ご近所さんの職業

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/24 20:00:32

    >>40そうなんだよ だから早く引越したい
    ここに住んでると貧乏人扱いだよ。
    世間体悪いから働けないし

    • 0
    • 24/01/24 19:42:54

    >>38
    そんな環境でサラリーマンでは肩身狭いねw
    せいぜい頑張って

    • 1
    • 24/01/24 18:38:40

    分かります。
    営業、業者、経営者、公務員、大企業

    • 0
    • 24/01/24 18:34:47

    >>35でしょう?
    事実なのにこれ喋ると必ず自慢だと言われるから絶対リアルでは話さない

    • 0
    • 24/01/24 18:32:48

    子供同士が友達でもない限りわからない
    でも、有名企業の創業者一族とか上場企業の代取りとか役員のお宅はご近所皆さん周知してる

    • 1
    • 24/01/24 18:27:00

    >>29
    近くに駐屯地があるの?

    • 0
    • 24/01/24 18:23:51

    >>33
    絵に描いたような自慢話で草

    • 3
    • 24/01/24 18:18:03

    仲良しになった人には聞いて、その人が
    おしゃべりだと、その他も聞いたら
    知ってるくらい

    • 0
    • 24/01/24 16:44:17

    我が家の周り医師ばかりだ
    子供のクラスの半分が医師家庭の子という不思議な地域だからちょっと風邪引いて近くの病院言行ったら知ってるお父さんが先生だったりする
    あと、誰もが知ってる企業一家が住んでたりするから有名
    隣の家のお婆ちゃんは○大の教授だと自分から言って来たしご主人は新聞社だとか
    すごくフレンドリーな地域で耳鼻咽喉科の○○先生の子は、、みたいに話してるから皆知ってるよ。
    ちなみに我が家は外資系企業で社宅なのでバレバレ

    • 1
    • 32
    • 愛美大好きー
    • 24/01/24 16:42:46

    みんなに嘘ついてるけど騙されてるよ
    教員って思ってる
    違うよショタコンだから出ちゃった嘘

    • 0
    • 24/01/24 16:34:24

    小さいマンション住みだけど挨拶以外会話しないからわからない。

    • 4
    • 24/01/24 16:33:13

    芸能人が二人と官僚が一人

    • 0
    • 29
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/24 16:32:02

    けっこうわかる
    てかほとんどが自衛官

    • 1
    • 24/01/24 16:30:59

    >>6
    コミュ障はどういう意味でいってるかわからないけど、ご近所さんと知り合いのママ(幼稚園ママ)がいてその人が教えてくれたり、ご近所さんと話してるとあそこのオタクは〇〇なんだよとか話してくる。
    こっちからは聞かないけど教えてくれる人がいるからそうなんですね~という会話してる

    • 0
    • 27
    • てっちり鍋
    • 24/01/24 16:28:30

    自分から言ってくる人のはわかるけど、言わない人はわからない。
    あと、電力と郵政の社宅が近所にあってそこに住んでる人は一目瞭然。

    • 1
    • 24/01/24 16:27:46

    知らないし興味無い

    自分は旦那単身赴任だから普段昼間からずっと家にいるし、買い物大量だし宅配もしょっちゅうくるからどうやって生活してるのかと思われてもおかしくないけど

    • 1
    • 24/01/24 16:25:48

    土建業の人は服装でわかる 後は知らない

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 24/01/24 16:17:46

    いつのまにか知ってる、ひょんなことから
    まあホームパーティー文化あったところだと自己紹介の時点で嫌でも知るが

    • 0
    • 24/01/24 16:17:25

    ご近所おじいさんおばあさんばかりだから無職

    • 1
    • 21
    • タッカンマリ
    • 24/01/24 15:57:57

    噂好きのママさんが、聞いてもないのに色々教えてくれたから知ってる。
    教師、薬剤師、会社経営、医者…近所はみんなお金持ち。
    我が家は普通のサラリーマンとパート主婦。

    • 2
    • 20
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/24 15:57:23

    よく一緒に遊ぶ仲良い人は知ってる。
    夫同士でお互いに仕事の話をしとるから

    • 0
    • 19
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/24 15:54:25

    うちは自宅兼事務所だからバレてる。1人は近くの銀行で働いてるから知ってる。あとはまったく知らない

    • 0
    • 18
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/24 15:54:20

    >>11
    うちも、知ったところで何?って感じ

    • 3
    • 17
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/24 15:54:19

    私は知らない
    ご近所さんの旦那さんの職業なんて気にした事ない
    ご近所さんもうちの旦那の職業を知らないと思う

    • 1
    • 24/01/24 15:53:33

    ママスタって他人の職業を知ってる=ストレートに聞いたって思う人多いけど、長らく付き合ってたら自然とわかることない?
    リアル付き合いないのかな?

    • 1
    • 24/01/24 15:51:57

    教師、警察官、医療関係は奥さんや子供から話しが伝わる。

    • 0
    • 24/01/24 15:49:19

    近所のご主人の職業知ってどうするの?気にしたら宝くじ当たる?天から金ふってくる?私の人生に何の関係もないわ

    • 5
    • 13
    • わらび餅鍋
    • 24/01/24 15:49:01

    新興住宅地で少ない軒数だから知ってる。

    • 1
    • 24/01/24 15:47:33

    挨拶しかしないから全然知らない。
    普通知ってるものなの?

    • 4
    • 24/01/24 15:44:46

    うちの実家の方なんて、引っ越してきて町内会入ったらまず爺さんたちが勤め先を聞いてくる

    • 1
    • 24/01/24 15:43:28

    普通わかると思う
    わざわざ聞かなくても関わりがあればいつかは会話でピンとくるものじゃないの
    特に都会って案外田舎よりも同じ属性同レベルの人で集まりやすいから察しやすいし、なんなら仕事でご近所さんと遭遇したりもする

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/24 15:38:37

    向かい左から開業医、大学教授、警官、消防士、不明、市役所職員
    隣自営設備屋、その隣菓子メーカー勤務、さらに隣消防士、その裏介護士。
    どうだきもいだろ

    • 0
    • 7
    • くりもち鍋
    • 24/01/24 15:36:24

    職業とどこで働いてるのか聞いてくる人いるよね
    言わないし挨拶だけして逃げるけど、質問返しで繋ぐときもあるわ

    • 0
    • 24/01/24 15:34:31

    >>4
    コミュ障?

    • 1
    • 24/01/24 15:32:53

    >>4怖い。本人から聞いたのかな?

    • 3
    • 24/01/24 15:30:54

    周りが教えてくれる

    • 1
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/01/24 15:30:13

    全然わからない

    • 2
    • 2
    • ボタン鍋
    • 24/01/24 15:29:34

    マンション住み
    会社の営業車?が停まってる家が数件ある
    消防士さんもいる 説明会の時の防災係に立候補してくれた

    • 0
    • 1
    • ごまだれ
    • 24/01/24 15:27:58

    全然知らない
    事務っぽい制服の人はちらほら

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ