娘の名前が旦那が人生で一番愛した元カノと一文字違い、どう思う?

  • 旦那・家族
  • とろろ昆布鍋
  • 24/01/21 18:51:43

例えば、元カノの名前が、あやな、我が子はあやか、のような三文字目だけが違う一文字違いです。漢字はまったく違います。名前は旦那がつけました。わたしはそれを後から知りました。皆さんならどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/08 23:48:02

    >>26
    え、知ってて許したの?
    なら仕方ない。

    • 0
    • 24/03/08 23:46:50

    うちもそうです。
    3文字で…
    『キレイだキレイだ』と言っていた先輩の彼女、のちの奥さんの名前を付けました。
    反対しましたが、画数がなどいろいろ言われ。
    一生ひきづりますよ。
    全裸の後ろ姿の写真をもらい見せられたなぁ。
    飲み会とかでネタにしたかったんだろなぁ。
    うちも3文字でこの子を呼ぶことはほぼないけど、書類を書く度にいろいろ思います。

    • 0
    • 24/03/08 23:40:43

    セレクト漫画にもあったけど、ホントにこういう話ってあるもんなんだね。そんな無神経な男、旦那にしたのつらすぎるよ…。

    • 2
    • 24/03/08 23:39:04

    私と娘の名前はひらがなで書くと一文字違いで私と旦那の元奥さんは同名。旦那の連れ子も似ている。
    けど、これって逆に昔から知り合いだった私の影響と思ったらただの偶然で実際は7番目くらいの候補だったけど苗字との組み合わせが悪くて最終決まった
    名前だったみたい。
    ウチみたいに違う場合もあるからそれとなく聞いてみたら

    • 0
    • 23
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/22 23:19:54

    どういう状況でそれが判明したのかね

    • 3
    • 22
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/21 23:30:02

    私自身そうだった。父親の元カノと一字違い。
    最悪と思ってたよ。

    • 1
    • 24/01/21 23:28:25

    娘が自分の名前の由来を知ったらどう思うよ!?

    • 2
    • 24/01/21 23:23:54

    純粋に気持ち悪いよね
    ペットの名前でも引くのに子供の名前とか控えめに言って頭おかしい

    • 4
    • 24/01/21 23:23:51

    どう思いますか?
    うーん、未練あるのかなって思う。

    • 0
    • 18
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/21 23:18:14

    >>6
    芸能人とリアルの元カノは全然違うよ
    話にならないレベル違いよ

    • 2
    • 24/01/21 22:43:52

    親戚の子は父親の前妻との子と1文字違いらしい
    あやとまやみたいな
    何考えてんだろって感じだったよね
    まぁ別れたけどね

    • 2
    • 24/01/21 22:39:18

    きも、、絶対嫌だ!!!
    実際のところ意識して名付けたのか、たまたまなのか分からないけど無理だよーー

    • 4
    • 24/01/21 22:24:29

    きも旦那

    • 0
    • 24/01/21 20:44:24

    旦那の元カノへの想いを子につけたなら
    子の為の名前じゃなくなるね

    • 5
    • 13
    • タッカンマリ
    • 24/01/21 20:36:26

    一生許さん

    • 6
    • 24/01/21 20:35:32

    私がキャバ時代のお客さん、結構長く口説かれて、当然付き合うとかはしてないんだけど、その最中に生まれた娘さんに私の名前つけてた…漢字は違うけど。
    一生忘れたくない人の名前だからとか言って。
    その時は何も思わなかったけど、自分がされたら嫌だな。

    • 3
    • 11
    • しめの雑炊
    • 24/01/21 20:35:13

    主さんには、このセレクト作品を贈呈します

    https://select.mamastar.jp/871966

    主さんのところは1文字違いらしいですが、↑の作品の場合は全く同じだそうですよ
    作品は完結しておりますので、最後までお読み頂けると何かしらのヒントにはなるかと思います

    • 1
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/21 20:28:01

    うちは男の子だけど主さんと同じ感じです。
    最終日まで大反対したけど駄目でしたね。
    一応画数を調べながら付けたみたいだけど漢字までは分かりません。
    一生3文字で呼ぶ事はないです。

    • 3
    • 9
    • メガネくもる
    • 24/01/21 20:18:01

    なんかこのトピ、デジャブが。。

    • 1
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/21 20:13:51

    なんで旦那さんが1番愛したって分かるの?そう言ってるの?

    • 3
    • 7
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/21 20:09:35

    そういう違いだとしてもいやかも。

    あきな
    あやな

    なら、まだ、あやちゃんとならないからいいけど!

    • 1
    • 6
    • てっちり鍋
    • 24/01/21 19:10:22

    友達は、蒼井優が好き過ぎて
    葵と優ってつけたよ。一姫ニ太郎授かって。

    • 0
    • 5
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/21 18:59:58

    弟嫁には言ってないけど、姪っ子の名前、弟が惚れまくって、フラれた時、泣いたくらい大好きだった元カノの名前だよ。漢字も同じ。
    出生届を出した後に知ったから、もうどうしようもないよね。一応、ありえない!って怒ったけど、、この事は、親も知らない。バレたら嫁さんも姪っ子も可哀想だから言えない。

    • 5
    • 4
    • きのこ鍋
    • 24/01/21 18:56:52

    改名の申し立てするなら早い方がいいよー

    • 7
    • 3
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/21 18:55:51

    全く同じだったらブチ切れだけど、一文字違いって微妙だね。

    • 1
    • 2
    • カタプラーナ
    • 24/01/21 18:54:29

    その例えだと微妙だけど、それでもなんか嫌かも。
    どちらも「あやちゃん」って呼びそう

    • 6
    • 1
    • あまご鍋
    • 24/01/21 18:52:36

    嫌だな。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ