義母からの贈り物 長男と次男であからさまな差別

  • なんでも
  • ぬちぐすい鍋
  • 24/01/22 08:37:57

バツイチ同士のステップファミリーです。
私は子供無しで再婚しました。旦那は長男を連れて再婚しました。私は次男を産みましたが、義母からの荷物は長男と次男であからさまな差が有ります。
長男には、上着と冬物シャツと靴。上着とシャツはブランドものでURBAN RESEARCHです。サイズもジャストサイズ。

次男にはN松屋のTシャツ一枚。しかも明らかに夏物で去年の夏のセール品だと思われます、サイズも小さい。次男はサイズ95,100あたりなのにTシャツはサイズ80でした。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/22 11:55:42

    義実家には旦那さんが長男だけ連れて行ってあげればいいよ。

    • 0
    • 34
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/22 10:03:37

    >>14
    そうだね。
    義母からしたら継母の元にいる孫(長男)が不憫に思えて。せめてプレゼントは次男より良い物贈ろうと決めてるのかも。

    今は分からないだろうけど、子ども達が大きくなったらこの差は可哀想。旦那に何とかして貰うのがいいし、腹違いの兄弟にしたんだからふーんじゃ無責任だよ。

    • 0
    • 24/01/22 09:59:54

    どちらの子供にとっても悪影響なのでやめて下さいって言うわ。それでも辞めないなら受け取り拒否するね、そんな贈り物。本当に悪影響だよ、長男にも次男にもね。許容する必要ない
    お母さん、強くおなりよ、子供のために
    そして主自身もこんな義親の行動に影響は受けずに長男と次男を同じ気持ちで育てることも大事よ

    • 1
    • 32
    • なべやかん
    • 24/01/22 09:46:56

    旦那の実家が極端な「長男教」の考えかもしれんよ。
    旦那も「ふーん」って感じなんでしょ?

    普通は父親として「子供の差別はやめてほしい」と思うもん。

    • 2
    • 24/01/22 09:45:24

    子供を平等に接する事ができなければ会わせなくて良いと思う
    主さんより子供がかわいそう
    大人になってもずっと嫌な気持ちを持ちつづけるよ。私のように

    • 1
    • 30
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/22 09:43:06

    >>20
    多分そうなんじゃないですかね?
    義母さんは前妻の方が好きだったのかも?

    • 3
    • 24/01/22 09:42:47

    次男がかわいくないんじゃなく、主のとこが気に食わないんだろうね

    で、弱いところを攻撃
    主にとっては次男を標的に

    • 0
    • 28
    • 行方不明の餅
    • 24/01/22 09:26:04

    >>12
    それ旦那もおかしいよね。
    次男も自分の子なのに「ふーん」なの?

    • 2
    • 27
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/22 09:24:01

    父親から義実家に、長男と次男がわかるようになると子供たち自体も気を遣うし、親から見ても不憫だから義実家からのプレゼントは一律なしにしてほしいとお願いして貰ったら?
    赤ちゃんですぐきれなくなるからかもしれないけど。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • しいたけ鍋
    • 24/01/22 09:16:52

    結婚反対されてたの?

    • 1
    • 24
    • ナーベーラー
    • 24/01/22 09:13:57

    長男は旦那の子でしょ?
    義母にとっては血の繋がった孫よね?
    それでも差別されるなら、次男の母親=主
    に原因があるんだね…。
    次男に罪は全くないのに。
    旦那は役立たずみたいだし、主が差別するな!と物申すしかないんじゃない?

    • 2
    • 24/01/22 09:13:00

    連れ子じゃなくても男の孫、女の孫でも差を付ける祖父母っているからね
    孫差別はやめて欲しいね
    傷つくのは子供なんだから

    • 3
    • 24/01/22 09:09:59

    長男が連れ子だから服も買ってもらえてないとか想像してんじゃないかな。

    • 2
    • 21
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/22 09:08:16

    連れ子叩き、いい加減にしろ!
    いかにもわが子不憫みたいに書いて、誰も同情はしないよ

    • 0
    • 20
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/22 09:07:35

    >>18
    前妻と揉めてる時に相談にはのってました だから疑われてるのかな

    • 2
    • 24/01/22 09:05:59

    7歳か。もういろいろわかる歳だね。祖母に主の愚痴を言ってる可能性もあるね。それを不憫に思って、差を付けてるのかもしれない。
    旦那の離婚理由にもよらない?
    主との不倫が原因とかなら生まれた次男は可愛くないって思うかもよ。

    • 3
    • 24/01/22 09:05:48

    次男は主の連れ子じゃなくて義母と血の繋がった孫なのにそんな差別するんだね。

    実は主が原因で前妻と離婚になったとかじゃないよね?

    • 6
    • 17
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/22 09:04:02

    >>15
    普通に買ってますけど

    • 0
    • 16
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/22 09:03:25

    >>14
    んー確かに、
    長男は頭は良いけど人によって態度変えるところがあるので、厳しく叱っています
    それを愛情不足と捉えたのかな

    • 0
    • 24/01/22 09:03:17

    主が長男に服買ってないのがバレてるとか?

    • 2
    • 14
    • すき焼き鍋
    • 24/01/22 09:01:45

    あー、それは連れ子の長男には主の愛情がないんじゃないかと考えてるんだね
    主の負担にならないように長男の面倒はこちらでみますよという意味
    主がそんなことないわけ隔たり無くやってると言っても不憫なのよ
    実際どうかね、わが子がかわいいだろ?

    • 3
    • 13
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/22 09:01:26

    >>4
    長男は7歳です

    • 0
    • 12
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/22 09:00:49

    旦那は、
    ふぅーんとしか言わないです 

    • 0
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/22 09:00:13

    >>10
    そうかも知れない N松屋のは多分夏物なので数百円 長男の上着とシャツと靴はあわせて数万円と思われます

    • 0
    • 10
    • なべやかん
    • 24/01/22 08:57:57

    上の子のはお下がりにまわせる、下の子は小さくてすぐサイズアウトするしとかかな。
    それにしてもN松屋のセール品1枚はセコいなって感じるよね。数百円とかじゃないの?

    • 2
    • 24/01/22 08:56:30

    >>3
    それは良くないね
    赤ちゃんだからすぐに着れなくなるからと言われたらそれまでだし主の気持ちも解る。
    でも今言うには微妙な所だね。
    頂いたものすべて兄弟で並べて書いておくと良いんじゃない?
    今は少し我慢して証拠?をためておく
    最悪、子供に贈り物はいらないと拒否する材料にできるから

    • 1
    • 8
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/22 08:53:57

    主との結婚に本当は反対だったのかな。
    それか、前のお嫁さんのことが好きだったからとか。

    • 1
    • 7
    • タイスキ
    • 24/01/22 08:50:39

    お下がりできるから無駄の無いようにって気持ちかも知れないけど、確かに気分は悪いね。

    • 3
    • 24/01/22 08:47:39

    旦那には言ったの?
    義母と疎遠にすれば?

    • 3
    • 5
    • すき焼き
    • 24/01/22 08:47:13

    義母さんは、前嫁が好きだったのかな。
    それか、継母に育てられる孫が不憫なのかな。

    • 7
    • 24/01/22 08:43:19

    連れ子長男君は何歳よ?
    義母は赤ちゃんに高い物なんて無駄って思ってるかもよ。

    • 4
    • 3
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/22 08:42:20

    >>1
    次男うまれたときからそうです
    最近はよりあからさまになってきました

    • 1
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/22 08:41:39

    いっそ次男には何もない方が清々しいよね

    • 3
    • 24/01/22 08:39:33

    いつもそうなの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ