仕事辞めるってなったらあからさまに意地悪したり悪口言う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/24 07:49:57

    >>39
    やってうまくいくなんてないか?

    • 0
    • 24/01/23 20:13:21

    >>38
    状況分からないってならそのお局達の事だって分からないって事になるからお局達はこうだとか悪口言うのも違うよね

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 24/01/23 19:06:10

    ありがとう。そういうので直接対決したことある人いる?

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 24/01/23 18:48:25

    >>35
    上司には言ったんだよね。そうしたらその2人は社歴が長いしその2人を変えるのは無理だと。だから歴史は繰り返すんだわと思ってもう無理ですと退職伝えました。

    • 2
    • 24/01/23 18:40:33

    >>32
    トピ主が攻撃されるあるあるだね。そう言ってくれてありがとね!

    • 1
    • 24/01/23 18:39:28

    >>31>>32
    だって偽善者って一番タチ悪いもの。その二人の事悪く言う為にトピたてて陰口言ってって結果そいつらと同類だし一番卑怯だわ私からしたらね

    • 1
    • 24/01/23 18:39:06

    ちなみに私は長いけど2人のことは好きではないので仕事のみのやりとりだけで心の距離は置いて適当に付き合ってます。

    • 1
    • 24/01/23 18:36:50

    >>31
    明らかに辛そうとかでなく仕事ぶりも順調だったからてっきりうまくいってるのばかり。そしたらもう辞めることになったらしいよあの人って聞いて。
    その人の性格とかあまり分からず表向きは順調に見えて何も出来なかった。もっと最近どう?って聞いてあげたら良かったなと思う。

    • 0
    • 32
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/23 18:34:10

    >>18
    なぜここで主を攻撃しようとするのかなー

    • 9
    • 31
    • ブイヤベース
    • 24/01/23 18:32:38

    >>18?何もしてあげないの?てさ、こういうこと言う人ほど、何もしないんだろうね。
    人には言えるんだよねー。

    • 5
    • 24/01/23 18:32:36

    助けてあげたかったけどもう上司にも辞めるって言って具体的に日が決まった後に私は辞めるのを知ったんだよね。同じ部署だけど役割が違うからたまに休憩が一緒になるくらいで。関係性は深く気付けなかったのは悔しい。

    • 0
    • 29
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/23 18:32:29

    それが怖くてやめられないよねー

    • 0
    • 24/01/23 18:31:04

    きっとあなたが必要な人だったんじゃない?
    普通辞める人なんてもう成長してもらわなくてもいいんだから優しくするだけだよ。

    • 1
    • 24/01/23 18:30:06

    その悪口言ってる時のお局の顔の汚しさたるや

    • 4
    • 24/01/23 18:28:33

    >>25それはそれで嫌だね。手のひら返し。

    • 5
    • 25
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/23 18:27:43

    逆の人もいる。散々いじめておいて、辞めるってなると優しくする人いるよ。終わりよければ全てよしってか?何にせよ、やられた方は忘れないよ。

    • 11
    • 24/01/23 18:26:23

    >>21
    黙って耐えて来たけど限界。多分自分達が原因とは思いもしないと思う。

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24/01/23 18:22:55

    >>17
    自分達が原因の1つだとは思ってはいないと思う。

    • 2
    • 24/01/23 18:22:37

    >>20
    へー…

    • 1
    • 24/01/23 18:22:06

    >>18
    私ももう辞める予定です。

    • 3
    • 24/01/23 18:21:27

    >>15
    そういう感じかも。同僚である私の前では意地悪されてるとかは見たことない。誰も見ていないところで何かあるのか皆すぐ辞めてしまうんです。

    • 3
    • 24/01/23 18:21:01

    >>14
    今まで悪く言ってなかったの知ってて主は何もしてあげてないの?それってその人達と同類じゃん、てか何で主はその職場でそんな二人と一緒に働けてるの?
    偽善者が一番タチ悪いぞ?

    • 1
    • 24/01/23 18:19:38

    >>12何となく言ってることはわかる。
    何もしないし言わないけど、雰囲気や圧で人に意地悪する人っているよね。そういう感じなんだろうな。

    • 5
    • 24/01/23 18:19:27

    お局2人だけど片方が自分が1番じゃなければ気が済まない人で片方は似てるけどその人に同調するように悪口を言う人です。

    • 3
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/01/23 18:17:51

    水面下で悪意向けといて、向こうが去っていったら公に悪口に言ってるってことかな。
    性悪だね。

    • 4
    • 24/01/23 18:17:35

    >>13
    お局2人は今まで何人もの人をそのように潰してきたからです。

    • 2
    • 24/01/23 18:16:31

    他人の人の事なのに何でその二人のせいだと思うの?

    • 0
    • 24/01/23 18:15:09

    >>8
    直接の嫌がらせとかは見てないから分からないけど陰湿なところはあるから早期退職の理由の1つはあると思う。すぐ辞めるとか忍耐力がないだの、一身上って何?笑みたいな。

    • 0
    • 24/01/23 18:13:38

    >>8
    私も読んでそう思ったけど違うみたい?

    • 0
    • 24/01/23 18:12:28

    >>6
    私は辞める原因の1つにはあると思う。陰湿な感じはところどころにあるから。表向きはニコニコやってたからお局達は気づいてないと思う。

    • 2
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/01/23 18:12:16

    >>7
    そうそう。気づいてないのは本人と取り巻きだけ

    • 3
    • 24/01/23 18:11:21

    >>3そのお局は今まで嫌がらせや悪口を言ってはいなかったけど、人が辞める原因を何かしら作ってたってこと?

    • 0
    • 24/01/23 18:10:58

    >>5
    嫌な人間ってどこにでもいるんだね。
    そう言う人達って私は残念な人間ですって自己紹介しているようなものじゃない?

    • 3
    • 24/01/23 18:09:29

    >>2
    辞めるのはその二人のせいで辞めるって決めた訳じゃないって事?
    トピ文にはあなた達のせいでしょって書いてあったから辞める原因かと思ってたけど辞めるってなったら意地悪したりとかって事は違うって事なのかな
    バカでごめん!よく分からない…

    • 0
    • 5
    • いりこ鍋
    • 24/01/23 18:08:02

    スポ少辞める人に対して陰口言ってたオバサンいたわ。嫌な人間だよねー。

    • 5
    • 4

    ぴよぴよ

    • 24/01/23 18:05:26

    入って数ヶ月の人が一身上の都合(理由不明)で退職が決まったの。今まで悪く言ってなかったのに突然悪口ばかり言うようになったのです。

    • 0
    • 24/01/23 18:03:14

    仕事やめることが決定した人に対してです。

    • 0
    • 24/01/23 18:02:35

    ん?優しくされるんじゃなくて意地悪や悪口言ってくるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ