婦人科系の検診受けてる?【40歳以上】

  • なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/01/23 10:51:22

30代前半のときに胸にしこりを発見してから定期的に乳がん検診は2年に1度受けているけど、子宮系の検診は一度も受けたことない。

みんなは乳がん検診、子宮頚がん・子宮がん検診は受けてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/12 13:36:40

    定期的に受けてる(何を受けてる?)

    子宮頸がんの検診で、1回ひかかり、まだ、1年以上になりますが!再検査にいってます。1回やれば、治るといわれたのですが、なかなかなおらないです。そこの病院の信頼がなくなってきてます。日帰り手術をしたのに、なおらないって、どういうことなんですかね?誰ともエッチをしてないのに、うつることは、ないとおもうのに。長くかかっているので、はっきり区別しようとおもってます。

    • 0
    • 24/01/23 12:04:14

    定期的に受けてる(何を受けてる?)

    毎年健診の乳がん健診でマンモと超音波と頸がん。

    不正出血や生理不順があったから婦人科で子宮がん検査もやった。(1年から1年半くらいおきで)

    • 0
    • 24/01/23 12:02:22

    定期的に受けてる(何を受けてる?)

    アラフィフ、だいたい毎年子宮系とマンモかエコーどちらか。

    去年は会社の健康診断パスしていきなり人間ドックで婦人科検診だけ別に行かなきゃいけなくてパスしたけど。一度もないっているんだね。

    早期発見したら寛解するのに、なぜ行かないのかわからない。乳がんは嫌だけど子宮がんで死ぬなら本望ってわけでもないでしょ?転移もするし。

    70過ぎたらもうたとえ見つかっても手術もしないと思うから行かないと思うけど50.60代は行くなあ。

    • 0
    • 24/01/23 11:55:00

    >>15
    私も35歳で子宮頸がん発覚して手術した
    毎年健診受けてたから初期で見つかったよ
    40歳以下の人にも是非、健診を勧めたい

    • 1
    • 24/01/23 11:28:02

    子宮体がん検診 泣く(T_T) つらい

    • 0
    • 24/01/23 11:27:56

    定期的に受けてる(何を受けてる?)

    毎年なのは、子宮頸がん、マンモ、触診(胸)を検診で。
    2年に1度、マンモ、エコー、触診を乳腺外科で、子宮頸部ポリープ(小さすぎて取れない)を婦人科で診てもらう。

    • 0
    • 24/01/23 11:24:13

    定期的に受けてる(何を受けてる?)

    会社の検診で乳ガンと子宮頚癌
    39歳で子宮頚癌発覚→手術
    お若い方々是非とも検診を受けてください

    • 3
    • 14
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/23 11:13:59

    定期的に受けてる(何を受けてる?)

    子宮頸がん検診と乳がん検診(マンモ)。
    年1必ず受けてる。
    旦那の会社の健保で無料だし。

    • 0
    • 24/01/23 11:13:40

    定期的に受けてる(何を受けてる?)

    子宮がん、乳がん検診と健康診断やってる。

    • 0
    • 12
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/23 11:12:35

    定期的に受けてる(何を受けてる?)

    子宮頸がんと乳がん
    会社の健診で毎年やってるよ

    • 0
    • 11
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/23 11:12:10

    >>10
    2年に1度に変わるとき、ちょっとでも異変を感じたらいつでも来てください、2年に1度だったとか考えないでくださいって言われたけどな。

    • 0
    • 24/01/23 11:08:39

    >>9
    一般的には2年に1度が推奨されてるのかな?
    でも2年に1度検診受けてたのに見つかった時には手遅れだった…みたいな話も聞くから私は毎年受けてる

    • 1
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/23 10:59:34

    >>3
    毎年なんだ?
    こちらは乳がん、子宮頚がん、子宮がんともに2年に1度だって。
    私の場合、乳がん検診は30代までは毎年だったけど、40歳過ぎてからは2年に1度に変わった。

    • 0
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/01/23 10:59:25

    定期的に受けてる(何を受けてる?)

    市の集団検診で乳ガンと子宮ガン受けてる

    • 0
    • 24/01/23 10:58:51

    定期的に受けてる(何を受けてる?)

    乳がんでマンモ
    子宮がん

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/23 10:57:37

    定期的に受けてる(何を受けてる?)

    子宮がんと乳がんは毎年市の検診で受けてる

    • 0
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/01/23 10:57:34

    定期的に受けてる(何を受けてる?)

    子宮頸がん検診だけ。更年期で婦人科かかっているから。そこの病院、乳がん検診はできない。受けないといけないのはわかってるけど、してない。

    • 0
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/23 10:57:21

    >>2
    ワンセットじゃないよ!
    だってしこりが見つかっているんだから。
    経過観察といえばいいかな。

    • 1
    • 24/01/23 10:57:13

    定期的に受けてる(何を受けてる?)

    20代の頃から毎年必ず子宮と乳がん受けてるよ
    婦人科系は怖いから

    • 0
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/23 10:56:02

    定期的に受けてる(何を受けてる?)

    乳がん受けてるのに子宮系はなぜ受けない!?
    あれってワンセットじゃん・・・

    • 1
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/23 10:53:48

    普通受けるよね…
    うちは大手企業の団体割引あるから全部調べても4000円位で収まる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ