間違いなく嫁いびりをする母に彼女を近づけたくない

  • 相談
  • suitou
  • e5BUi9oo/G
  • 24/01/24 20:25:01

女性の意見を聞きたいです。
私(男)の母は会話もまず否定から入るタイプで嫌味を言わないと気が済まない人種です。
もちろん友人なんていません。
家族でも知人でも誰これ構わず嫌味や薄っぺらいマウントを仕掛ける姿に嫌気がさし10年近く事務的な連絡しかしていません。

ここからが本題なのですが、私には結婚を考えている女性がいるのですが、なぜか彼女は私の母を「心優しい聖人」だと信じ切っているのです。
ワケあって母と彼女が二回だけ会う機会があり、たまたま嫌味も何も言わなかった姿を見てそう思ってしまったようです。
何を言っても「そんなの考えすぎ」「気にしすぎ」「私にはちゃんと優しい人だってわかった」と取り合ってくれません。

もし結婚するまで母が猫をかぶり続けてるとすればかなり厄介です。

彼女は「お義母さんの近くに住みたい」「むしろ同居しようか」「○○君(私)もお義母さんともっと積極的に会わないとね」と言ってきます。

もしそんなことになれば彼女が不幸になることは間違いなしなのですが、どうやれば諦めてもらえるでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ほうとう
    • 6AMg324LcC
    • 24/01/25 16:11:26

    遺産目当てじゃない?
    つまらん釣りだ

    • 0
    • 3
    • 8dFNokRVZU
    • 24/01/24 21:53:02

    知恵袋かどっかのコピペ?

    • 1
    • 2
    • ブイヤベース
    • lOUdogNs29
    • 24/01/24 20:45:57

    申し訳無いがここは女性専用サイトです。
    男性を受け入れているサイトは他にもあります。
    その辺りが分からないなら彼女さん、お母さんの心情を理解する事も守る事も難しいかもしれません。

    ここはスマートに退出して頂く事を望みます。

    • 2
    • 1
    • うずら鍋
    • s2bNLkYtgd
    • 24/01/24 20:34:18

    気持ち悪いトピ
    何目的の釣り?

    マジレスすると、主よりも2回しか会った事のない母の方を信じる人とは結婚しない方が良いと思います。別れましょう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ