25日や10日に銀行ATMで

  • なんでも
  • なべやかん
  • 24/01/25 07:00:24

大量の通帳もって長時間操作している人は何をしているんでしょうか?
給料をおろしに行くと3台あるうちの1台は必ずそんな人がいてたまに2台いることもあり、行列になります。
給料の振込?振込に通帳はいらないですよね。。
一体何をしているのか疑問です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • いかなご鍋
    • 24/01/25 09:48:35

    詐欺まがいの福祉施設がモーロクしてるような老人を集めて、生活サポートするという名義で通帳を取り上げて、年金や生活保護から必要以上に搾取してる。言う話も聞いたことがある。都市伝説かもしれないけど。

    • 0
    • 11
    • いかなご鍋
    • 24/01/25 09:44:27

    老人介護施設の人が、入居者の方の通帳預かって一気に記帳に来てるとか。

    • 0
    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/25 09:42:21

    親がマンションの賃貸経営で、振込がされてるか確認の為に通帳数冊持って記入だけしてた。
    今はパソコンで確認できるけど。たぶん、25日キッチリ期限の何かがある人じゃないの?

    • 0
    • 9
    • やまもも鍋
    • 24/01/25 09:39:25

    沢山持ってる人に聞いたら?
    なんでそんなにたくさん通帳があるんですか?って

    • 0
    • 24/01/25 09:32:20

    銀行で働いていたけど小さい会社の経理の人がそんな感じだったよ。

    • 3
    • 24/01/25 09:31:07

    その日かどうかは忘れたけど、ATMに通帳30冊くらい忘れられてて銀行の人に渡したけど不動産屋の名義だった。
    全部記帳したのかわからないけど、なんだったんだろう。
    家賃ならそんなに口座要らないもんね。

    • 0
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/01/25 07:39:25

    中小企業の経理だと勝手に思ってた

    • 1
    • 5
    • なべやかん
    • 24/01/25 07:34:09

    量がすごいんですよね。
    20,30とかどさっとあって。。

    • 0
    • 4
    • なべやかん
    • 24/01/25 07:33:14

    うーん。なんなんだろ。
    経理の人たちかな?と思ったんだけどよくわからないです。

    • 0
    • 24/01/25 07:10:38

    引き落とし口座の入金とか貯金、仕送りとかじゃない?

    • 0
    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/01/25 07:09:32

    給料や取引先の振り込みに通帳も使用するけど
    振込先はカードでするし最後に通帳記入でいいから大量の通帳がよく分からない。
    家賃収入ある人とかかもね。

    • 0
    • 1
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/25 07:04:28

    通帳書き込みと、他銀行から引き落とされる分を出金してるんじゃないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ