ペットショップで可愛い猫ちゃんと出会ったんですが、

  • なんでも
  • 海鮮鍋
  • 24/01/23 13:21:06

抱っこさせてもらったときに目やにが付いてたのが気になって店員さんに言ったら
その時は「あ、ほんとですね」って感じで、
それでお迎えしようと思ったんですが契約の時になって
「今聞いたら昨日の夜から目薬指してるみたいで、今連れて帰ってもらって構わないんですけど、もしあれならよくなってからまた改めてお電話させてもらいましょうか」って言われて。
じゃあそうします、また連絡くださいって帰ろうとしたら、そこからまた電話すぐにかかってきて
「予約金?を11000円だけ入れててもらっていいですか」と言われ言われるがまま払いました。
それはいいんですが、
治るのに5日~7日までかかると思うと言われ。
その時に目薬は病院で処方してもらったと言っていたので、猫ちゃん引き取って今使ってる目薬も貰えないんですか?
こっちでさしますけど、、と言ったのですがそれは無理と言われました。
5日経って心配になりこちらからまた電話したら
「まだ目の赤みも取れてないし、もう少しかかります…」と
29日まで目薬出てるからその日にはお引き渡しできるかな、と思ってますがまた伸びるようてあれば連絡しますって言われました。
なんか心配だし目やにってどうなんですか?
猫ちゃんには良くあることなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/23 23:25:11

    >>14
    腫れてるってことは猫風邪からくる結膜炎だろうね。
    まぁ猫としてはあるあるだよ。
    でも長引くとすごく長いよ。
    うちにいる子も今5ヶ月だけどまだ涙目で瞬膜出てるから病院で目薬と飲み薬もらってる。
    でも目ヤニは猫風邪ひいてなくても出る子は出るよ。

    • 0
    • 16
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/23 18:41:16

    >>5
    ねぇ、なんでそんなキツイの?

    • 2
    • 15
    • 言うことが変わってくる主だな
    • 24/01/23 16:15:39

    >なんか心配だし目やにってどうなんですか?
    猫ちゃんには良くあることなんでしょうか?

    >遊んでる時に菌が入ったと思うって言ってました。そんなに大したことないような感じだったので。

    >大したこと無さそうに店員さんが言ってたからです。
    そんな目に思い病気があるような感じではなさそうだったので。
    結膜炎かな?くらいの症状でした。

    • 0
    • 24/01/23 16:05:40

    >>12
    大したこと無さそうに店員さんが言ってたからです。
    そんな目に思い病気があるような感じではなさそうだったので。
    結膜炎かな?くらいの症状でした。

    • 0
    • 24/01/23 15:31:25

    >>10大した事ないのにどうしてこんなトピ立てしたの?

    • 0
    • 12
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/23 14:46:29

    >>10
    そんなに大したことない感じって主の感想?

    • 1
    • 24/01/23 14:38:17

    >>10
    答えになってないけど

    • 1
    • 24/01/23 14:35:28

    >>5
    遊んでるときに菌が入ったと思うって言ってました。そんなに大したことないような感じだったので。

    • 0
    • 24/01/23 13:47:55

    目ヤニはよくある

    ペットショップがちゃんと治療終わるまで引き渡さないのは、あとで何かあったら面倒だから

    • 4
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/23 13:47:27

    ブリーダーの環境ってめちゃくちゃ不潔で目や耳に病気や虫が付いたままショップに並ぶ子が多いから、店員さんも大変なんだろうな。
    垂れ耳の犬だと耳ダニいる事が多い。
    お迎えするつもりなら、動物病院にすぐ予約した方がいいよ。ペット保険も入った方がいいと思う。

    • 6
    • 24/01/23 13:46:23

    クーリ〇で同じめにあったことある。
    結局買わなかったけど。

    • 1
    • 6
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/23 13:44:14

    不快なネタトピ

    • 2
    • 24/01/23 13:42:49

    >なんか心配だし目やにってどうなんですか?
    猫ちゃんには良くあることなんでしょうか?


    これからお迎えする猫でしょう。
    そのくらい自分で調べなよ
    かかりつけ医になるであろう病院を探して今の状態を話して予約取りなさい

    • 3
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/01/23 13:42:37

    いつも涙目で持病みたくなってる猫もいるから治らないかもしれないしその猫はキャンセルした方がいいんじゃない

    • 1
    • 24/01/23 13:26:24

    >>1
    そうなんですね、
    病院行っても治らないのかな?

    • 0
    • 24/01/23 13:25:57

    結膜炎とかじゃないかな
    猫には珍しくないよ

    目薬をきちんと指して直さないと悪化して失明したりする
    主が「面倒くさいから治ってないけど目薬やーめた!」で悪化させて「失明したんですけど?!元はペットショップの責任だから返金して!猫も引き取れ!」と言い出すキチの可能性があるから引き渡しはしたくないんだと思う

    • 0
    • 24/01/23 13:25:27

    実家の黒、右目が弱いみたいでいつもってくらい目やにダラダラ。
    良く、病院行ってるよ。
    捨て猫だったけどね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ