正社員で働きながら子育ては大変すぎるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/24 02:15:06

    今どきそんな激務の企業ばかりじゃないよ。昔は残業前提だったのかもしれないけど…?そんな長時間労働が当たり前だと思ってると変な会社にカモられそう。

    自分は正社員なるのが遅かったからここ10年以内しか知らないけど、定時上がりが普通の会社しか当たったことないよ。
    8時間労働の会社も減ってきてるみたいだし?7. 5時間になるだけですっごく楽になるよね。リモートも選べるし、そんな気合い入れなくても平均年収程度の稼ぎならいけると思う。

    • 0
    • 24/01/24 01:51:14

    もちろん子供を産んだら一日の時間増える訳では無いから大変は大変よね
    旦那さんが協力してくれたらなんとかなるよ

    • 2
    • 24/01/24 01:30:24

    >>28
    在宅いいよねー。
    在宅で副業したい。

    • 0
    • 24/01/24 01:29:35

    正社員でも在宅なら余裕。
    手取り20とかだけど。

    • 2
    • 27
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/24 01:26:15

    まだ、40なら若いよ。私は30からで今45歳ずっと正社員だから大変さってのに慣れてるからそんな大変な事もないが、子供の人数によるのかな?
    うちは三人だけど、真ん中の塾送迎で週2回は帰宅が9時半すぎるよ。
    夜勤もしてるし体力的にはまだまだ大丈夫だよ。

    • 2
    • 26
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/24 00:54:12

    大変すぎる。パートでも無理だった。
    ある程度子供の手が離れてから仕事するのが私には合ってた。

    • 0
    • 24/01/24 00:29:30

    子なし共働き時代、旦那8-0時私10-22時で働いてて家事1:9で病気した。
    旦那がこれ以上の家事負担無理って感じだし。
    世の中家事育児全部こなして正社員ママいるよね。
    自分がポンコツなんかな。
    旦那どんな感じなん?家事育児負担増えてやってくれる??

    • 0
    • 24
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/24 00:13:33

    お金ないなら、体力付けつつ、旦那さんにも協力してもらって頑張って働くしかないかな。
    アラフォーだけど、正社員、子供2人、旦那と協力しながら頑張ってるよ。

    • 0
    • 23
    • むつごろう鍋
    • 24/01/23 23:04:06

    >>7 同感です。私は新卒から正社員辞めずに働いて今40半ばです。結婚、出産が遅く子供はまだ5才。
    だけど仕事が猛烈に忙しく子供寝かしつけ後の深夜までの残業が本当にしんどい。
    リモートワークできるのでそこはいいけどね。

    来年40ってことはまだ30代。
    全然若いですよ。
    うちは児童手当てとかもらえない世帯ですが、
    庶民は必死に働く以外の選択肢はないと腹をくくり、私は何があっても定年まで働らこうと思ってます。仕事が好きだからではなく、子供に十分な教育をあたえるためと、老後資金を貯めたいからです。

    正社員で働きたいなら一日も早く行動したほうがいいと思いますよ。

    • 1
    • 22
    • あご出し鍋
    • 24/01/23 20:57:27

    >>19
    感じ悪
    お金のために働くのは当然のこと。
    自分の周りへの不満を主にぶつけるのやめなよ、あなた自身のお里が知れるよ。

    • 3
    • 21
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/23 20:54:29

    >>20
    長く働ける人が条件だからね。

    • 1
    • 20
    • タッカンマリ
    • 24/01/23 20:52:00

    うちの会社の人事が40代以上は相当な経験やスキルがないと雇わないと話してた。

    • 2
    • 24/01/23 20:51:29

    好きにしたらいいけど、自分が欲のために社員になるんだから
    職場で大変大変アピールだけはやめてね
    いるんだよ

    • 2
    • 24/01/23 20:50:36

    子供にかかるぶんだけならパートでいいじゃん
    旦那いるんだから他を我慢したら?

    • 1
    • 24/01/23 20:43:43

    >>11 一緒一緒 無いだろうし、あっても
    体力、記憶力ついてける自信が無いわ

    • 0
    • 24/01/23 20:38:19

    私も同い年で正社員。子ども3人めちゃ忙しい。
    年収も400で少ないけど昼寝できるし、定時で帰れるし有給使えるし仕方なくやってる。

    • 2
    • 15
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/23 20:30:13

    >>14
    仕事内容は大変かな?
    勤務時間は?

    • 1
    • 24/01/23 20:07:53

    うちの会社40代から正社員になる人多いけど20代で子供産んでてみんな子供大きい。高校生とか大学生、社会人。

    • 1
    • 24/01/23 20:05:11

    雇用先による。

    ブラックな会社の正社員より
    コンプライアンス遵守企業の非正規雇用員のほうが、育休介護休暇等福利厚生しっかりしている。

    子供を育てながら働くなら
    そっちのほうがいいと思うよ。

    • 2
    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/23 20:04:00

    正社員で子育てしてる人はマジで超人だと思ってます。

    • 9
    • 11
    • パート主婦
    • 24/01/23 19:59:57

    わかりますー
    私なんて来年45歳
    悩んでる間に採用されるかも危うい

    • 4
    • 24/01/23 19:32:07

    >>7
    そう出来たらいいけど、いろんな事情があるからね
    辞めたくて辞めたんじゃない人もいるし

    • 2
    • 9
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/23 19:03:01

    わたしも40で正社員なったよ!
    とにかく子供たちにお金がかかるから、、
    悩む時間もなかった。
    覚悟決めたら働くしかない

    • 3
    • 8
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/23 18:57:11

    でも40ぐらいから子育ても一段落して働ける環境になるよね

    • 6
    • 7
    • いりこ鍋
    • 24/01/23 18:55:09

    だから正社員を簡単に辞めちゃいけないってことなんだわ。厚生年金も一緒に止めたわけだし将来のこと考えたら継続しているべきだったかもと思う。いったん辞めると再開するのがストレス。
    お金も大事だけど自分のカラダを優先したほうがいいよ。

    • 6
    • 6
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/23 18:54:57

    私主と同じ歳かも!
    シングルだから正社員しながら子育てしてるよ。
    習い事の送迎も。
    家事完璧にしなければなんとかなるよ。

    • 4
    • 5
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/23 18:53:15

    正社員経験なしの40って、まず就職出来るかどうかの心配からでは?

    • 4
    • 24/01/23 18:51:22

    でも就職は40の壁って言わない?
    一気に選択肢がなくなるって。
    資格とか持ってる人なら関係ないのかな。

    • 4
    • 3
    • タッカンマリ
    • 24/01/23 18:45:11

    まぁ、職種によるんじゃないかな?
    私、41歳だけど在宅勤務だからそこまできつくないよ。

    • 3
    • 24/01/23 18:44:40

    同じ同じ
    40って色々節目だし周りもどうしよって人いっぱいいる。悩むー

    • 4
    • 24/01/23 18:43:46

    私も今年40
    正社員に戻りたいけど、下の子が園児なんだよね…
    パートでもしんどい

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ