小学生のみで梅田

  • なんでも
  • 白雪鍋
  • 24/01/24 22:23:39

小学生(女性)が梅田、なんば、心斎橋(できれば隣にある清水寺も)に行って帰るのはどうでしょうか?
当然ですが、1人でトイレ行けるし1人でおしっこ拭ける グーグルマップ使用するため普通のスマホも持ってる。
まず娘だけで梅田駅で待っている友達に会って一緒にたこ焼き
、お好み焼き、551HORAI食べてグリコ看板の前で写真撮って展望台行ってお土産買って帰えれば大丈夫なのか教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 14:07:37

    ?

    • 0
    • 75
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 13:51:31

    >>74
    ??

    • 0
    • 24/01/25 12:53:08

    大丈夫じゃない要素がどこにあるの?帰れば大丈夫だよ。帰ってもなにか文句あるわけ?

    • 0
    • 73
    • やまもも鍋
    • 24/01/25 12:52:55

    Yahoo!知恵袋出検索してみ
    これと一句一文変わらないのが去年の夏(8月頃)に出てくるから
    その時にも回答者から意味不明だと言われてたよ

    • 1
    • 72
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/25 12:51:16

    梅田巨大迷路じゃない?
    大人でも迷うのに、やめたほうがいい。声かけも多い

    • 0
    • 71
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 12:47:29

    >>70
    どういうこと?

    • 0
    • 70
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/25 11:25:00

    おもんなさすぎてイジりがいもないから諦めな。

    • 2
    • 69
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 11:23:23

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 10:26:50

    ?

    • 0
    • 66
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 10:11:02

    • 0
    • 65
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 09:52:53

    >>62
    ??

    • 0
    • 64
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 09:21:38

    >>60
    関西空港の展示版でよく見られる目的地が仁川、金浦、金海なのに知らない?

    • 0
    • 63
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 09:16:32

    >>61
    清水寺の辺りまで行く市バスあるんじゃない?

    • 0
    • 24/01/25 09:00:55

    大丈夫なんじゃない、行かせたら。

    • 0
    • 24/01/25 08:59:51

    >>55徒歩で30~40分かな。
    小学校まで片道30分かけて歩いてる子がいるから行けると思うよ。
    ただ、歩道が狭い所もあるし、人も車も多いから心配だね。

    • 0
    • 60
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/25 08:56:24

    >>27
    はっ?
    西宮の仁川ちゃうんかい?

    • 0
    • 59
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 08:52:57

    • 0
    • 58
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 01:25:23

    >>55
    釣りじゃない。

    • 0
    • 57
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 01:20:40

    >>56
    そうそう

    • 0
    • 56
    • なべやかん
    • 24/01/25 01:03:04

    >>51
    結婚前に仕事で阿倍野橋 駅チカ物件に住んでて、日本橋、難波駅あたりで飲んで終電逃したら普通に歩いてたよ?
    あと、変な関西弁って言われたけど、普通に素でしゃべる時は使うけどな。

    • 1
    • 55
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/25 00:47:41

    釣りでしょうけど
    五条駅から清水寺まで小学生の足なら結構な距離

    • 0
    • 24/01/25 00:46:06

    子供一人で新世界ってやばそう

    • 1
    • 24/01/25 00:38:36

    >>51
    阿倍野とミナミが、阿部野橋駅と新世界界隈、日本橋、道頓堀、心斎橋、船場、辺りを指しているなら歩くのは無理じゃないけど。

    • 1
    • 24/01/25 00:37:51

    心斎橋の隣の清水寺ってやっぱり地理感覚がおかしい
    頑なに小学校何年生かも書いてないからやっぱりネタ釣り

    • 2
    • 51
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/25 00:35:13

    >>49
    いや、さすがに無理があるよ。
    あと、その変な関西弁無理がある。笑
    阿倍野区って広いよ?
    谷町線の阿倍野から西田辺手前の北畠まで阿倍野区になるのに歩く人なんている?

    • 2
    • 50
    • やまもも鍋
    • 24/01/25 00:34:30

    これ去年、知恵袋で見たわ
    そのまんま

    • 1
    • 49
    • なべやかん
    • 24/01/25 00:31:43

    >>47
    いやいや、終電逃したらナンバから阿倍野まで歩いて帰宅するし。
    意外と歩ける距離やで?

    • 1
    • 48
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/25 00:31:28

    >>43
    今なら電車に乗って行くけど、他の人がコメントしてくれたように意外と近いのよ。
    友達と喋りながら行くから苦じゃなかったのと、ミナミといっても広いでしょ?
    あっちこっち回る時、自転車があると便利だったから。
    あとはお小遣いから電車賃を出したくなかったのが理由。

    • 3
    • 47
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 00:25:53

    >>46
    阿倍野だと谷町線と御堂筋線が近くにあるからそれ使うだろうと思ったw

    • 0
    • 46
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/25 00:10:20

    >>45阿倍野からなら坂降りたらそこはもう難波やからな。大阪はチャリだらけやで。

    • 2
    • 45
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 00:07:43

    >>44
    そうかな

    • 0
    • 44
    • しらたき鍋
    • 24/01/24 23:59:01

    >>43
    家からチャリで行ける距離なら、普通に子どもならチャリで遊びに行くやろ。
    阿倍野からナンバ、近いで?

    • 4
    • 24/01/24 23:54:44

    >>38
    え?御堂筋線と谷町線があるのになんで自転車乗って行ったの?

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 24/01/24 23:46:30

    >>40
    ネタ釣りじゃない

    • 0
    • 24/01/24 23:39:37

    心斎橋の隣に清水寺なんてないよね????
    ネタ釣りか
    そことなく漂うキモいオヤジ臭

    • 2
    • 39
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/24 23:35:43

    >>33関空で全部出来ることだった…。
    グリコの看板のみだめか。空港ならパネルとかありそうだけど。

    • 2
    • 38
    • むつごろう鍋
    • 24/01/24 23:35:09

    低学年ならなし。
    小6ならありかな。というより私も小6の頃はミナミは阿倍野から自転車乗って遊びに行ってた。笑

    • 0
    • 24/01/24 23:34:27

    >>33
    展望もできるしね。

    • 0
    • 24/01/24 23:33:16

    小学校何年生なの?
    6年生なら中受の子達は模試や通塾で電車乗りついで一人で通学してるけど、低学年なら絶対なし

    会う友達は何歳で子供とどんな関係なの?親戚??
    何となくだけど小学生のうちから繁華街をウロウロして買い食いしてるって将来はグリ下やトー横キッズの予備軍ぽい
    まともな親なら行かせない

    • 0
    • 35
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/24 23:32:40

    >>28
    私も宝塚の仁川かと思ってた

    • 3
    • 24/01/24 23:31:50

    小学生(女性)ってなんか言い回し独特だね
    6歳から12歳まで年齢幅があるけど、娘さんはおいくつなの?

    • 3
    • 24/01/24 23:31:02

    空港でたこ焼き、お好み焼き、豚まん
    全部こと足りるよ!

    • 3
    • 32
    • しらたき鍋
    • 24/01/24 23:29:32

    >>31
    言って、じゃなかった。
    行ってだね。

    • 0
    • 31
    • しらたき鍋
    • 24/01/24 23:27:56

    おや?韓国から来るなら待ち合わせ場所、梅田じゃなくなんばのほうが便利じゃない?
    心斎橋行って、京都行って清水寺と京都タワーまわって、移動途中に好きなもの食べて!
    たこ焼きもお好みも蓬莱もどこ言ってもお店あるから好きな所で食べて!

    • 0
    • 30
    • やまもも鍋
    • 24/01/24 23:24:47

    >>28真面目か

    • 1
    • 29
    • ブイヤベース
    • 24/01/24 23:22:08

    >>28
    ニガワ
    だよ。

    • 2
    • 28
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/24 23:19:50

    >>27
    関西なら仁川はニカワと呼んで兵庫だと思うんだよ
    梅田で待ち合わせるのに住んでるとこが韓国の仁川だとは普通は誰も思わない

    • 6
    • 24/01/24 23:16:45

    >>21
    有名な仁川空港と金浦空港知らないんですか?

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ