今日のパートでの出来事

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/01/22 18:39:12

なんだけどさ、子供の入学式の日が出勤の曜日だったからもう予定わかってるし早めにと思って休み取りたい事を伝えたのね。そしたらこっちチラチラみながら◯月◯日入学式で〇〇さんお休み取りたいそうなんで代わりに出れませんか?って今日一緒だったもう一人のパートさんに聞いてて。
だったらさっさともう一人雇えよ!いっつもギリギリの人数でやっててさ。おまけに一人手術で3月まで休み取ってるし回らないんだよ結局。もう一人求人かけましょうか!ってなんでならないんだろ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/23 17:52:15

    私なんて母のお通夜に店長から電話入って、明日から出勤できないか聞かれたわ。
    ブロック長がお気に入りの社員が私が休むことで5日連勤になるのが可哀想だからだって。
    葬式もするな出るなってことだし、忌引き休みも本来なら一週間あるのにそれも駄目だって。
    社長からの香典も店長が預かってたのに出し渋りされたし、もう退職したけど、この店長とブロック長と社員だけは心底許せない。
    どこかで必ず痛い目見ると思ってる。

    • 1
    • 24/01/23 17:47:36

    早めに言ってるのにそんな態度されたら頭にくるね。こういうのはお互い様だから、誰か出てくれるといいね。

    • 0
    • 15
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/23 17:47:07

    >>13その二番出口?はワンオペのときは封鎖できないの?

    • 0
    • 14
    • タッカンマリ
    • 24/01/23 17:44:43

    >>13
    すごいね、できるからそうされてるんじゃない?勤めてどれくらいなの?

    • 0
    • 13
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/23 14:36:08

    私なんて新人でろくに仕事覚えてないのに
    昼からひとりにされてレジとサービスカウンターと接客やらされてマジギレしたわ
    しかも、手薄だから万引き犯が堂々と二番出口から出ていくんだよね、毎日万引きされてる

    アホ正社員男子!ちゃんと働けよ、このクソが!

    • 0
    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/01/22 19:58:56

    最低賃金上がったし、企業はギリギリ人数しか雇えないみたいだよね。

    • 2
    • 11
    • タッカンマリ
    • 24/01/22 19:56:32

    求人かけて採用されたのが地雷だった場合を考えると、なんとかギリギリで回せてるならそれで乗り切ろうってなるんじゃない?
    会社側も採用しちゃうと下手に辞めさせられないし

    • 0
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/01/22 19:49:55

    人件費バカにならないのに何言ってんの?笑
    あなたが大人数の職場行けば。

    • 3
    • 9
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/22 19:44:51

    必要な日だけ、単発バイトのサイトで募集かけるとすぐ埋まるよ。

    • 1
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/01/22 19:42:17

    タイミーにだしたら、きてくれるのにね。
    うちは、タイミーに出して良さそうな人は雇ってるよ

    • 0
    • 24/01/22 19:20:10

    >>3だと思う。回せなくて困るぐらいなら一人増やしてもめないほうがいいと思うけどね。

    • 0
    • 6
    • きのこ鍋
    • 24/01/22 19:08:01

    うちもそんな感じギリギリで回してる。休む人って毎回同じなんだよな。私はもう辞めるつもりだよバカらしくてやってられないよ。

    • 1
    • 24/01/22 19:06:24

    あと1人分の給料さえ払えないほど資金不足なのでは?

    • 0
    • 4
    • すき焼き
    • 24/01/22 19:02:25

    タダじゃないからね。

    • 0
    • 3
    • わかめ鍋
    • 24/01/22 19:00:43

    いつもギリギリならさっさと求人出せばいいのにね。
    人件費浮かせたいんだろうな。

    • 2
    • 24/01/22 18:58:17

    >>1たかが一人くらい雇えば良くない?なんでそれをしようとしないで、この日出れませんか?って毎度パートみんなに聞いて穴埋めしようとしててさ。

    • 0
    • 1
    • ふなばし鍋
    • 24/01/22 18:44:26

    しょうがないね、そんな会社いっぱいある
    やだね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ