挨拶できないお礼が言えない(愚痴です)

  • 旦那・家族
  • ごまだれ
  • tiripgc8IR
  • 24/01/23 18:10:13

義弟は挨拶できない、お礼が言えない俺様です。
めちゃくちゃ偉そうだし、義家族みんなそれに付き合ってあげる感じです。
義弟の失礼な態度を義家族みんなて庇います。
いい大人が挨拶できない、お礼が言えない、目を合わせて会話しない、これって障害ですかね?
失礼な事承知で書いてます。
最初は人見知りなのかな?とか、私のこと嫌いなのかな?とか思っていたんですが、そうではいと。
付き合わなきゃいいんですが、そうもいかず、庇う義家族の態度や義弟の振る舞いにこちらの頭がおかしくなりそうで。
義弟の無礼な感じを旦那や義母に言うとこちらが責められます。
そんな嫌われるような子じゃない、いい所たくさんあるからそこをみてほしい…とか。
ちなみに既婚で子供もいます。
軽い発達障害なら無礼な態度も納得できるんです。
なんだかずっとモヤモヤしてしまって。
愚痴をダラダラとすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • すき焼き鍋
    • LKQWoSpcK0
    • 24/01/23 19:49:47

    別に説明無くても勝手にこいつは障害者なんだなって思って気にしないでいいんじゃね

    • 0
    • 11
    • とろろ昆布鍋
    • +2dF2gofHO
    • 24/01/23 19:52:32

    かるく障害あると思うよ
    母方の叔父がそんな感じ。笑えるくらい偉そう。
    父方はみんな人柄が温厚だったり仕事も固いところだったりパッと見ちゃんとしてるんだけどみんななんかズレてて、仲良くはしてたけど気持ち的には距離置いてた。
    父方の叔父がある日統失になったし、たしかめようもないけど祖父は絶対発達障害だと思ってる。
    私やばい血筋だから子どもたちが心配。

    検査する機会がなくてきちんと診断されてないだけでおかしいやつは世間にごまんといる。
    家族だから庇うのは普通。
    義弟は障害者、義家族は慣れてるから気づいてない・認めたくないだけの集団と思って過ごしたらいいよ。

    • 1
    • 12
    • 石狩鍋
    • bGKPoV25Xp
    • 24/01/23 19:58:42

    主も中々のクセ物に感じるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ