主人のルーティンについて

  • 乳児・幼児
  • こな
  • wIJr/fG5G8
  • 24/01/23 18:38:37


初めまして。
主人のルーティンについてです。
先輩ママさん、是非、ご意見お願いします。
助けて下さい。。
長いです。申し訳ないです。

9ヶ月の子どもがいます。
生んですぐ、主人から
「ルーティンが変わったから稼ぎがイマイチになった。前みたいにサウナ、打ちっぱなし行って発散しななぁ(ボソッ)」と言われ、
「そうなのねぇ」と軽く流してしまいました。
正直な気持ちは、
(いや、ルーティンなんて今そんなこと言う?私は2時間毎に授乳してるんですけど。え?)でした。

主人は自営業なので
勤務時間が8~21時(遅い時で23時頃まで)です。
休みも少なく、子どもと過ごす時間が少ないです。
ですが、上記のように
早く帰って来れる日にはゴルフの打ちっぱなしやサウナ、呑み会などに行ってしまいます。
遅くまで仕事してくれてることの感謝、お疲れ様などは欠かさず伝えていますし、
主人のストレス発散に関しても何も言ってこなかったのです。

主人のしてくれている事は、
お出かけの時の抱っこ、
私達が起きている間に子どもが泣いた時にはすぐに抱っこしてくれます。
はいはい始まってからパンツタイプになったので
難しいのかパンツ交換はしなくなりました。
子どものことはとても可愛がってくれるのですが、
可愛がってるだけに見えてしまうのは事実です。

私は仕事4月から復帰しますし、夜勤も始まります。
もろもろ合わせて心配なので、子どもは実家に預けるかもしれません。しかし、2人目も目指しているのでこのままでは困ると言うのが本音です。

そろそろ私の気持ちを伝えてよいでしょうか?
ここ最近、4回/週くらいゴルフ打ちっぱに行っているので、何を考えて行くのかなと思ってます。
皆さんもご主人と話し合いをしながら、協力して育児しましたか?
ご主人の反発などありましたか?
是非、ご教授頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ほうとう
    • GGwIydgSlq
    • 24/01/24 02:03:29

    そんな毎日息抜きいる?
    親だよね?
    自覚足りないんじゃない?
    こういうやつに限って、母親は犠牲になって当たり前とか思ってるんだよね。
    それ、父親もだから。
    その状況じゃ2人目は諦めた方がいいよ。

    • 0
    • 6
    • こな
    • wIJr/fG5G8
    • 24/01/24 01:41:49

    >>3 仕事と同じようにワンオペも楽なんだろうなと。。教える、とか面倒と感じてしまう部分もあります。
    2人目に関しては、主人が乗り気で、
    2.3人、なんなら双子でもと言うので、
    「今のままじゃ次の子はどうだろうね」と言ってます。。

    • 0
    • 5
    • こな
    • wIJr/fG5G8
    • 24/01/24 01:38:52

    >>2 わ!双子ちゃん!いつもお疲れ様です。
    そうですよね。言わないと分からないですよね。
    近々、話し合います。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 4
    • こな
    • wIJr/fG5G8
    • 24/01/24 01:37:41

    >>1 ありがとうございます。1度、話してみようと思います。

    • 0
    • 3
    • ちり鍋
    • ORcbQhVcYj
    • 24/01/23 20:03:56

    私はむしろワンオペの方が楽。
    旦那のご飯作らなくていいし、子供寝たら自由だし。
    2人目目指してるって言うけど、ご主人の自由がなくなるなら、反対されるのでは?

    • 0
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • cyS90vG7xs
    • 24/01/23 19:48:20

    むしろキレていいと思う。
    うち双子で生後3ヶ月くらいの時に飲み会が重なってそれまでは行っておいでって言ってたけど、週3行かれた時はすごくキレた。その後ブツブツ言ってたけど他の飲み会はキャンセルしてくれた。やって欲しいこと、して欲しくないことは早めに話し合った方がスムーズよ

    • 1
    • 1
    • カニ鍋
    • 8SxS4ABQ+h
    • 24/01/23 19:34:48

    伝えてよいです。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ