• No.4 はな

    24/01/23 14:43:44

    持ち家でもマンションはキツいと思う。
    年金や貯蓄からバカ高い管理費。
    払ってられん。
    戸建てはリフォームがーとか言われるけど、それはマンションも同じ。
    我が家は外壁はメンテ不要。

    賃貸は老人の貸し渋りあるから、それがキツいと思う。

  • No.8 うずら鍋

    24/01/23 14:45:36

    >>4
    しかもマンションの場合、積み立てたところで反対意見があったら修繕できないとかがストレスになりそう
    戸建ならどこ直すかとか直さないかとか自分たちで決められるけど

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.11 はも鍋

    24/01/23 14:49:46

    >>8
    義実家がそれだわ、、
    管理費の使い方問題で揉めてる。

    管理費の使い方だけど、EVが主流になりつつある今、充電設備の設置とかも揉めそう。
    ガソリン車のご家庭や車なしご家庭の反対で。
    充電設備は都心のマンションに出来つつあるみたいです。かなり余裕のあるご家庭が住むマンションは管理費とかでは揉めないでしょうけど。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。