私のこの言葉はムカつかれることでしょうか

  • なんでも
  • ソーキそば鍋
  • 24/01/23 23:34:37

A→主と同僚、同じ役職。だけどAの方が役職のランクが上で一番上のランクです
B→主の後輩、同じ役職。主よりBのほうが役職のランクが下です

の3人で仕事をした日の話です。
金銭管理の業務があるのですが、毎日ランダムに誰かひとりその金銭業務をします。
昨日はBでした。

昨日は金銭が合わなくて、早番の私とBはそのことを前の時間帯から引き継ぎました。
前の時間帯の人がメモに残してくれてたので、私はそれを引き継ぎノートに挟んでおきました。
そして遅番のAが出勤。
Aは出勤してすぐ引き継ぎノートを見ていたのですが、私が挟んだメモを外して読みはじめたので私はAに「外さないで」と言いました。
「今日はBさんが金銭業務の日だから関係ないでしょ?」と言ったら「は?」という顔をしたので事情を説明しました。
AはBに「金銭が合わなかったら私に教えて」と言いました。
その後私に「共有するものじゃないの?」と言ってきたのですが、私はとっさのことで「ごめん」と言ってしまいました。
私の外さないでにカチンと来たのでしょうか。
Bがわかるように挟んでたのに外したことで指摘したのダメでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/25 11:12:08

    他人に指摘する=否定
    喧嘩売ったになる

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 24/01/24 18:51:03

    主はアスペだと思う?

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 24/01/24 11:32:12

    >>39
    それ!やる気ないよね

    • 1
    • 24/01/24 09:32:55

    主は自分の担当日じゃなければ自分には関係ないと思うタイプ
    Aさんは自分の担当日じゃなくても把握と共有は必須だと思うタイプ
    主は何のためにその業務をするのかをきちんと理解した上で動ける人ではなさそう

    • 1
    • 38
    • しいたけ鍋
    • 24/01/24 09:15:36

    >>36
    一つの役職の中でレンジがあるんだと思う。

    • 0
    • 37
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/24 09:06:31

    空気読めてない

    • 0
    • 36
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/24 08:54:25

    AとBと主、皆同じ役職なのにBの役職が下ってどういうこと?

    • 0
    • 35
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/24 08:49:16

    外さないで!よりBさんに渡して!でよかったんじゃない?外さないでにカチンときたより関係ないにいらっとしたと思う

    • 0
    • 34
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/24 08:38:19

    Aは一番上のランクの人だから責任感あるんじゃない?
    情報共有、金銭合わなかったら私に教えて、この2つの言葉からそれが伺えます
    業務に集中してるだけじゃない?
    気にしないでいいと思うな

    • 1
    • 24/01/24 08:33:59

    これからは引き継ぎノートがあるんだから、メモなんかに書がないようにノートに書くように徹底したら?
    その場にいないからその人が怒ってるのかも分かんないわ。

    • 0
    • 24/01/24 08:33:10

    ノートにも金銭合わないと記録してないの?
    メモなんて勝手に剥がれたら内容が分からなくなるし初回に目に入れば良い。
    ノートに金銭あわない記帳した所に赤線や蛍光ペンで目立たせれば良くない?

    • 1
    • 31
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/24 08:16:21

    >>24同じ文面なら誤爆じゃないでしょ

    • 0
    • 24/01/24 08:15:16

    >>23
    ポン酢

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 24/01/24 08:09:56

    釣りじゃないならアスペでしょ

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 24/01/24 08:08:29

    >>24
    なんでですかね?
    あれ?と思って送り直したらまたついたんだけど

    • 0
    • 25
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/24 08:07:01

    ノート読み終わってもメモを戻さずそこら辺に置いてたなら「外さないで」って言われても分かるけど...
    ノート読み終わって戻す予定だったかもしれないし
    Aが役職が上なら金銭が合わないことで他の人から何か聞かれたりするかもしれないから把握はしたいでしょ

    • 1
    • 24/01/24 08:04:09

    >>23
    22で全く同じ文面で誤爆してて笑う
    こっちは主マークついてなかったけどね

    • 0
    • 24/01/24 08:00:56

    外さないでって言ったら、は?って顔したので。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • てっちり鍋
    • 24/01/24 07:57:19

    外さないで、はまぁまぁギリセーフかなーくらい。
    その後の「関係ないでしょ?」は完全にアウト。
    共有するべきだと思うし、そのための引継ぎノートでしょ。
    関係ないならなぜ引継ぎノートにメモを挟んだ?
    てかこのことに一番関係ないのは主じゃない?

    • 2
    • 24/01/24 07:54:03

    読みづらいから一時的に外しただけだって普通は分かりそうなもんだけどね
    外して捨てたり戻さないでそのままにしてるなら外さないでと言うのも良いだろうけど、空気も状況も読めない主が悪い
    しかもそれに輪をかけて関係ないでしょ?とは何事か
    外さないでにカチンと来たと思ってるのもズレてんね

    • 1
    • 24/01/24 07:50:05

    関係ないはいらないし、外さないでよりメモはそのまま付けといてねとかの方が良いかも。
    相槌で「うそー!」っていう人より「ほんとー?」っていう人の方が感じが良いのと一緒。
    主さんの言い方は否定の意味合いが強くて人を不愉快にさせてるのかもよ。

    • 1
    • 18
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/24 07:48:40

    Aは一番上のランクで偉いんでしょ?
    関係なくないし、メモを読む必要あると思うし、別に外して読んでもいいでしょ

    • 0
    • 17
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/24 07:45:45

    Aは仕事だから引き継ぎノート読んでて見づらいから一旦外して読んでいたかもしれないのに外さないでだの関係ないだのめんどくさすぎる
    しかも同僚とはいえ上の立場の人に指図するとか何様のつもりなんだろう
    自分の仕事しなよ....

    • 2
    • 16
    • やまもも鍋
    • 24/01/24 07:38:32

    >>14
    ママスタ依存症

    • 1
    • 24/01/24 07:37:52

    外さないではむかつかない?

    • 0
    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/24 07:37:41

    またパートリーダーの設定をそのまま使って「◯◯はいけないのでしょうか」的なトピを乱立するのやめれ。
    誰が上、誰が下って書きたがる癖が抜けないね。

    • 0
    • 24/01/24 07:35:23

    トピ文読んで、なんとなく同じ役職でも主が一番下のランクな理由を察した。

    • 3
    • 12
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/24 07:30:03

    とりあえず
    嫌われてる

    以上

    • 1
    • 11
    • てっちり鍋
    • 24/01/24 07:28:26

    関係ないにイラッとされてると思うよ。

    • 0
    • 24/01/24 07:28:03

    メモ外しても、また挟んでおけばいいことだよね
    、ノート読んだ後そのメモをAはまた戻すつもりだったのかもしれないのに突然外さないでって言われたら、私もカチンとくるかも

    • 9
    • 9
    • あさり鍋
    • 24/01/24 07:25:58

    >>6分かってるから金銭が合わなかったらって話をしてるだろうしなるだろうね。

    • 0
    • 8
    • ごまだれ
    • 24/01/24 07:25:24

    >>7
    引き継ぎノートから外したからやめてと言いました。

    • 0
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/01/24 07:24:07

    >>4だからなんのための引き継ぎノートなの?その場にいない人にこんな事がありましたって言う記録を残すためじゃないの?
    AはBに金銭が合わなければ処理するから教えてと言ったなら引き継ぎノートから情報共有できたということ。
    カチンときたとかムカついたとかでなく仕事をしているだけ。

    あなたは同じ時間帯に入っててなぜBとその場で情報共有をしないの?

    • 2
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/01/24 07:16:05

    外さないで、今日金銭はBちゃんだから
    って言われて「分かってるよ」となりますか?

    • 0
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/01/24 06:59:15

    >>2

    言い方じゃない?

    • 0
    • 4
    • ごまだれ
    • 24/01/24 06:57:35

    Aは金銭業務やらないから知らなくても良くないですか?
    挟んであるの外して読もうとするもの?

    • 0
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/01/24 06:35:25

    カチンと来てないと思うけど。

    主とBが前の時間帯から引き継いでるのにBが分かるように引き継ぎノートにメモを挟む意味がわからないんだけど…。時間内で二人が情報共有して引き継ぎノートのメモはAのために残したものと思ったからメモを外したんだと思う。逆に一緒の時間帯にいるのになぜ共有していないの?

    • 2
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/01/24 06:23:12

    外さないでにむかつかれました。

    • 0
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/01/23 23:41:20

    外さないでにカチンときたのではなく
    関係ないでしょ?に「はっ?」ってなったんでしょ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ