ありえない。コロナ隠して出勤してきてるっぽい

  • なんでも
  • きのこ鍋
  • 24/01/24 22:44:02

同僚家族がコロナで療養中と又聞きし、同僚が5日前くらいから咳をしてる。
限りなく陽性に近いと思うけど、こっちから聞くわけにもいかず。
5類になったにせよ、濃厚接触者は普通の生活を送っても問題ないにせよ、咳症状があるのに出勤って非常識じゃないですか?
今はもう熱がなければ気にしないもの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/25 13:18:14

    たぶん本人もわかってるよね。
    検査したら、自分も陽性出そうだからあえて検査しない。
    家族療養中で自分も症状出てるし、私なら出勤前に自宅で検査してみるけど、同僚みたいな人きっといっぱい居るよ。きっと満員電車の中にも。情報あって気をつけられるだけマシと思って、主近づかないほうがいい。

    • 5
    • 20
    • てっちり鍋
    • 24/01/25 13:00:36

    もうそんな人、山ほどいると思う

    • 5
    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/25 12:59:25

    私は喘息になった。会社からそう思われてるのかな。1人1人喘息になってるのでと報告しなきゃいけないのかな。喘息だから咳で休んだら仕事にならない。

    • 0
    • 18
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/25 11:20:32

    まわりで熱なし咳だけのコロナがめちゃくちゃはやってる。

    • 2
    • 17
    • なべやかん
    • 24/01/25 00:05:50

    発熱して一定時間経過しないと体内のウイルスの数が検査キットに反応するほどまで増殖しないから検査する意味ないからねー。

    • 1
    • 16
    • なべやかん
    • 24/01/24 23:50:57

    こんな受験シーズン真っ只中のテロ行為は勘弁してほしい

    • 10
    • 24/01/24 23:45:18

    咳だけでそんな何日も休める職場なの?

    • 3
    • 14
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/24 23:43:49

    コロナ隠して尻隠さず。

    • 0
    • 24/01/24 23:41:50

    親が施設でコロナになって気を揉んでたんだけど、ちょろっと熱がでて終ったらしい
    高齢者施設ですら、あー今は昔のコロナと違うんですよーって感じだから、みんなあんまり気にしてないんだろうな

    • 1
    • 12
    • はんぺん鍋
    • 24/01/24 23:38:54

    普通は気にするよ。気にしないやつは非常識、というか無知。

    • 15
    • 24/01/24 23:37:56

    本当に迷惑だよね、5類になってアホがあらわになった

    • 8
    • 10
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/24 23:11:36

    会社が悪い

    • 2
    • 24/01/24 23:09:19

    総合病院でボランティアしてるけど、最近コロナの検査コーナーが撤去された。
    入院前の検査所だったんだけど。
    周りでなった人多くなってきたけど、みんなそれ程気にしてない。

    • 2
    • 8
    • タイスキ
    • 24/01/24 23:05:36

    家族が療養中とか明らかに本人の体調が悪いのが傍目から見ても明らかなのに会社や上司は何も言わないのだったらその会社自体がそういう会社なんだから 自分の身の安全のためそこ辞める方がいいんじゃない。

    • 7
    • 7
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/24 22:54:41

    夏頃、夫の同僚の家族がドラッグストアで買ったキットで調べたらコロナ陽性だっだけど病院行かないで気合いで治す!と言っていたらしく。
    そうしたら同僚も移ったらしいけど絶対コロナじゃない!とフラフラになりながら出勤してて。
    その後、夫の職場はコロナ蔓延して壊滅状態になってたよ。
    そうならないといいね。

    • 3
    • 6
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/24 22:51:22

    風邪で診察を受けたけど熱がなければ検査もしないよ
    その2日前に38.0度あった娘は時間指定の上に別室で検査受けたけど(コロナもインフルもマイナス)
    病院の対応も緩くなってきたよね

    • 1
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/24 22:49:19

    まぁでも陽性確定な訳ではないしね…。

    • 1
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/24 22:48:26

    誰も強制出来ないからね

    • 0
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/01/24 22:48:17

    そういうものなんですね。
    近寄らないでおきます、、

    ありがとうございます

    • 0
    • 24/01/24 22:47:02

    わざわざ病院行かないしね

    • 3
    • 1
    • タイスキ
    • 24/01/24 22:46:04

    検査高い割にインフルエンザと違って普通の薬だし、検査しない人の方が多い

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ