低学年では仲良かったのに…

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/01/23 13:49:40

高学年になるとキャラの違い?なのか全く話さないみたい。
あっちは派手なグループで髪染めたりメイクしたりしててうちの子は大人しい地味なグループにいます。
うちの子と仲良くしてたのが黒歴史みたいな感じでたまにその子のグループにクスクス笑われる事もあるみたい。
低学年の頃はうちによく遊びに来たり夏休みなんかは一緒にお出かけ連れてったりしたのになんだか悲しいわ。女の子って仕方ないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/23 17:46:06

    小中学生でカースト制度上位の子って10代でデキ婚、離婚、キャバ嬢コースしかいなかったから、私ならそんな子と離れてラッキーと思っちゃう。

    • 2
    • 24/01/23 17:38:07

    バカ化してる女子と無理してまで一緒にいると自滅するわ。
    主のお子さんよかったね。
    地味上等。

    • 5
    • 24/01/23 17:37:31

    私も子供の頃あったよー。
    幼稚園の頃から大の仲良しだったし習い事も一緒に行ってたし親も仲よくて本当ずっと一緒だったけど、小学校高学年からグループが変わった。
    私は地味グループ。
    でも幼馴染には変わりなくて、陰口もなくて、話せばいつも通り仲良かったかな。

    主の娘は相手が悪かったと思う。

    • 0
    • 37
    • しめ(うどん)
    • 24/01/23 17:36:55

    高学年で髪染めてメイクするなんて将来ギャルかヤンキーコースになりそうだから離れて正解じゃない?

    • 4
    • 36
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/23 17:35:25

    大人しくしても地味でも賑やかでもうるさくても、どちらでも構わないけど、クスクス笑うような性悪グループに入ると、悪い影響を受けて娘まで性悪になってしまうよ。
    優しい子と仲良くなれるといいね。

    • 7
    • 35
    • ナーベーラー
    • 24/01/23 17:34:05

    あるあるすぎて胸がギューってなったわ。でも、距離ができるくらいだったら別に仕方ないって思えるけど黒歴史だとかクスクスされるとかはもう、あまり性格が良い感じしないし離れて正解って気もするぞ。

    • 10
    • 34
    • なんこつ鍋
    • 24/01/23 17:15:00

    派手とか地味とかバカみたい

    • 4
    • 24/01/23 17:08:21

    そんな性格悪い子もう気にしなくてよくない?
    低学年の頃までは親子共々の付き合いの延長で子ども同士仲良くすることも多いけど高学年ぐらいになってくると親とは関係なく気の合う友達ができるよ
    順調に娘さん成長しているのだから見守ってあげてね
    親としては寂しいかもだけどこれも子離れの第一歩
    中学生になると部活の仲間なんかもできて交友関係はさらに広がりおとなしい子もまた成長するよ
    うちもおとなしいグループだったけど娘らしく楽しく学生生活を送り今は社会人となったから
    主さんと娘さんのこれからが素敵な日々でありますよう祈ってます

    • 3
    • 32
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/23 16:40:57

    学年が上がるにつれ、お互いに合う子が他に見つかっただけのことだよ。
    男の子も女の子もそれは変わらないよ。

    • 4
    • 31
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/23 16:38:23

    あるある
    主さんの子はきちんと自分の気の合う友達と過ごせてるならいいじゃない
    クスクス笑われても味方がいるんだから
    派手なグループは本当はあわないのに、無理していて、パシリみたいな扱いされてる子はしんどいよ

    主はなんでそのあざ笑うような子に未練があるの?ママ友の子だからとか?

    • 3
    • 30
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/23 16:32:39

    クスクス笑ったりは嫌なかんじだけど、ずっと仲良しじゃないのって普通じゃない?

    • 2
    • 29
    • てっちり鍋
    • 24/01/23 16:30:49

    >>26
    相手の子は、背伸びしたい年頃というか自分に自信が無いんだと思う
    自分より地味なタイプ(主の娘さんを悪く言うつもりは無いよ、ごめんね)の子を見て、私はあの子とは違う!とアピールしないと不安なんじゃないかな
    将来また会うようになるかはともかく、そして娘さんも嫌な気持ちかもしれないけど、いまは自分の気の合うお友達と楽しく過ごすのが一番だね

    • 2
    • 28
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/23 16:22:56

    グループ変わるのはよくあること。
    逆に全く合わないと思ってた子と仲良くなることもある。

    • 1
    • 27
    • てっちり鍋
    • 24/01/23 16:20:52

    あるある、それも1つの成長だよ
    ちゃんと一緒にいて楽しくすごせる友達を選べてて偉いじゃない
     
    とは言えクスクスされるのは気分悪いね
    直接嫌がらせしてくるわけじゃないなら放っておくしかないんだろうけど

    • 3
    • 26
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/23 16:18:02

    皆さんありがとうございます。
    私も子供の頃は同じような事あったなーと思ったけどグループが違えど昔からの仲だし会えば挨拶ぐらいはするしバカにするような関係にはならなかったです。
    なので昔仲良しだったのに何でバカにするような事が出来るのかな…と思ってしまいました。
    自分の子があっち側ではなくて良かったとポジティブに考えるしかないですね。

    • 5
    • 25
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/23 16:07:23

    娘さんが他人を見てクスクス笑う側にならなくて良かったと思うよ

    • 6
    • 24/01/23 16:06:16

    大人でもない?前は仲良くしてたけどって関係。

    • 1
    • 23
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/23 16:04:30

    友達は流動的だから。
    ただまた仲良くなる事もあるからね。
    そんなこんなで続いてる、今大学生。

    • 1
    • 22
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/23 15:52:00

    他の人をみてクスクス笑うようなそんななんちゃって陽キャグループすぐ仲違いするよ

    • 4
    • 21
    • しらたき鍋
    • 24/01/23 15:49:02

    うちは男子だけど、男子にもあるよ
    幼稚園の時には遊んでたみたいだけど、小学校に入って段々とキャラが違うことに気がついて、誘われたら遊ぶみたいだけど基本的には気の合う友達と遊ぶし
    段々遊ばなくなっていったよ
    そんなもんじゃない?

    • 1
    • 20
    • くりもち鍋
    • 24/01/23 15:45:47

    キャラというか、ちょっと喧嘩したり意見が割れただけでももう絶交()してそれっきりなんてよくあることだよ。自分が子供の頃なかったの?「みんななかよく」なんて無理なんだから合わない人とは早めに別れて正解だよ

    • 0
    • 24/01/23 15:23:40

    うちは男だけど、しょっちゅう遊ぼーって誘いに来てた女の子が、高学年になってちょっと派手目な雰囲気になって、聞こえるように息子の悪口言ったり、嫌がらせみたいな事するようになったよ。生意気な歳頃だよね。大人ぶってるつもりなのかな?絶望的にブスなくせにw
    まぁされる息子も情け無い話なんだけど。
    そういう事するのがカッコいいとか思っちゃってるんでしょ。「はしかみたいなもの」とか言うよね。ほっときゃ良いよ。

    • 1
    • 24/01/23 15:09:23

    中学生になると、離れてよかったと思うようになるよ

    • 7
    • 17
    • はんぺん鍋
    • 24/01/23 14:45:18

    うちは男だけど毎年クラス替えあってその年その年で仲のいい子やよく遊ぶ子変わるし、周りの女の子のお母さんもクラス替えしたら全く遊ばなくなったって話しはよく聞くから珍しいことじゃないと思うよ。

    主の子が向こうを気にするって事はそっちと本当は遊びたいけど入れないってことなのかな?
    大人しくて地味なグループか派手グループにいるって、そもそも個人としてその友達といたいかどうかじゃなくて、どのグループに属してるかっていう価値観のツールになってるってところがおかしくない?

    • 0
    • 24/01/23 14:42:53

    中学校に行ったら勉強で差をつけて、クスッと笑ってやりな!

    • 5
    • 15
    • ふなばし鍋
    • 24/01/23 14:42:18

    くすくす笑うのはなんなのかね
    すごい不快だよね
    女子が男子にやることもあるし酷い

    • 6
    • 24/01/23 14:39:43

    >>8こういう親の子が荒れるんじゃないの

    • 6
    • 24/01/23 14:12:09

    >>8
    子供のことで悩んでる人がいたら、絶対こういう事言う人がいるけどさ、別に心の中で何思って何悩もうが人の勝手じゃない?
    子供に対して態度に出したり口を出したりしたらアウトだと思うけど。
    それを気持ち悪いって。

    • 7
    • 12
    • メガネくもる
    • 24/01/23 14:08:59

    あるあるだよね。私が子どもの時も仲良かったのに中学になったらヤンキーみたいになった子とかね。
    派手グループとかヤンキーとかのほうにならなくてよかったって思うしかないよね。

    • 0
    • 11
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/23 14:08:32

    >>7
    7です。うちの娘はもう高校生です。
    この話は中学のときに小学校高学年の頃の話を中学生の時に語った話です。いつの年代も女子あるあるだなって思って書き込ませてもらいました。
    説明不足でごめんなさい!

    • 1
    • 10
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/23 14:08:22

    仕方ないよ。自分の頃もあったでしょ、そんなこと。

    • 3
    • 9
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/23 14:07:07

    地味グループの方で良かったんじゃない?
    派手なグループって人間関係大変そう。
    人を見てクスクス笑うとか、イジメ体質のグループだろうから内部で順番に無視とかありそう。
    素行不良まっしぐらじゃん。

    • 11
    • 8
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/23 14:06:10

    子供の交友関係そこまで突っ込んで色々思ってる親が気持ち悪い

    • 1
    • 7
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/23 14:04:27

    周りに流される子はいるよね。うち娘も同じように離れていった子もいるけど、周り次第で態度を変える子とは正直離れてよかったと思ったし、娘もそう言ってた。
    逆に、意地悪なグループから離れて付き合いやすくなった子もいて、その子が言うには「あの頃は自分は馬鹿みたいだった。」って言ってたよ。

    • 3
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/23 14:02:26

    女に限らず普通のことじゃない?
    低学年の頃って気が合うってより親が取り持った付き合いじゃん
    高学年になれば自分で友達を選ぶようになるんだから
    親がいつまでも友達関係に干渉したら友達の作り方もわからんくなるよ

    • 5
    • 24/01/23 13:58:49

    クスクス笑ってるのはまわりに流されてそう
    疎遠になるのは仕方ないけど相手性格悪いね

    • 10
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/23 13:56:53

    え、結構あるあるじゃない?
    そんなのみんな体験してると思ってた

    • 5
    • 24/01/23 13:56:06

    髪染めるのはどうかと思うけど年齢とともに友達は変わってくよ

    • 4
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/23 13:54:08

    小学生で髪染めたり…そんな子達とつるまなくて良かったと安心しなよ。

    • 24
    • 1
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/23 13:50:11

    そっちに行かなくてよかったね。

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ