これモラハラですか

• なんでも
  • 24/01/23 07:13:30

夫の話です。
私は結構なデブなので、夫が私を呼ぶ時はおデブちゃん。
親の前や他人様の前では言いません、家族の中だけです。
義両親は新幹線を使ってもうちから義実家まで6時間ぐらいの場所なんですが、夫の両親が高齢で、今でも義父は車の運転をするので危ないから今は義妹や義弟が時々義実家に行って車で連れ出したりするそうで、夫が近々定年になるので俺が一人で親の家に帰って世話をする、お前の親だってこっちにいるんだしお互いの親の世話をするという形で別居いいだろ、そうすればお前と別居できて俺も清々すると言います。
半分その通りだけどわざわざ嫌味な事を毎回必ず言う人です。
お前は障害者の息子とふたりで暮らせばいいだろ、お前も障害者だしな、うちはお前の親の土地だしな、大家さんただで使わせてもらってありがとうございます、と私を大家さんと白々しく言って嫌味をこめて言います。
私と喧嘩しても、のうのうと「実家に帰ればお前と離れられるから」と嬉しそうに言います。
何をどう言っても夫は実家に帰って親の介護をするんだと、元気で運転以外問題のない親を介護するという名目で私と障害者の子供から離れようとします。
夫の今の持ち物はうちの建物ぐらいだと思いますが、それで夫が清々するのが許せないのでわざと離婚しないさせない許さないという姿勢で市役所に離婚届不受理申出書を提出しました。
自分からは決して離婚したいとは言わない人です。
義母にその話をしたところ、しょうがない子ねえまた何か言われたらお父さんからがつんと言ってもらうからと言います。
義妹や義弟が遠くない場所にいるんだし、今それで義両親が困ってないならうちの夫は時々親の家に行って手伝ったりお金の面で援助すればいいと思うんですが、私と障害者の子供から離れたい為にわざわざ恩着せがましく介護という名目で実家に「帰る」と言います。
それも義母に話したら、あの子の家はうちじゃなくてあなたと一緒の家であって、ホントにあの子は昔から俺様で口が悪い子でしょうがないわねぇとのうのうと言う程度で何もしてくれません。
この夫はモラハラ野郎でしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/01/23 09:00:46

モラハラ

子供も旦那も世話する義務あるのだから親権を話し合って旦那さんに渡して離婚しても良さそう。
    下から2行目の、のうのうと言う程度で何もしてくれません。義母はそんなものだよ。

• 3
    • 24/01/23 08:47:26

上げます。

• 0
    • 1

ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています