中学の同窓会

  • なんでも
  • ばくだんうどん鍋
  • 24/01/22 16:56:34

みなさんは中学校(高校)の同窓会に誘われたら行きますか?
来年度30歳になる年なので中学の同窓会の連絡がLINEで来ました。

多分同窓会担当の代表者2名が作ったライングループだと思います。
今のところライングループにいる人数は学年全体の半分以下くらいしか集まってないですが日にち、場所が決まり出欠確認のラインアンケートが来ています。

今って勝手にグループに招待できて、興味のない同級生にラインのアイコン見られるのも嫌です。

主はどちらかというと陽キャ部活に入っていたし友達も多いほうだと思いますが同窓会ってめんどくさくて行きたくありません。
SNSで仲良くもない同級生の現状を知れているからかも知れません。

出席する人の中には、独身の子だったり学生時代いじめられてたり、嫌われてたり、訳ありの人と結婚した人(絶対探られたくないような人だけどSNSのせいでみんな知っている)が出席するになっていたけど、同窓会ってお互いのこと探りあい、いない人をネタにする、不倫などいいイメージないです。

みなさんなら行きますか?
学生時代に(どちらかといえば)陽キャ陰キャだったかも教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/08 05:11:57

    絶対参加したい

    今年、中学の同窓会へ行って来たよ。
    私は15キロ太って恥ずかしかったけど行った。田舎なので2クラス60人中、30人参加した。
    楽しかったよ。
    あ、当時は陰キャな方でした。

    • 1
    • 27
    • ブイヤベース
    • 24/02/07 22:46:02

    絶対行きたくない

    両親も親族も地元にいないのでそのために地元に帰るのが面倒
    それに高校時代に陰で友達と少し酷いこと言っていたクラスメイトが現在の旦那で、しかも友達の元カレ。同窓会なんて嫌な集まりでしかない

    学生時代は陰キャでも陽キャでもない(ただクラスの子は勝手に陽キャと思っていたかも)

    • 1
    • 26
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/23 09:38:24

    久々に会いたい人もいるし行くかも

    うちの中学校は卒20年で全体の同窓会があったんだけど、育児奮闘中でそれどころじゃなかった。30年だったら行きたかったなー

    • 1
    • 24/01/23 09:35:42

    絶対行きたくない

    生産性ないんだよね
    過去を懐かしんで、その時は楽しいかもしれないけれど、もう価値観も違うし
    正直、また会いたい人もいない

    • 1
    • 24
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/23 09:34:56

    絶対行きたくない

    行ったけど、楽しくなかったから。
    もう何年も何十年も会ってない上、生活環境や子供の有無、独身、既婚、皆違って話題が難しい。

    一度集まったところで、どうせもう2度と会わないから行かなくて支障なしって考え。

    • 1
    • 23
    • タッカンマリ
    • 24/01/23 09:33:10

    絶対行きたくない

    時間とお金の無駄。

    • 0
    • 24/01/23 09:31:48

    他人下げして見下してないと生きていけない自称陽キャ主。実際参加したらバカにされるのは主だから怖いんだろうね、可哀想に。

    • 3
    • 24/01/23 09:27:36

    絶対参加したい

    暇だし幸せだから。

    • 1
    • 24/01/23 09:24:59

    絶対行きたくない

    地元に残ってる人が多いよね
    大学行って県外で就職した人にとっては中学みたいな狭い世界に今更興味ない

    • 4
    • 24/01/23 09:02:12

    絶対参加したい

    それを聞いてどうなるの?
    行きたい人は行くだろうし、行きたくない人は行かないだろうし、同窓会ってそんなもんじゃない?
    強制でもないし行きたけりゃ行けばいい。
    因みに私は主催者側にになるタイプ。
    今は同級生縛りのコミュニティをどんどん広げてたり。
    自分の学校だけじゃなく、市内全体の同級生を巻き込んでコミュニティ作ってる。

    • 1
    • 18
    • ふなばし鍋
    • 24/01/22 23:34:57

    絶対行きたくない

    陽キャでも陰キャでもないと思う
    同窓会行かなかった
    学生時代より10キロ太ったから恥ずかしくってさ…

    • 1
    • 24/01/22 23:33:26

    絶対行きたくない

    絶対ってわけじゃないけど、あんま記憶にないし、行ったところで話し合わなそう。

    実際高校卒業した時に中学の同窓会あって行ったけど一人の男が「俺たち結構話してたよねー。仲良かったよね」とか言ってきて全然記憶になくて怖かった。
    確かに同じようなグループにいたけど一切話したこととか覚えてない笑

    • 1
    • 16
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/22 23:28:41

    地元が田舎なんだけど、だいたい会場が幹事の経営してる居酒屋だったりするから行かない
    てかみんな集まらないらしくて、やっても10人いくかいかないか程度らしい

    • 2
    • 15
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/22 23:25:51

    絶対行きたくない

    いじめられてたし。
    小学校の頃の同窓会なら行くけど。
    中学は陰キャ。

    • 2
    • 24/01/22 23:22:52

    絶対参加したい

    今年50歳になるからか、同窓会の話がある。
    グループラインがあって、3分の1が入ってる。
    陽キャでも陰キャでもなく、今でも付き合いのある人は1人しかないけど、行く予定。

    • 1
    • 24/01/22 23:22:31

    同窓会じゃなくてなかいい子だけで集まった方がいい

    • 2
    • 12
    • しめ(うどん)
    • 24/01/22 23:17:21

    多分行かない。めんどくさい。会いたい友だちとは会えてるし。

    • 3
    • 24/01/22 23:01:14

    私は飲み会と人混みが得意ではないのでやんわり断っている。
    それに仲が良かったクラスメイト数名とはそれ以外であっているから
    無理して出なくてもいいかなと思っている

    • 3
    • 24/01/22 17:10:24

    絶対行きたくない

    今33歳で20代半ばぐらいの時に中学の同窓会の案内来たけど仲の良い友達も行かなかったし私も行かなかった。
    ちなみに陰キャ寄りの普通だった!笑

    • 1
    • 24/01/22 17:07:58

    絶対参加したい

    何度も参加してるけど、本当に楽しかったよ。
    当時は陰キャ陽キャあったけど、みんな大人になり、ほどよい距離感。
    私の同級生は優しい人が多く、和やかな同窓会です。不倫してる気配もないし。

    • 1
    • 8
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/22 17:07:43

    >>5
    へーありがとう
    うちの子供はバスケ部だから陽キャ部活なんだ。そういう風に思ったことなかったよ。

    • 1
    • 24/01/22 17:06:07

    >>2
    説明しないと分からないかな。
    分からないレベルならどうでも良いのでは

    • 1
    • 6
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/22 17:05:24

    >>4
    今は陰なのかも。
    学生時代はこんなこと考えずにみんなと仲良くできてた

    • 1
    • 5
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/22 17:04:40

    >>3
    学校によると思うけど

    陽キャ
    サッカー バスケ

    陰キャ
    卓球 吹奏楽

    とかがイメージな感じがします。
    でも実際は学校によるし、メンバーによります。

    • 0
    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/01/22 17:04:21

    なんか…陰の者って感じだね。学生時代は陽の部活で無理してたの?

    • 4
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/22 17:03:42

    陽キャ部活ってなんですか?
    陰キャ部活ってあるんですか?

    シンプルに聞きたい

    • 2
    • 2
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/22 17:02:30

    >>1
    普通の学校って公立ということですか?
    私立だったらいいってことですか?

    • 1
    • 24/01/22 16:58:27

    絶対行きたくない

    普通の学校だったなら良い事ない。と思った方が良い。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ