息子が寝なすぎてつらい

• なんでも
  • ひよこ豆鍋
  • 24/01/24 23:29:35

3歳の発達グレーです。
寝る時間が、早くて23時、遅い日は2時。
あまり寝ていなくても8時前に起きます。昼寝はなし。園で体力をつかっても寝ません。
下の子が早寝早起きで6時には起きるため、私の睡眠時間は3時間程度。
旦那が休みの日に2.3時間寝かせてもらっていますが、疲れは取れないし、寝不足で免疫が落ちて風邪もひきまくり。
これってやっぱり睡眠障害なのでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/24 23:44:03

本人が眠さを我慢できる歳じゃないし、眠くて困ってるわけじゃないから障害ではない、という言い方もあるかも。

ただ本人は良くても主様は辛いよね。仕事してたら昼間寝れないし。
    仕事してないなら平日ファミサポに下の子預けて寝るとかどうだろう?

寝不足は辛いよね。辛いというかやりすぎたら体壊すし。ご主人帰宅は遅いのかな。寝かしつけは頼んで先にねちゃうとか。

うちは夜泣きが2時間おきの時があったけど、私寝不足すぎて全身蕁麻疹でて倒れた。

• 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています