田舎のママって家族の送迎大好きだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/04 10:27:07

    >>179都会かぶれっていう発想が田舎者っぽくておもしろい

    • 3
    • 24/02/04 10:28:01

    やること無くて暇だからね。

    • 4
    • 24/02/04 10:30:29

    >>189私もこんなに毎日子供の送迎してる人たちがいるなんてママスタで知った。
    申し訳ないけど自分の時間全て子供や家族に捧げてるなんてくだらない人生だなって思っちゃう。

    • 3
    • 199
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/04 10:32:55

    良いでしょ!アッシーメッシーカジッシーだもん
    (相当古い)

    • 0
    • 24/02/04 10:33:00

    子供の送迎が多いけど、待ち時間に買い物したり、映画観たり、ジム行ったり上手くスケジュール組んでるよ。

    • 1
    • 24/02/04 10:37:37

    >>198
    色々な生活があるように色々な母親が居て当然なのに、他人にくだらない人生と言い切れるほど素晴らしい人生を送っているのね。

    • 3
    • 24/02/04 10:39:20

    悲惨なのがさ、子供が18になって免許取って車買って「や子供の送迎がなくなった!」と思ったら、次は年老いた親の送迎が始まるのよね。通院やら買い物やら。

    • 1
    • 24/02/04 10:40:35

    >>161
    雪国トピでも思ったけど、それが暮らしていくのに当たり前の土地なんだから、嫌とかそう言う問題じゃないと思う。

    子どものいる家庭って家事や育児大変そうとか、大人は仕事行くの嫌じゃないの?というようなもん。

    • 2
    • 24/02/04 10:41:47

    子供と大声で歌ってストレス発散笑
    楽しいわ。

    • 0
    • 24/02/04 10:42:17

    >>203わざわざそんな不便な所で暮らしてるのが不思議なんだよ。住むところなんて選べるのになんで?って。

    • 2
    • 24/02/04 10:42:30

    わかる(笑)都内から田舎住みだけど子供もわがままだよ。送迎が当たり前

    • 1
    • 24/02/04 10:43:29

    >>205都内だって不便じゃん。人混みだらけでよく住もうと思うね

    • 5
    • 24/02/04 10:44:11

    >>205
    住むところを選べると言って、みんなが都会に住んだらどうなるかわかる?
    農家や漁師いなくなるよ。

    • 4
    • 24/02/04 10:44:39

    18年間ずっと子供の送迎
    それが終わったら親の送迎
    自分が年取ったら子供に送迎してもらう

    送迎の連鎖

    • 2
    • 24/02/04 10:45:33

    旦那や子どもの送迎に合わせて
    仕事探さなければならない

    • 4
    • 24/02/04 10:45:41

    >>208田舎に住んでる人はみんなそういう仕事してるわけではなくない?田舎じゃなくても出来る仕事をしてる人もたくさんいると思うけど。

    • 1
    • 24/02/04 10:46:56

    バスもあるだから自力で行って

    • 1
    • 24/02/04 10:49:52

    >>210
    それは送迎無くても大体みんなそうじゃない?

    • 4
    • 24/02/04 10:55:46

    >>205
    選んでる人はそうしてるよ。
    だから過疎になってる。
    上京して帰らない人はみんなそうじゃないの?

    • 1
    • 24/02/05 10:21:43

    >>210え、子供だけじゃなく旦那の送迎もするの!?

    • 0
    • 24/02/05 10:24:08

    今日は子供が車の免許とるから送迎。
    公共機関使ったら待ち時間も含めて2時間以上かかっちゃう。

    • 0
    • 24/02/05 10:26:09

    >>216駄目なの?

    • 0
1件~22件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ