恐怖すぎる。紛失された当時皇太子妃雅子様の第一ティアラ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ブイヤベース
    • 24/01/30 16:11:11

    >>42
    完全横だけど、クドい顔に大ぶりアクセサリー
    は似合わない。

    • 3
    • 42
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/30 15:57:57

    >>40
    この人もそのギラギラゴテゴテをつけてるじゃん

    • 3
    • 24/01/30 15:52:20

    >紛失されていたティアラ

    この前提が間違ってる。紛失などしていない。

    当時美智子皇后は頚椎を痛めて(宮内庁から正式に診断の報道もされています)重い皇后ティアラが無理になり、格が下がる軽量ティアラしか使えなかった。
    それに伴い、皇太子妃も皇后にあわせた格のティアラを身につけることになっていただけ。

    • 1
    • 24/01/30 15:24:44

    >>39
    ティアラとネックレスを対で着けていたのよ ギラギラと
    皇后様は紀子様のモノより遥かに控え目なものを着けていらっしゃいましたよ

    • 0
    • 39
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/28 14:35:48

    >>36
    あれ、ティアラと対になってるんだから、
    セットで付けるのが正式でしょ。
    雅子様も昔は同じ組み合わせでつけてたよ。

    こういう的はずれな批判ばっかりしてても
    ケチつけたくて必死だなって
    思われるだけだよ。

    • 4
    • 24/01/28 09:23:35

    前に「雅子さま罵声を浴びせられる」っていうアンチトピで、
    秋篠宮家のファンが
    「第一ティアラが何年も不自然に表に出てこないのは雅子さまがバラして売り払ったから」
    って執拗に主張してたやつか。

    • 7
    • 24/01/28 09:20:00

    秋篠宮さまは皇太弟って名前じゃないが
    ひつぎのみこ、東宮でしょ

    • 0
    • 24/01/28 09:16:39

    2020年の皇位継承第一位を表明する『立皇嗣の礼』の際にも
    紀子様は第一ティアラとネックレスを着けてましたね
    えらくギラギラしたネックレスだな 
    さすが紀子様と思っていたよ

    • 0
    • 24/01/24 18:19:44

    >>29
    わざわざ皇太子妃の第一ティアラつけてるのか謎

    ↑それは我々一般人にはわかりませんね。
    そういうお達しがあったのかもしれませんし。

    • 0
    • 24/01/24 18:19:38

    馬鹿すぎるトピ
    本気で思うなら、宮内庁に訴え出てみやがれ
    そんな度胸もないくせに、低能が

    • 7
    • 24/01/24 18:18:17

    その辺の片付け下手な人のアパート暮らしの発想

    • 4
    • 24/01/24 18:16:49

    闇鍋めんどくさっ
    紀子さまが憎くてたまらないんだね~

    でも誰も同意しないよ、消えれば?

    • 6
    • 24/01/24 18:16:27

    >>20
    第一ティアラなのになぜか紛失

    ↑そもそも第一ティアラが紛失してたって事実なの?

    • 7
    • 24/01/24 18:16:01

    >>29
    気に食わないかも知れないけど事実だから。

    • 2
    • 24/01/24 18:14:19

    >>28
    皇嗣妃ティアラが無いからならそれまでつけていたティアラをお召しになれば良いだけの話だと思うのになんでわざわざ皇太子妃の第一ティアラつけてるのか謎。
    「私の立場は皇太子妃と同じなのよ!息子は次期皇太子と同じなのよ!」ってアピールしてる感がすごい。

    • 5
    • 24/01/24 18:10:18

    >>26
    ヨコだけど失礼。

    新年祝賀の儀で紀子様が皇太子妃の第一ティアラをつけてるよ。

    皇嗣妃のティアラというものが存在しないから皇太子妃のティアラをつけているのかと。
    皇室のあれこれは一般人にはわかりませんが。

    • 1
    • 24/01/24 18:07:33

    >>26
    皇嗣(こうし、英: Crown Prince)は、皇室典範において、皇位継承順位第1位の皇族を指す呼称
    だそうだから、紀子様が皇太子妃のティアラをつけてても何もおかしくなくない?

    皇太子という呼び名に固執して
    屁理屈こねてるようにしか見えない。

    • 6
    • 24/01/24 18:00:51

    >>3
    皇太子(現天皇の第一皇子)妃のつけるティアラを皇嗣(皇弟)妃がつけるのはおかしいでしょ。
    そもそも秋篠宮殿下が皇嗣と言われているのも皇弟に対する皇太子のような称号が皇室典範にも書いてないから皇嗣と呼んでるだけだし。
    同じ皇位継承順位が第一位だとしても皇太子と皇弟じゃそもそもの立場が違うでしょ。

    • 2
    • 24/01/24 17:52:45

    >>2
    あることないこと、ではなくて、ないことないことを報道されていたよ
    そんな状況では普通の精神状態ではいられない


    雅子さまのことに限らずだけどね、、
    女性週刊誌が一番アホなでっちあげしてて頭悪そう

    • 4
    • 24/01/24 17:50:03

    >>2
    あぁいたいた。ママスタでもそんな事言ってる人いたよ~。
    アホだなぁと思ったよ。

    • 0
    • 23
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/24 17:47:28

    主のトピにゾッとしたわ(笑)

    • 5
    • 22
    • あんこう鍋
    • 24/01/24 17:46:23

    じゃあ今回は秋篠宮妃を貶めたい人がわざわざ
    ティアラ着けるように画策したとでも?

    • 2
    • 24/01/24 17:42:46

    >>18
    無くしすぎ。笑

    • 0
    • 20
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/24 17:39:35

    >>14本当それ。
    雅子さまの時は第一ティアラなのになぜか紛失と言う意図的な何かで身につけることができず… これも雅子さまのことをよく思わない人の嫌がらせだったんだろうな。雅子さまが使えないように。
    使えなかった第一ティアラを紀子さまがつけていてゾッとした

    • 3
    • 24/01/24 11:55:16

    今上天皇陛下が皇太子様だった時に、皇太子の地位から下ろして
    次の天皇を継承させないという『廃太子』論を公言していた人がいたよ
    ○○○家に近い人だった

    • 0
    • 18
    • しめ(うどん)
    • 24/01/24 11:53:13

    >>7  
    耳かきよく紛失する。200本以上無くなってる。
    洗濯機に入れたはずの靴下が紛失もしくは片方紛失。

    • 2
    • 17
    • ブイヤベース
    • 24/01/24 11:52:49

    >>4
    そもそも紛失してないのにしょぼいゴシップにわざわざコメントしろと?

    • 2
    • 24/01/24 11:51:30

    >>7
    爪切りでもないよなw

    • 0
    • 24/01/24 11:47:11

    そんな噂する事アホですって名乗ってる

    • 0
    • 14
    • なんこつ鍋
    • 24/01/24 11:42:05

    >>10雅子様がオークションに出したとかいうアホな噂を流した犯人は、雅子様を虐めたかったんだろうね。

    • 4
    • 24/01/24 11:39:21

    ないことないこと散々言われていたのは間違いないよ

    • 3
    • 24/01/24 09:26:03

    皇嗣妃殿下が皇太子妃のティアラをつけるのは
    当たり前。
    紛失するわけがない。
    泥棒がいて、さわれないように厳重に保管されてたとか?そんなばかな。

    • 5
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/24 09:17:54

    今愛子さまが日赤にっていうトピでも給料安いとか色々書かれてるね。なんで庶民の目線で語るんだろう。あほなんだろね。

    • 4
    • 10
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/24 07:57:54

    雅子様のことをよく思わない人が意地悪していたのかと思うと悲しい。

    • 4
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/01/24 07:35:01

    アホなんだね本当に

    • 6
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/01/24 07:32:37

    宮内庁が管理してるのにアホらしい
    しかも皇宮警察が常駐してるんだし
    警備員じゃなくて、ちゃんとした警察官だからね

    • 11
    • 24/01/24 07:30:07

    そもそも紛失なんて有り得ない。散らかってる一般家庭の耳かきじゃあるまいし笑

    • 22
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/01/24 07:13:27

    >>4
    勝手に週刊誌や変な活動家やその尻馬に乗ってるバカな国民が騒いでるだけなのに、いちいち説明する義理も意味もないんじゃないかな。

    • 7
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/01/24 07:12:48

    >>2
    当時っていつなの?
    メルカリ等ってことは5年以内の話?

    • 4
    • 24/01/24 07:06:21

    >>3
    紀子様がそのティアラを受け取っていたなら、何となくそのことを発言されたら良かったのにと思う
    ありもしないことで雅子様を苦しめることもなかったと思うけどね
    美智子様から紀子様に直接渡されたということもあり得るかな?

    • 4
    • 3
    • はんぺん鍋
    • 24/01/24 06:19:48

    代々皇太子妃または皇嗣妃がつけるものだから、雅子様から紀子様に受け継がれただけだよ。
    何とかして皇室にケチつけたい人ってバカなの?
    それとも日本の皇室をぶっ壊したい特殊思想をお持ちで?

    • 27
    • 24/01/24 06:13:53

    当時、雅子様が東宮御所にある品物をメルカリ等に出品していると言われていたね
    実家が経済的に困窮しているから援助が必要とかいう理由で
    そんなことある訳ないじゃないですか
    あることないこと、ではなくて、ないことないことを報道されていたよ
    そんな状況では普通の精神状態ではいられない

    • 20
    • 1
    • なんこつ鍋
    • 24/01/24 05:24:34

    え、本当なの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ