コレステロールの薬って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/07 07:09:59

    >>37
    食べ物とはね。だけど中性脂肪が原因で太ってる人ならそこ減らせば数値に影響はでるはず。
    遺伝性のならもうなにしても無理かと

    • 1
    • 24/04/07 07:04:47

    検診で引っかかって170だったLDLが、2ヶ月徹底的にコレステロールが下がるという食べ物のみ食べてたら130になったよ。
    野菜全般、鯖缶、トマト、紫蘇、玉ねぎとか。その2ヶ月は家族で外食してもサラダしか食べなかった。やっぱり食べ物で体は作られてるんだって思った。
    でも続くはずもなく。あとは加齢でとんでもない数字になり薬飲んでる。

    • 2
    • 24/04/06 19:10:08

    コレステロールは食事との因果関係がないとされて、確か食事の目安量なくなったんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 24/04/05 03:19:14

    >>23 二ヶ月に一回受診
       
    風邪薬や、そん時欲しい違う薬も貰って
    調剤と合わせていつも3000円弱
    高いか気になってた
    みんなはいくらくらいかかってるんだろう

    血液検査は半年に一回で、特定健康診断のを
    一回にするから、他は年に一回くらいかな。

    • 0
    • 24/04/02 15:55:48

    のみ始める前に食生活見直して運動もしてっていわれるでしょ。
    それやってダメだったから薬飲むようになるから難しいと思う。
    かなり数値が下がって安定してれば薬減らしたりもあるかもしれないけど。
    薬減らしたり辞めた途端に数値が跳ね上がるのが危険なんでしょ?

    • 2
    • 34
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/02 15:53:05

    旦那が、体質だからって言ってコレステロール高め。
    でもいくら体質だからと言って、開き直って食事に気をつけたりもしないし運動もしないの頭にくる!
    努力もしないで、体質体質って免罪符にするなと思う。

    • 3
    • 33
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/02 15:49:42

    >>31
    わからないけど私生理不順だよ

    • 2
    • 32
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/02 15:46:01

    毎年2月に特定検診を受けてるのだけど
    年々上がってきてる悪玉コレステロール値がやばいかなと思って今年に入ってから下げる薬を飲もうと思いドラストに見に行ったのね
    いつもお世話になってる薬剤師さんがサプリメントの売り場で説明をしてくれたけど、どうしても納得がいかずに諦めた
    あの時に言われるままにサプリメントを飲んでたらもしかすると、、、と今になって怖くなってきた
    結局EとBのビタミン剤を買って大豆製品とヨーグルトを続けてみたら
    これが効いたのかはわからないけど悪玉コレステロールも下がり、中性脂肪にいたっては半分の数字になってた

    • 2
    • 31
    • あんこう鍋
    • 24/03/29 22:36:57

    生理不順の人は悪玉コレステロール値高いの?

    • 1
    • 24/01/29 11:33:41

    >>28
    筋肉痛なんてならないよ
    もしもなったら言って薬変えてもらえばいい
    どの薬にも副作用はあるけど、それなら変えてもらうでしょ。
    ドロドロの方が怖い

    • 2
    • 24/01/29 11:31:42

    >>28
    高いって限度があるでしょ
    高過ぎるから飲んでるわけで
    下がり過ぎなんかならないよ

    • 2
    • 28
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/29 06:25:41

    わかるけど筋肉痛の副作用でない?
    それとコレステロール高い方が癌になりにくいとか聞いたことある
    下がり過ぎると癌になりそう

    • 8
    • 24/01/28 10:42:14

    生活習慣でコレステロールが高くなってる人は生活改善すれば数値下がることもあるけど、体質の場合は減らない。

    • 4
    • 26
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/28 10:39:02

    >>23
    私は42日分投薬されて、受診ごとに血液検査。
    診察ではその数値を毎回説明してくれる。
    毎回、数値がいいんだよね、良過ぎるくらい良いですよって言われる。
    まぁ、薬飲んでコレステロール値下げての話だけど。
    体質的なもので間違いないでしょう、と診断されてる。
    普段から運動してるし(フルマラソン走れるし、年数回エントリーしてる)、食生活ももともといろいろ勉強して気をつけてるし、体型も痩せ型。
    薬は一生飲むよ。

    • 4
    • 25
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/28 10:34:26

    コレステロールは体重減らしても下がらないよ

    • 6
    • 24
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/28 10:29:34

    医者に聞けば?
    てか、受診してるなら、生活指導されてるでしょ。

    私は体質的らしいよ。
    運動もするし、食事もずっと気をつけてたし、痩せてる。
    努力でどうこうできないんだよね。

    • 1
    • 24/01/28 10:28:58

    皆さんはどんな感じで投薬受けてますか?
    私は最初循環器内科似行きもらってましたが、血液検査年1、毎度何も無いね、ハイ3ヶ月分って感じが2年続いてちょっと怖くなってかかりつけ内科でもらう事にしました。

    そこは1ヶ月毎似もらい3ヶ月毎に血液検査。
    半年経ったら3ヶ月休薬してまた血液検査し高かったのでまた投薬になりました。

    他の病院のホームページみたら運動をまずはガッツリやらせますと、書いてある所もあり正解は何だろって思ってます。

    • 1
    • 22
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/28 10:22:09

    痩せたらコレステロール値は下がりましたよ。

    • 1
    • 21
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/27 18:39:31

    コレステロールの薬は一生お付き合いするとか言うもんね
    私は内分泌の病気の関係でコレステロール高くて薬使って安定してるけど減薬したら元に戻りそう

    • 4
    • 24/01/26 17:08:30

    飲み始めたらコレステロール値は下がってきたけど肝臓の数値が悪くなった

    • 8
    • 19
    • ナーベーラー
    • 24/01/26 17:05:34

    >>17
    2015年が208
    そのあと太り始めて、1錠薬飲んで、いま166
    52歳です

    • 2
    • 24/01/26 14:37:40

    太ってるためにコレステロール過多の人はある種良性。
    原因がハッキリしてるから。
    痩せてるのにコレステロールが高い人はヤバい。どうしようもない。

    • 5
    • 17
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/26 13:36:08

    主さんは総コレ いくつなの?

    265ぐらいで飲み始めた43歳ごろから。

    ちなみに私は小太り165センチ

    • 1
    • 24/01/26 13:32:27

    この薬と関係なく、ダイエットを頑張れば痩せるよ?
    バスタチン系の薬は血中のコレステロールを下げるのであって痩せる薬ではないから痩せていても太っていても体形は関係ない。
    血中コレステロールの値が高いと動脈硬化になるリスクがあがるの、そのための予防としても服用をすすめられる。病院で説明があったでしょ? もしくは薬局で薬剤師から説明受けてるでしょ。

    • 1
    • 15
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/25 22:51:40

    減らせるかなって、どんだけ薬飲んでるのさ?

    • 2
    • 24/01/24 23:50:52

    主のトピ
    日本語が成立していないよ

    • 1
    • 13
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/24 23:48:51

    毎日朝一回、ロバスタチン飲んでたよ
    体重は変化ない。
    基準値を下回りそうなのが2年くらい続いたから、薬は毎日から、一日置きに変えてもらった。ちょっと増えたけど100いかない。ダイエットで改善しやすいのは血糖値かな?

    • 3
    • 12
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/24 23:43:12

    コレステロールの薬は効いてないの?

    • 0
    • 24/01/24 23:38:40

    私も太ってないけど、総コレステロール300超え
    ロスパスタチン飲んでるよー
    まずは家族性か生活習慣からかはっきりしたほうがいいと思うな

    • 2
    • 10
    • てっちり鍋
    • 24/01/24 23:32:13

    私も家族型らしいんだけど飲んでる。
    私は普通体型だけど、同じく高脂血症の実母は若い頃からテニスやゴルフ、ウォーキングとかの運動もしてるし、食べるものも野菜魚中心のヘルシー食生活の163センチ48キロなのに私よりも強い薬飲んでる。

    • 5
    • 9
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/24 23:25:35

    分からない 私も飲んでる
    遺伝で、減らない体質もあるらしいよ

    • 4
    • 24/01/24 22:46:53

    食事療法がいいんじゃないかな。私の友達痩せてるのに体質でコレステロール価高いから薬飲んでるよ。

    • 5
    • 24/01/24 22:46:11

    意味不明

    • 0
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/01/24 22:45:16

    減ると思います

    まず食事面から見直せば減りますよ

    そして体重も減りますよ

    • 4
    • 5
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/24 20:43:01

    >>4
    実家家族も私も病院で薬もらってます。

    • 2
    • 4
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/24 20:41:58

    今は病気で痩せてるけどコレステロールは減らない。
    若い頃から細いけど実家家族全員コレステロール高い。
    体質だと思う。
    食事も激しくは偏ってなかったと思うけどね。
    兼業農家で野菜はよく食べていた方だと思うし。

    今の家族だと私だけ高い。
    夫は低いから子供たちは夫に似て良かった。

    • 5
    • 3

    ぴよぴよ

    • 24/01/24 20:23:24

    減らせると思うけど。

    • 0
    • 1
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/24 20:19:29

    飲んでるけど標準体重だよ
    詳しくないけど痩せるよりも運動しないとなのかも。
    やっても減らない時もあるし。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ