ソファはファブリック派?レザー派?

  • なんでも
  • ピェンロー鍋
  • 24/01/24 13:04:05

今使ってるソファがヘタってきたから買い替え予定なんだけど迷ってる

ファブリックの方が種類多いし、デザインも可愛いなと思うけど衛生面が不安
カバーリングもあるけど、ダニは結局中綿にいるよね?

レザーはデザインがあまり好きじゃないのと、夏とか不快かなと思ったり

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/24 13:52:23

    レザー

    ファブリックは汚れや埃、汗等が気になるから
    洗えるカバータイプは好みのものがない

    • 0
    • 24/01/24 13:41:18

    その他

    ダニと汚れが気になるから合皮

    • 0
    • 24/01/24 13:39:06

    ファブリック

    洗えるやつ、年に数回洗濯してる
    夏はカバーしてる

    風水でレザーはあんまり良くないと前に見た気がするから、布派

    • 0
    • 14
    • いかなご鍋
    • 24/01/24 13:33:55

    その他

    子供まだ小さいから合皮
    でも座ってすぐは冬は冷たいし、夏は肌にくっつく感じが嫌
    本当は布が好き

    • 0
    • 24/01/24 13:33:01

    ファブリック

    レザーは素肌の感触が何となく苦手
    子供ちっちゃいから分厚いクロス被せてたまに洗濯…

    • 0
    • 12
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/24 13:30:25

    レザー

    猫もいるし子供も牛乳とかこぼしちゃうからレザーしか置けない。レザーって言っても合皮なんだけど。

    • 0
    • 11
    • タッカンマリ
    • 24/01/24 13:23:28

    うちは、レザーとファブリックがミックスされたもの。

    • 0
    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/24 13:21:09

    >>9
    合皮もレザーで考えてたけど、みんなその他にしてるからその他で!
    選択肢に合皮も入れれば良かった

    • 0
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/24 13:17:50

    その他

    合皮はレザー扱い?その他?
    その他で回答するね。

    旦那がソファーに差し込むタイプのサイドテーブルを入れて、お酒飲みながらダラダラTVerみたりゲームしたりする。大惨事にはなったことはないけど、食べこぼしがたまにあるからファブリックは買えない。

    • 0
    • 24/01/24 13:10:08

    その他

    私も今悩み中。今使ってるのがレザーなんだけど、座面の下とかに脇とかに髪の毛とか入り込んだりして、掃除するのが面倒。すぐ取り外せる様なのがいいなぁって思ってる

    • 0
    • 7
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/24 13:08:51

    その他

    私はファブリックの見た目が好きだけど、我が家が末っ子2歳児と猫がいるもんでファブリックは一番なしな素材。涙
    本革も高いし同じ理由で不向き。
    で、レザーテック?合皮なんだけどそれなりに見えるやつにしてる。
    汚しても拭くだけでいいし猫も爪引っ掛けないし毛も付かないので一番ベスト。

    • 0
    • 6
    • ほうとう
    • 24/01/24 13:08:17

    レザー

    レザーなんだけどさ、手入れが面倒になってきた。

    • 0
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/01/24 13:06:44

    ファブリック

    布も皮もどっちも使って、布に落ち着いた。皮は管理がめんどくさい。

    • 0
    • 24/01/24 13:06:24

    ファブリック

    レザーの感触がなんか嫌。

    • 2
    • 3
    • タッカンマリ
    • 24/01/24 13:05:42

    その他

    うちはミックス

    • 0
    • 24/01/24 13:05:15

    ファブリック

    猫が3匹いるので。
    あと、ダニとか気にしたことない
    ソファーのダニってどう処理するの?

    • 0
    • 1
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/24 13:05:14

    その他

    合皮

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ