シングルだと頑張れるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ラフテー鍋
    • 24/01/25 11:37:49

    分かる気もする。家の間取りも子どもの進路先も私と子どもで揉めることなく決められてストレスゼロだった。

    • 0
    • 21
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/23 00:45:40

    文章で話さないと他人は理解してくれないよ。

    • 3
    • 24/01/23 00:44:06

    >>19
    1人の楽しさ

    • 0
    • 19
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/23 00:39:30

    >>17
    いるけど、何故そんなにぐいぐいくる?

    • 0
    • 24/01/23 00:38:23

    頑張れない人は適当な男探して再婚してる人はいる、それでも平和にはいかないらしい。原因は女にあるってこと。
    1人で頑張ってる母親は美しい。

    • 1
    • 24/01/23 00:36:24

    >>16
    子供は?

    • 0
    • 16
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/23 00:35:24

    >>15
    さあどうだろう、一緒に住んでた時は大好きだったけど
    1人の楽しさに目覚めてしまったわ
    帰ってきたらやっぱり疲れるのかもね

    • 1
    • 24/01/23 00:31:04

    >>14
    一緒にいると疲れる相手と結婚したの?

    • 0
    • 14
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/23 00:30:19

    うちは数年単身赴任してもらってるけど本当に楽
    戻ってこられたら困る
    シングルは良いなとつくづく思う

    • 1
    • 13
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/23 00:24:17

    楽しいのに?

    • 0
    • 12
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/23 00:22:34

    >>10
    2万円

    • 0
    • 24/01/23 00:22:12

    なんでお弁当作るの?

    • 0
    • 24/01/23 00:20:39

    >>7
    働いてもいないのにパート代くらいの手当もらえてるじゃん

    • 0
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/23 00:18:59

    >>8そうっすね

    • 0
    • 8
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/23 00:18:37

    >>3
    してから分かることもあるでしょ。

    • 0
    • 24/01/23 00:17:34

    シングルの何が大変かって、旦那いないから代わりにたんまり稼がなきゃならないし、お母さんもやらなきゃいけない。
    私は無理だ。
    旦那は稼ぐ、私は家事をする。役割分担って大事。

    • 0
    • 24/01/23 00:17:08

    単に結婚に不向きだって事がわかったってことだよね。

    • 0
    • 24/01/23 00:15:16

    次に結婚する時には結婚相手、見極めてからにしてね?

    • 0
    • 24/01/23 00:14:31

    旦那の弁当作りしてないの
    ご飯も何でも美味しいって食べてくれる

    主の場合、旦那さん選びを間違えただけで世の中優しい旦那もたくさんいるんだよ

    • 0
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/23 00:13:22

    それが嫌なら何で結婚したん?
    ずっと独身でいたら悩むことなかったのに。

    • 0
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/23 00:12:16

    彼氏に聞くくらいはあるよ

    • 0
    • 24/01/23 00:11:29

    既婚でも自分で決めれるけど

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ