避難所ではなくホテルや温泉に避難

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/24 15:14:22

    災害で何もかもなくしてしまった人たちへの支援さえうらやむような人って出てくるものだよね。
    自分がその立場にならないとわからないのかな。

    • 1
    • 24/01/24 14:35:04

    どうぞ、今からでも温泉へ行ってください。
    ママスタでトピ立てないで
    ご自由に行きなさい。

    • 0
    • 19
    • なんこつ鍋
    • 24/01/24 14:29:24

    悪質な釣りトピ

    • 3
    • 18
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/24 14:27:43

    日が経つにつれ、避難所は戦時下と同じレベルにまで落ちて弱肉強食になるから。
    女性や子供は本当に大変だよ。
    旅館住まいが嬉しい訳ない。
    たった数日の旅行ですら、帰ってきて思うのはやっぱり家が一番なんだから。
    辛い状況に置かれる人が命からがら逃げる旅館を羨ましいとはクズか。

    • 3
    • 17
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/24 14:19:14

    >>8 一部負担

    • 0
    • 16
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/24 14:11:44

    遊びに行くわけじゃないし嫌だよ
    帰るところがあるからこそ楽しいのよ

    • 3
    • 15
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/24 14:11:30

    >>13 ダメなの?

    • 0
    • 14
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/24 14:11:29

    >>13 ダメなの?

    • 2
    • 13
    • なべやかん
    • 24/01/24 14:04:53

    上級国民はすぐ安全なホテルに避難するのかな

    • 1
    • 24/01/24 14:03:02

    避難所じゃストレスだよね。他人のいびきや咳払い、ゴソゴソ物を取り出す音。赤ちゃんの泣き声もあるだろうし。
    ホテルや旅館なら避難所よりまだましだろうね。

    • 1
    • 24/01/24 14:01:13

    >>3
    二次避難ってご存知ない?

    • 0
    • 24/01/24 14:00:12

    二次避難先って希望して選べるの?何にしても、避難所生活は大変だよね。まずは避難所からもう少し落ち着ける所に移動できて、少しでも早く生活再建の目処がつくと良いね。

    • 1
    • 9
    • ごまだれ
    • 24/01/24 14:00:03

    私も旅館がいい

    • 2
    • 8
    • あご出汁鍋
    • 24/01/24 13:59:10

    さすがに無料ではないんじゃないのかな?

    • 1
    • 7
    • うずら鍋
    • 24/01/24 13:57:49

    ご飯もちゃんと食べられるしね
    私も避難するならホテル行く

    • 8
    • 6
    • カタプラーナ
    • 24/01/24 13:55:13

    >>3
    ホテルや旅館が、今はどっちみち観光客が来てくれないだろうからというのもあって、自ら申し出て提供しようとしてくれてるんだよ。

    • 0
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/01/24 13:53:57

    羨ましいわけないでしょ、私物はほとんど置いていかなきゃならないんだよ?嬉しいのは温泉だけだよ。

    • 1
    • 24/01/24 13:49:38

    お金出せば行けるでしょ

    • 1
    • 3
    • ゴージャス
    • 24/01/24 13:48:38

    なんでホテルや温泉に避難するの?避難するなら避難所で良くない?てゆーかホテルや温泉にただで避難出来るの?

    • 1
    • 24/01/24 13:38:36

    でもいつかは絶対に出ていかなきゃいけないんだから落ち着かないと思う。住まいではないしさ。
    キッチンとかがないと地味につらい。

    • 3
    • 1
    • すき焼き
    • 24/01/24 13:37:32

    落ち着かないって言ってるのテレビで見たよ。避難所よりはいいかもしれないレベルじゃないかな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ