ばくだんうどん鍋
みなさんは中学校(高校)の同窓会に誘われたら行きますか?
来年度30歳になる年なので中学の同窓会の連絡がLINEで来ました。
多分同窓会担当の代表者2名が作ったライングループだと思います。
今のところライングループにいる人数は学年全体の半分以下くらいしか集まってないですが日にち、場所が決まり出欠確認のラインアンケートが来ています。
今って勝手にグループに招待できて、興味のない同級生にラインのアイコン見られるのも嫌です。
主はどちらかというと陽キャ部活に入っていたし友達も多いほうだと思いますが同窓会ってめんどくさくて行きたくありません。
SNSで仲良くもない同級生の現状を知れているからかも知れません。
出席する人の中には、独身の子だったり学生時代いじめられてたり、嫌われてたり、訳ありの人と結婚した人(絶対探られたくないような人だけどSNSのせいでみんな知っている)が出席するになっていたけど、同窓会ってお互いのこと探りあい、いない人をネタにする、不倫などいいイメージないです。
みなさんなら行きますか?
学生時代に(どちらかといえば)陽キャ陰キャだったかも教えてください。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 (全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 ばくだんうどん鍋
24/01/22 17:02:30
>>1
普通の学校って公立ということですか?
私立だったらいいってことですか?
返信
1件
No.5 主 ばくだんうどん鍋
24/01/22 17:04:40
>>3
学校によると思うけど
陽キャ
サッカー バスケ
陰キャ
卓球 吹奏楽
とかがイメージな感じがします。
でも実際は学校によるし、メンバーによります。
返信
1件
No.6 主 ばくだんうどん鍋
24/01/22 17:05:24
>>4
今は陰なのかも。
学生時代はこんなこと考えずにみんなと仲良くできてた
返信