女性がよく使うものなのに「これ男が考えたでしょ?」って商品

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/02 18:04:37

    ブルマ 絶対ロリコンじじい。子供のとき、すごく嫌だった。

    • 2
    • 24/02/02 18:02:53

    コンパクトサイズの下の毛処理するやつ。
    毛玉クリーナーと作りが一緒で、単純構造、肌に悪い。
    髭剃り使った方がマシ。

    • 1
    • 24/02/02 18:02:37

    ポケットのない、スカートとワンピース
    ポケットの有無で買うか決める位私には必要

    • 0
    • 136
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/02 18:02:04

    >>1
    加齢、太ってるとか

    • 0
    • 24/02/02 17:59:40

    iPhone。
    女性の手には大きくて片手で持てない。重い。
    機能よりもいちばん小さいのを、サイズで選んでる。

    • 2
    • 24/02/02 13:14:40

    良いお鍋は、重過ぎで体に悪い

    • 2
    • 24/02/02 13:08:36

    圧力鍋
    重いし風力?が危険
    ホットプレート
    重い、洗うの大変

    • 1
    • 24/02/02 13:08:27

    商品とはちょっと違うけど真っ先にガラス張りの公衆トイレが思いついた

    • 4
    • 24/02/02 13:00:43

    家電全般

    余計な機能はいらないから
    基本的な機能だけきちんとして安くして欲しい

    電子レンジは加熱ムラ多いし
    洗濯機は自動だと水少なくて衣類が濡れないまま終わるし
    容量が大きい冷蔵庫は要らん機能も強制的に大量搭載されて高額

    • 10
    • 130
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/02 13:00:40

    全然わからん何一つ思い浮かばないや

    • 1
    • 129
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/02 12:52:57

    男女ともに使うけど、テレビを含めたモニター類
    なぜ枠が黒が多いのかな
    埃を吸着するのに、なぜ目立つ黒?
    埃と同じグレイッシュアイボリーのが出てほしい

    いや掃除はしますよ?します
    しますけれども

    • 4
    • 24/02/02 12:49:40

    ホコリがたまりやすい汚れがたまりやすい形の掃除しにくい家電と家具とか雑貨とか。

    デザインする段階で凸凹とかなくしてほしいんだよなあ。

    • 1
    • 24/02/02 12:46:58

    >>73
    うちのシンクもそう。
    右に洗いカゴ置きたいのにスペースがない。
    シンク大き過ぎ。調理スペース狭過ぎ。
    シンクは大きければいいって思われてそう。

    • 2
    • 24/02/02 12:46:55

    >>121それって使い終わるだいぶ前に詰め替えてたりしない?

    • 0
    • 24/02/02 12:42:14

    生理用ナプキン。
    もう後漏れ対策はいい。

    超わかるー!
    あれって前も少し大きくして、ひょうたん型にならないのかな。
    私いつも前後2枚重ねて使ってるよ。

    • 5
    • 124
    • もしかして変態ですか?って聞きたいわ
    • 24/02/02 12:40:58

    女性しか使わない物を「実はこれ男性社員が考えました」言われると嫌気さす

    • 9
    • 24/02/02 12:40:57

    ママスタキモ爺はすぐ反応するからわかりやす・・・

    • 0
    • 24/02/02 12:40:35

    >>99
    シンクロフィット使ったら。

    • 0
    • 24/02/02 12:40:28

    洗剤や液体シャンプー等の詰替え用ばかり増量するのは良いけど
    詰替え用が本体に全て入り切るとスッキリするけど、
    詰替え用のものが入り切らなくてちょこっと残るのがなんかモヤっとする。微妙な量残ってるのがモヤモヤ。

    トイレシンクに置くブルーレットやマジックリン
    種類豊富なのが逆に嫌
    型を全て統一できないのかな?
    詰替え用安くて買ったのに本体と合わなくて結局本体買わなきゃいけなくてなんのお得もない事。詰替え用の安さで買ってしまう私が悪いんだけどさ、地味に嫌。

    • 1
    • 24/02/02 12:38:54

    >>114
    単に広告料が高いんだと思うけど。
    つうかママスタ民はここはおっさんばかり!
    って言ってるんだからエロを置くのは理に適ってる。

    考えが浅はかだね、お主。

    • 0
    • 24/02/02 12:38:45

    >>116
    横だけど、広告ブロッカーなんて入れたくない人もいるんだよおじいちゃん

    • 2
    • 24/02/02 12:38:34

    ちょっと前にワークマンの女性用ズボンのポケットが男性用に比べて小さいとか揉めてたよね。スマホは男女同じ大きさなのに女性用だけポケット小さいからスマホが落ちる!とか。
    「女性用は小さく」が固定概念にあるんだろうなって感じた

    • 2
    • 24/02/02 12:37:52

    >>89わかる。軽じゃないけどシートベルトで首締まる。

    • 1
    • 24/02/02 12:37:23

    >>60
    広告、広告って見た事無いんだけどブロックすら出来ない情弱?おばあちゃん?

    • 0
    • 24/02/02 12:36:11

    >>71

    サイズ豊富で、傷つきにくい材質で、掃除しやすいオシャレな家具を作って!
    それだったらあと1万高くても買う


    後10000は草
    担当者からしたら10000円プラスして
    在庫抱えるかもしれないのにサイズ豊富には
    しない、材質変えて10000じゃ割に合わないかもしれない、掃除しやすいとかオシャレは個人の感想だから総合的にオババの意見は却下。

    オババ働いた事無い人?男でも女でもオババの視点は受け入れないと思う。

    • 0
    • 24/02/02 12:31:54

    >>60
    これ超わかるw
    視覚から興奮する男と違うのに、考えたやつ浅はかだよね

    • 3
    • 113
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/02 12:31:47

    >>108
    じゃあなんでピンク?

    • 1
    • 24/02/02 12:28:41

    >>100
    それは注文住宅にすれば解決じゃない?
    うちなんか干さないから移動なんかしないし

    • 0
    • 24/02/02 12:27:15

    >>104
    うんちポケットって何?って調べたら、おむつが進化してるんだ。
    便利だね~抱っこ紐とかバウンサーでも後ろ漏れしてたから。

    • 0
    • 24/02/02 12:26:26

    >>71
    他のところで買えばよくない?
    ニトリってそんなに良い?

    • 0
    • 24/02/02 12:24:58

    >>100
    洗面所で染み抜きとか予洗いとかしてすぐ洗濯機に入れたいから、洗濯機は洗面所でいいなぁ

    • 0
    • 108
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/02 12:23:12

    >>93
    全部男も使うだろ

    • 0
    • 24/02/02 12:22:50

    まだ仕組み上むつかしいのかもしれないけど、ドラム式洗濯乾燥機
    扉を左右付け替えられるようにしてほしい
    冷蔵庫みたく

    あとあちこちのフィルターの掃除のしにくさったらないし、隙間のゴムの間に靴下入るし(ネット使えってのは分かるがめんどい)

    • 5
    • 24/02/02 12:22:11

    >>93
    こう言う自分の感覚だけが正しいと思ってる人間、何なんだろう?
    今時ピンク~?wwとか平気で言ってそう

    • 3
    • 24/02/02 12:21:57

    >>81
    今結構布に印字されてタグ無し多いよ。
    探してみたらあると思う。

    • 0
    • 24/02/02 12:20:19

    生理用品は、一番ドバッとくるところにポケット的なのあったらいいのにと思う
    赤ちゃんオムツにあるうんちポケットみたいなやつ

    • 2
    • 24/02/02 12:20:15

    >>98
    サニタリーショーツの中の防水布みたいなやつ、
    なんで白なの?
    って思う。
    あれすら血で染みることがあるのに。
    経血で染みる事を考えられて作られていないよね。

    • 2
    • 24/02/02 12:19:15

    ブルマ
    女性アスリートの衣装(男はハーフパンツなのに女はハイレグビキニや超短い短パンみたいなやつ)

    • 2
    • 101

    ぴよぴよ

    • 24/02/02 12:17:44

    洗濯機置場の間取りの位置。
    洗濯物を取り出して洗濯物を干す場所に持っていくまでの移動時間と労力を考えられていないなぁと思ってる。

    • 1
    • 99
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/02 12:17:16

    ナプキン前漏れはしたことない。座りっぱなしだと前に出る気がする。
    私は一気に出る量が多いからふとももの付け根、羽の辺りから漏れるからどうにかしてほしい。

    • 1
    • 24/02/02 12:15:59

    考えたけどあまりないなあ

    まあ生理用パンツの防水布?
    あれナプキンの場所と同じところと、後ろカバーしてるけど、同じところはナプキンつけてんだから、それより主いうところの前とかナプキンでカバーできてないところを防水にすればいいと思う
    説明下手だね、、ごめん

    あるかもしれないけど一般的な生理用ショーツの話

    • 6
    • 24/02/02 12:13:01

    >>67
    シャークの中折れするやついいよ

    • 0
    • 24/02/02 12:12:58

    >>93
    おしゃれなピンクならまだわかるけど難しいよね
    シックな落ち着いた色がいい
    どちらにも喜んでもらえるような色展開だといいよね

    • 1
    • 95
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/02 12:12:10

    >>94
    あっごめん・・

    • 0
    • 94
    • すき焼き鍋
    • 24/02/02 12:10:49

    >>93
    私ピンクがいい…

    • 4
    • 93
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/02 12:09:41

    ヘアアイロン、ミキサー、ドライヤー、美顔器、女性がつかう電化製品に何かとピンクが多いけど今時ピンク選ぶ女いないわって思う

    • 4
    • 24/02/02 12:08:06

    >>89
    わかる!
    顔にペチペチなるよね

    • 1
    • 24/02/02 12:07:32

    >>12
    いらない溝とか多すぎるよね
    洗いづらいよ

    • 0
    • 24/02/02 12:07:08

    >>77
    ちょっと高いけどパンツタイプがあるよ
    多い日とか、泊まりの時、ここぞって時に使うといいよ

    • 3
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ