東京ディズニーシー限定グッズ求め…凄絶バトル「人潰れてる」 買占め・転売…対策は

  • なんでも
  • もつ鍋
  • 24/01/23 09:04:22

東京ディズニーシーで限定発売されているグッズが中国人とみられるグループに大量に買い占められる様子がSNSに投稿され、問題となっている。さらに、そのグッズが国内外で転売されている可能性がある。
 
■「一人3個まで」注意喚起も聞き入れず

 ディズニーの大人気キャラクター、ダッフィー。 

学生(20代)
「やっぱりモフモフしてて、抱くと心地が良くなるというか、リラックスできる」

会社員(20代)
「可愛いので、すごくいやされます」
 
 ぬいぐるみを抱っこした2人組が、デコレーションした車の助手席に巨大なダッフィーを乗せ、ディズニーシーにやって来た。

会社員(60代)
「10年近くですかね。必ずここに来る時は連れてきます」

自営業(60代)
「家族みたいなものですからね」
 
男性
「(Q.衣装は?)子ども用です」

女性
「子ども服(を買って着せている)2、3歳の子の」
 
 そんな誰からも愛されるキャラクター・ダッフィーに関連する限定グッズが15日、ディズニーシーで発売された。その初日、ファンを悲しませる出来事がSNSに投稿されていた。
 
スタッフ
「危ないので、押さないでください!」
「安全のため押さないでください!安全のため押さないでくださいね!」
 
 ディズニーシーの園内にあるグッズ店には、ダッフィーなどの限定グッズを手に入れようと多くの人が殺到。店のスタッフが押さないように何度も注意を呼び掛けるが、やめる気配はない。客は思いきり手を伸ばし、我先にとグッズをわしづかみにして取っていく。
 
スタッフ
「押さないでください。押さないで、後ろから押さないで。人潰れてます、押さないでください!」
 
 前方にいた客は後ろから押され、身動きが取れないように見える。さらに別の店でも…。
 
スタッフ
「危険ですので、押しあわずに前にお進みください」
  
爆買いの目撃者
「陳列している最中から商品手に取ろうと、わーっと寄ってくる人がいて。『陳列終わるまでは待ってください』とスタッフの声掛けがあったんですけども。見境なく動画にあったように手を伸ばして取って、手を伸ばして取ってって感じで」
 
 さらに別の動画では、棚の前にしゃがみ込み、手に取ったグッズを次々とカゴに放り込んでいく。カゴの中は、グッズで溢れんばかりになっている。
 
 一人が購入できるのは、1種類につき3個まで。しかし、限定グッズは30種類以上あるため、様々な種類のグッズを次々にカゴに収めていく。

全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8a2a61f6c0b742b95e12d87d863ab8cc96668de

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/24 20:21:44

    ディズニーって外国人へ甘すぎるんだよね
    これが日本人がたくさんやってるなら絶対対応するんだよ
    外国人なら園内でマナー悪くてもルール違反してもスルー

    • 1
    • 24/01/24 16:01:42

    本当に、転売ヤーからは買わないで欲しい。転売ヤーは値段つり上げてるんだよね?

    • 3
    • 24/01/24 16:00:51

    >>7
    ディズニーホテルでバイトしてた時にほぼ毎日来る転売ヤーの集団がいた。ホテルの駐車場の方から来てたからホテルの駐車場が無料になる時間内で恐らく年パスでパーク入って大量にグッズ買って帰ってた。
    明らかに転売ヤーなのにホテルとかパーク側は何で対策しないんだろうってずっと思ってた。

    • 0
    • 9
    • きのこ鍋
    • 24/01/24 15:52:59

    もう限定グッズはこうなるってわかってんだから、レジで配るとか、配る場所決めて店員が手渡し会計にしたら?

    • 5
    • 24/01/24 15:50:06

    来月、久しぶりに行けるからグッズ買うの楽しみにしてたけど、初日売り切れ多すぎて悲しい。
    メルカリ見てたら転売らしき人のプロフィールに「子育て中です。対応おくれることあります。」みたいな人もいて、忙しいほどの年齢の子どもいて、よく初日の始発前時間から並んでパーク行ってあの中でもグッズを制限の限界個数買いに行けるなと思った。
    最初の内はチケット認証して1人一個の制限を数週間くらいかけて欲しい。

    • 0
    • 7
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/23 10:10:12

    オリエンタル側が黙認してる感あるからね
    売り上げさえあればいいって考えなのかもしれないけど

    • 2
    • 24/01/23 09:45:19

    転売ヤーから買うなよー

    • 5
    • 24/01/23 09:43:32

    子供がジェラトニーが好きで、シーにいく前からジェラトニーのぬいぐるみキーホルダー買うって言っていたのに、ジェラトニーだけ売り切れだった。
    なんで、ジェラトニーだけ売り切れなんだろうって思っていたら、こう言うことなんだね。

    • 0
    • 24/01/23 09:40:33

    オリエンタルランド側も過剰在庫を持つならは転売ヤーにかっさらってて貰った方が儲かるし。お互いWinWinだから、対策しないんだよねー。

    • 3
    • 3
    • しらたき鍋
    • 24/01/23 09:36:06

    購入時に電子チケット提示させて一人一個以上購入できないよう制限できるシステム入れないと防げないよ。
    オリエンタルランドが甘いとしか。

    • 6
    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/01/23 09:30:05

    だって中国人ですからね

    • 11
    • 1
    • ナーベーラー
    • 24/01/23 09:21:20

    大量にカゴにいれてる人いるけど、レジで入園してる人数がちゃんとその場にいるかきっちり確認すればいいのに。
    結局売るから馬鹿みたいな転売ヤーが群がるんだよ。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ