中学進学祝いに2万くらいの財布

  • なんでも
  • シュクメルリ鍋
  • 24/01/25 00:17:42

同じシリーズの長財布とミニ財布を実母と私が使っていて、小学生娘も昔から憧れていました。
中学の進学祝いに何がいいかと私の実母から訊かれておばあちゃんと同じお財布と言っているのですが、値段的にどうなんだろう?と。

実母は使い勝手がいいし、大事にするなら値段は関係ない、高級ブランドものってわけじゃないからいいでしょ、といっているのですが。

Herscheduleのミニ財布です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/25 06:49:21

    >>19
    コンビニで売ってるんだね!
    どこで買ってるの?って聞こうと思ったから教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 20
    • おろしポン酢
    • 24/01/25 06:06:47

    財布なら良いと思うよ

    • 1
    • 19
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/25 05:46:23

    >>18 わたしもびっくりしたよ。うちは中学校の前が家だから 未知の話だった
    どこで買えるかその子のママに聞いたらコンビニに売ってるんだってさ。

    田舎だから、遠くから来る人は村のバス使うか送迎で冬季は通うから 公衆電話も中学校の中、中学校前の公園、中学校近くのコンビニにはまだ健在だよ。
    親に送迎お願いの電話するのに中学生が並んでるよ

    • 1
    • 24/01/25 05:21:20

    >>17
    今どきテレフォンカード使う人も居るんだね!

    • 1
    • 17
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/25 05:16:35

    >>11 うちのところ月に数回購買が来るよ。
    その時だけお金持って行くけど、買うものは金額書かれるの張り出しされてるから 封筒におつりないように持って行ってるよ。
    なるべくお金持って行かないように言われてて、遠い家の子供達も公衆電話代とか持たないように、テレフォンカードだよ

    • 1
    • 16
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/25 05:12:17

    今の小学生、中学生、高校生って自治体から入学祝い金もらえるようになったよね?全国で?自治体によって? 5~10万もらえるようになったし 買えるね

    まそんな話じゃなく中学生にその値段のやつは持たせていいものなのか?ってところだよね?
    なくさないような性格で学校に持って行かないなら全然いいとおもうわ

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 24/01/25 04:55:17

    >>11
    うちは財布や現金は持っていっちゃ駄目だよ。
    購買ないね。
    それこそ自分が中学生の時は土曜日に授業、午後は部活だったから学校の前の文房具屋でパンを買うために財布と現金は持って行ってたけどね。
    平日もその店で文房具買うためなら現金を持参しても良かったよ。
    今はそういうのないね。

    • 1
    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/01/25 04:54:21

    >>4

    学校に不必要な高価なブランド財布所持したら、盗難事件に遭いそう。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 0
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/01/25 04:50:42

    >>1

    バブル世代のお母さんの趣味、ダサすぎて笑えるわ。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 4
    • 11
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/25 04:39:56

    普通の公立中学なら、学校に財布とか現金てもっていかないよね?購買部とかないよね?

    • 1
    • 10
    • しいたけ鍋
    • 24/01/25 04:27:48

    いいと思うよ
    学校に持ってかないなら長持ちしそうだし

    うちも中学入学時にCLEDRANの二万弱の財布買ったけど、毎日通学リュックの中で揉まれて2年で小汚くなった笑
    でも今はパスモメインだから結局お財布はあまり使ってない

    • 2
    • 9
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/25 04:20:15

    >>7

    実店舗がないし(昔はATAOと同じオンラインストアで販売されてメルマガとか来てたんだけど)パッと見わかる人がいないから大丈夫だよね。
    中身もそんな大金入れるわけじゃないし。

    • 0
    • 8
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/25 04:13:52

    >>6

    本人はブランドがいいんじゃなくて、パステルカラーで軽くて可愛いのがいいみたい。

    アリなら好きな柄を選ばせて、おばあちゃんとお揃いだねってしたら喜ぶと思う。

    • 0
    • 7
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/25 03:19:17

    知らないブランドだった。
    全然大丈夫だと思う。

    • 2
    • 6
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/25 03:14:49

    Herschedule買うならあと数千円出したらもう少しいいブランドのミニ財布買えるなーと思っちゃう。ごめん!

    • 2
    • 24/01/25 02:34:17

    値段的に全然アリだと思う。

    • 1
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/25 01:09:46

    学校にはもっていかないと思う。上は私学で電車通勤だけど下の子は地元だからいらないし。

    ただ部活とか課外授業で現金持参可能のとき(修学旅行とか)はそれしか財布がないからもっていくことにはなると思う。
    大丈夫かな。

    • 0
    • 24/01/25 00:32:09

    学校に持って行かないならいいと思う
    「おばあちゃんと同じお財布」なんて可愛いこと言われて買ってあげたいおばあちゃんへの、孝行としてもOKしていいと思うよ

    • 1
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/25 00:22:37

    良いと思うけど、学校には持っていかないって約束した方がいいよ

    • 0
    • 24/01/25 00:19:02

    家庭によるし、いいんじゃない。うちはヴィトンとコーチだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ