急ぎ)喪服どこで買いましたか??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/23 01:29:01

    AOKI

    • 0
    • 105
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/23 01:25:54

    百貨店で東京ソワールってところのやつ。8万くらいした。でも急ぎならイオンでもしまむらでも良いと思う。高いのは黒が違うとか言うけど悲しんでいる中よっぽど場違いな物着ていなければそこまで他人の喪服と比べたりしないって。

    • 5
    • 104
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/23 01:03:35

    イ○ン
    しまむらより近かったからが理由

    • 0
    • 24/01/23 00:57:52

    しまむら

    • 1
    • 24/01/23 00:41:25

    一応はお通夜も準礼装をするのが常識
    いくら駆け付けだからと言って家着や派手な色ものでもいいわけではない
    上になにか羽織ものをするくらいはした方がいいよね

    • 1
    • 24/01/23 00:35:19

    >>89
    お通夜は礼服でなくてもいいってだけで、別に礼服でお通夜に出るのがマナー違反なわけじゃないからね?

    • 1
    • 24/01/23 00:33:42

    最初はイオンの礼服コーナーで。試着したかったし。
    サイズ変わってからネットで買ってみたらそれも普通に良かったよ。

    • 0
    • 24/01/23 00:31:07

    私もAOKIで買った

    • 0
    • 24/01/23 00:31:01

    Amazon

    • 0
    • 24/01/23 00:29:22

    高校生の娘にネットで買った
    値段の割には結構良かったよ

    • 0
    • 96
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/23 00:20:17

    AOKIで年始の半額セールがあってブラックフォーマル買った。ちょうど今の時期ぐらい。祖父母も超高齢者でいつ何時何があってもおかしくなかったので、、、だからかな。祖母がそれから2ヶ月後に急逝した。安いって喜んで買うもんじゃないね、、、

    • 2
    • 24/01/23 00:17:21

    >>89
    お通夜は取り急ぎ、できるだけそれなりの格好で参列すればいいって思ってますよ。そうですよね。
    時間と余裕のある人は礼服でもいいけど、それすら時間が無かった人、駆け付けたいと思ってる人ならどんな服装でもOKだと思います。

    • 2
    • 94
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/23 00:01:34

    >>38
    ブラックフォーマル売ってるの知らないんだろうけどバカな発言だよね

    • 2
    • 24/01/22 23:56:45

    急だったから私もどこに売ってるのか分からなくて、職場近くの大丸で買った。7万した…その界隈のデザイナーズのだったんだろうね。冷静に考えたらスーツ屋やスーパーにもあったよな、と反省した。

    • 0
    • 24/01/22 23:56:04

    >>89
    古臭いオババだな
    今はそれが常識ですよ

    • 0
    • 91
    • ブイヤベース
    • 24/01/22 23:46:35

    >>89
    斎場でお通夜があるときには礼服で行くよ
    自宅にお参りにに行くときには普段着の黒でもいいかもしれないけど

    • 1
    • 90
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/22 23:42:29

    イオンの中にある東京ソワール高くもないし安くもないし買いやすい店だよ

    • 5
    • 89
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/22 23:41:24

    >>83
    お通夜に礼服で行くものだと思ってる人が多いんだなってここ見て思った

    • 4
    • 24/01/22 23:40:24

    >>75
    嫌だよ、よれよれの礼服ほど見苦しいものはないわ
    たまに知人の方がきちんとした服でないときがあるけど見てるほうが恥ずかしくないのか気になる

    • 2
    • 24/01/22 23:39:56

    私はイオンの中にある喪服専門店?みたいなところで買った。
    緊急ならしまむらとかにもあるけど、生地の厚みとか黒の濃さ?みたいなのが違うけど、まぁ人の喪服なんてよっぽど奇抜なのでもなけりゃ凝視しないからどこで買ってもいいと思うわ。

    • 0
    • 86
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/22 23:39:45

    イオンの中の冠婚葬祭の服売り場。

    • 0
    • 24/01/22 23:39:20

    >>54
    祖父母の葬儀なら出来るかもだけど、親の葬儀で高齢父に代わりに車で1時間かけて往復し葬儀の準備する姉には頼めないし、旦那の方なんて尚更無理なのよね。
    もっと言えば飛行機やホテル予約他色々でいっぱいいっぱいで…レンタルしてる余裕無し。

    まぁキャリーバックに入れてどうにかなった。

    • 2
    • 84
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/22 23:38:50

    急にってお通夜の前かお通夜くらいじゃない?
    お葬式には一両日くらいはあるし昼間だし

    • 2
    • 83
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/22 23:37:04

    お通夜の話なの?
    お葬式の話なの?

    • 2
    • 82
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 23:36:50

    >>77いつお通夜になるか分からないのに、亡くなった知らせを聞いてから、今すぐ貸してくれ!なんて出来る?レンタルよりも前もって自分で用意しておくほうがいいです。慌てずに済みます。

    • 2
    • 24/01/22 23:36:42

    知人友人なら葬式に出たら終わりだからいいけど身内の時には実家に帰ってから着替える黒い服もそろえておいた方がいいよ
    特に親だと数日は家であと片付けがあるしお参りに来る人もいる
    フォーマルまでは着ないけど黒のトップとパンツがあると便利だった
    法事の時にもあと片付けの時には着替えてる

    • 1
    • 80
    • 行方不明の餅
    • 24/01/22 23:36:19

    >>75
    それはお通夜に限って言える話。
    葬儀には礼服を持ってないと恥になる。

    • 1
    • 79
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/22 23:35:49

    >>77
    ボロい黒で行った人に言ってよ 笑

    • 0
    • 78
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 23:32:29

    はるやまで二万円ほどの喪服。とりあえず急ぎで買うなら、その程度でいいと思うな。デパートで高い喪服を買うのもアリだけど、年取ると体型は変わるし、デザインだって若々しい物は着られない。

    • 0
    • 77
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/22 23:32:22

    >>76
    そこでレンタルなんだよ

    • 1
    • 76
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/22 23:25:28

    >>75
    お通夜ならいいけど葬儀は…

    • 2
    • 24/01/22 23:17:22

    お葬式に新品のピカピカ礼服で来る人より、とりあえず駆けつけました!みたいなボロい黒で来てくれた人の方がいい意味で印象に残ってる

    • 2
    • 24/01/22 23:17:17

    イオンのフォーマルで買ったけど、20代から30代ならデザイン的にその後見た青山のフォーマルの方が良かった。

    • 0
    • 73
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/22 23:17:05

    アオキ(スーツとか売ってるお店)で買いました。数珠とかふくさとか小物も揃うよ。

    • 0
    • 24/01/22 23:15:40

    デパートの喪服売り場だったような気がする…

    • 0
    • 71
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 23:14:53

    過去に突然呼び出しでその辺で買ったよ。下らない。

    • 0
    • 70
    • 行方不明の餅
    • 24/01/22 23:10:41

    1回目は問屋さん。
    2回目は近くのイオンのフォーマル売り場。

    • 0
    • 69
    • はんぺん鍋
    • 24/01/22 23:10:15

    デパートの催事場で。商品券あったし、割引してたし。

    私40のときに、さすがに20で買ったやつはデザイン厳しくて買い替えたんだけど、前あきファスナーのはさすがに身体に合わなさすぎて諦めた。50から60代向きですって言われたし。

    下取りキャンペーンとかやってるお店もあるからサイズアウトしたのがあれば調べて持ち込むとさらに割引になるかも。

    喪服がないならバッグもないよね?ついでに買っておくといいかも。ふくさと数珠(クリスチャンでなければ)もある?

    • 0
    • 24/01/22 23:07:17

    >>63
    今気付いたけど普通に定休日があった。定休日に重なったら借りれないわ。

    • 0
    • 67
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/22 23:05:31

    女性の喪服はサイズ変更しなくていいから、長く使うならスーツ専門店
    取り急ぎならしまむら、イオン
    どちらであっても黒が濃いものを選べば問題ない

    • 0
    • 66
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/22 23:04:29

    >>52
    急に必要になるからこそのレンタルだと思った

    • 3
    • 24/01/22 23:03:15

    ちょうど先週買ったところ。
    AOKIで買った。
    半額になってた。
    先日祖母のお葬式があって、結婚する時に買った喪服を着ようと思ったらお尻から上に上がらなくて驚愕した。
    ほんとの身内だけの家族葬だったから母が「もう黒ならなんでもいい」と言ってくれて普通の黒の服着て事なきを得たけど、突然必要になるものだからあわてて買った。

    • 3
    • 24/01/22 23:03:06

    一着目はイオンとかにあるコシノジュンコ

    二着目ははるやま

    • 0
    • 24/01/22 23:02:39

    >>48
    市内で調べてみたら貸衣装あった。8千円から1万円だった。私貧乏性だから1回でその金額なら買った方が安いと思っちゃう。
    でも手間いらないからいいね。

    • 2
    • 62
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/22 23:02:17

    コナカで買った
    会社帰りに祖母が亡くなったって連絡があってそのまま近くのコナカに入って買った

    • 0
    • 24/01/22 23:02:00

    しまむら。
    初喪服はアオキとかで買ったけど、デザインが古いし生地もストレッチ効いてなくてしまむらで買い替えた。
    家族葬増えて当分出番ないし、あと10年で年相応のものをまた買い替えるだろうからしまむらでいいやーと思って。

    • 1
    • 24/01/22 23:01:48

    >>51
    私も46歳まではダイエットもせず、好きに食べて165cm48kgだった。



    でも、更年期に入ったら、同じ食生活でもみるみる増えて、今や60kg。

    食べても太らない体質だったから、太ってる事にも気づかなかった‥

    喪服はもちろん買い直しました。

    • 0
    • 59
    • タッカンマリ
    • 24/01/22 23:00:43

    私は近所のイオンで。
    ちょうどクーポン系とか割引が重なってかなり格安で購入したわ。

    • 0
    • 58
    • おろしポン酢
    • 24/01/22 22:58:29

    結婚前に近くの衣料品店で両親に買ってもらいデザイン的に若すぎたので5年後に買い替えてから着てる
    買ったのはイオン

    • 0
    • 57
    • あんこう鍋
    • 24/01/22 22:57:46

    通販

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ