上検査してて毎回陰性。検査の度我慢してるけど鼻に突っ込まれるの嫌みたくて可哀想になる。仕方ないけどさ。今日もやるのかなーって本人が気にしてた

    • 0
    • 3
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/25 07:43:45

    >>2
    ここから逆転インフルあるかな?
    私が土曜日仕事だからそしたら行けないからさ。
    息子赤ちゃんの時から熱出ても半日で下がること多いんだよね。本当に謎。

    • 0
    • 2
    • やまもも鍋
    • 24/01/25 07:41:09

    また、熱が出るパターンだな

    • 3
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/25 07:40:46

    息子のクラスは今5人くらい休んでて他の学年では学級閉鎖多発してるくらいインフル流行ってはいる。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ