すごく食べるご主人どれくらい?

  • なんでも
  • 24/01/23 16:11:20

私の主人は丼3杯軽く食べます。
義母があまり料理しなかった人だからおかずには拘りなくとにかくおかずも全部平らげて丼3杯です。
本当は3杯以上食べられるけど我慢しています。

私の兄もよく食べる方だけど、私の旦那はその倍以上食べるから私の母は10合炊きに買い換えたくらい。
主人といると常に食べ物がちらつくんです。
屋台とか、フェアーとかやってると必ず覗き込んで食べたそうにするし、ちょっと休憩でカフェに入ってもお茶だけじゃない。ワッフル二個とか頼みます。
沢山稼いでくるから食べさせてあげたら?なんて母は言うけど常に食べる事ばかり意識させられて餓鬼になった気分なんです。

こんな私の旦那みたいな人いますか?

ちなみに私の主人スリムです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/23 17:35:32

    外食は控えてる感じ?
    それとも3人前頼むの?

    • 0
    • 24/01/23 17:30:39

    ありがとうございます。
    良かった仲間いて
    周りに聞いても信じてもらえ無いんですよね。丼三杯なんて
    義母から聞いたけど、高校生の時にそうめん茹でたら7束食べ切りそれでも足りずに丼飯食べたそうです。
    義母が仕事から帰宅してご飯作るの待てなかったらキャベツでご飯食べてたとか。貧乏でもなく普通に食べさせてもらって来たのになぜこんな胃袋に育つの?
    主人といると私は少食に感じますが本当は普通量食べているんだと思います。
    小学生の娘が今は大食いでは無いけどとても食べる事が好きなので成長して丼三杯平らげる子になったらどうしよう。
    若い時から今まで食欲は衰える事なく安定の大食いですが何才くらいで油物は胃もたれがとか言うのでしょうか?

    • 0
    • 24/01/23 16:37:44

    >>5
    うちも長身で痩せてるけど、腹だけ餓鬼みたいにぽっこりちょっと出てる。

    • 0
    • 24/01/23 16:36:12

    調子良いとファミリーサイズの土鍋にたっぷり水炊き作って、ほぼ一人で平らげる。
    米も3合炊く

    • 0
    • 4
    • ラフテー鍋
    • 24/01/23 16:35:41

    同じ同じ
    ファミレス行くとハンバーグセット、ピザ、カツ丼を一人で頼んで食べる
    その後買い物してまたミスドとか焼き鳥とか食べてる
    ご飯は六合炊いてるけど私100gも食べないから旦那が三合、上の子が二号、年長の下の子が残りって感じなんだけど二時間もしたら旦那はペヤングとか食べてる 全員スリムで大食い、健康だよ
    こういう人種に一人前のご飯しか与えなかったら食い尽くし系に進化するんじゃないかと思ったりする
    用意する方は疲れるよね
    いつも何作ろう、足りるかなって考えてしまう
    今日は簡単に焼き魚と納豆にしようと思っても納豆パック12個開封してるだけで疲れるし
    そして実家から米や肉野菜の大量食材援助が無かったら破産もしてる…

    • 0
    • 3
    • ふなばし鍋
    • 24/01/23 16:34:03

    うちの旦那もめちゃくちゃ食べる。主さんとこと違うのはお腹だけめちゃくちゃ出てる。
    うちはおかずとごはんの組み合わせ大事にするタイプだからさらに面倒だよ。私と少食の3歳の娘、旦那の3人家族なんだけど唐揚げは3キロ揚げる。米は5合炊いて私と娘で0.8合くらいかな。残りは全部旦那が食べる。正直気持ち悪い…笑

    • 1
    • 2
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/23 16:29:33

    ダンナじゃないけど、ダンナの兄がものすごく食べる。

    帰省すると、夕食がすき焼きの日が必ずあるんだけど、大人5人小学生(低学年)1人で牛肉が3kgとかあって、野菜、うどん、ごはん、その他おかずがあってもほぼ無くなる。
    小学生除いて、最年少が40代半ばで、義兄以外は普通の食欲。

    でも細いよ。そういう体質なんだなと思うけど、だから独身なのかなとたまに思う(私が彼女だったら結婚したくない)。

    • 0
    • 24/01/23 16:25:18

    うちも大食いです
    痩せてるのも一緒

    夕食食べた2時間後には腹減ったーって、漁りはじめます

    夫と外食するとバカみたいに高額になるので、高いお店には行けません
    昨日娘の習い事の送迎待ち時間に夫とミスドに寄ったら、飲み物+ドーナツ4個食べてました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ