未だに現金払いの人ってアホだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/21 22:30:54

    基本カードで千円札欲しい時に現金使う

    たとえばうちの学校の集金は引き落としじゃないからそういう時

    • 0
    • 24/01/21 22:27:43

    カード払いしてたけど最近現金払いもする様になった、ただ現金で払う感覚が懐かしくなったから。特に災害時はやはり現金だわ
    茶封筒にある程度入れとこう。

    • 3
    • 24/01/21 22:24:12

    私はカードも現金もPayPayも使ってるんだけど、いまだにぺいぺいだけとかに絞れないよ。 どうしても現金が必要な場面ってあるよ。

    • 3
    • 24/01/21 22:22:47

    現金しか勝たん

    • 5
    • 121
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/21 22:21:59

    クレカないしガラケーだよ。

    ニコニコ現金払いよ

    • 3
    • 24/01/21 22:19:28

    私もキャッシュレス決済を使うことの方が増えてきたわ。
    とは言え全ての店が対応しているわけじゃないから一応財布も持っていくよ。

    • 0
    • 24/01/21 22:17:10

    現金を細かく崩したい時に現金を使う。
    現金は札しか使わない。
    小銭をピッタリわざわざ出すのは
    今の時代、言いにくいけど迷惑。

    わたしは大体は携帯でピッだよ。

    • 1
    • 24/01/21 22:16:54

    仕事でレジやってるけど、現金の方が面倒くさくないよ。
    カードも差込だと暗証番号必要だったり、QRコード決済も読み取らせるの下手な人や、残高不足でエラーになる人いるし。
    図書カードとかQUOカードとかも面倒くさいし。
    たまに図書カードとQUOカード使ってそれでも足りない分をカード払いでとか言われると、本当に時間かかるし。

    • 8
    • 24/01/21 22:14:35

    臨機応変でしょそんなもん
    いちいち支払い方どうしてる?ってこだわるほうがアホ丸出しっぽい

    • 2
    • 24/01/21 22:11:34

    年末に市場なんかで買い物する時、入口に現金払いのみですって書いてあるのカードでって言う人の方がよっぽどアホだよ。
    3万くらいの現金持たないのかな?てか漢字読めないの?

    • 4
    • 24/01/21 22:09:22

    >>22 最初に支払い方法確認してから行く。現金持ってないから

    • 0
    • 24/01/21 22:04:51

    アホで結構コケコッコー

    • 1
    • 113
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/21 21:58:16

    コンビニ店員だけど、現金で出すの遅い人はカードもなかなか出てこないよ。
    そもそもバッグから財布もなかなか出てこないからね。
    並んでる間に出して準備しておくという概念もないから、いつも使うクレジットやポイントカードを管理しやすいようにいれるという概念も当たり前にないし、毎日来てるのにいつまで経っても言われないと何も出てこない。
    なんなら、小銭やお札は大体入れる場所決まってるけどカードは入れる場所沢山あるから毎回行方不明、クレカのほうが時間かかるケースもザラ。

    • 6
    • 112
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/21 21:52:56

    >>105
    一万円以上だとタッチ決済できないよね
    金額によってできないとか不便だわ

    • 0
    • 24/01/21 21:50:44

    アホとは思わないよ
    現金もある程度持っておかないと
    何かあった時困るよね
    カード決済出来ないお店もたまにあるよ

    • 5
    • 24/01/21 21:46:14

    オーケーでは現金使ってる

    • 5
    • 24/01/21 21:44:51

    キャッシュレスが多いけど現金払いもする
    コスモスで現金払いしてたまった小銭を消化するために現金払いしてるけど、その一面だけ見ていまだにキャッシュレスできないの?とか思ってるの?笑

    • 0
    • 24/01/21 21:30:16

    確実に買い物できるのは現金なんだけど

    • 3
    • 24/01/21 21:29:14

    現金とキャッシュレスの二刀流が一番賢い

    • 1
    • 24/01/21 21:29:13

    最近どこの店もアプリ出してて、クーポンとか出したり、会員コード見せてポイント付与したり、だからカードかざすだけで終わらないのよ。現金だけより時間かかる。

    • 6
    • 24/01/21 21:28:17

    タッチ決済出来ない端末置いてるスーパーはアホだと思う。

    • 3
    • 24/01/21 21:27:57

    電子決済のシステムダウンした時現金なくて困った人を見て
    絶対現金は持ち歩くと決めた
    それに現金しか使えない店もある。

    • 8
    • 103
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/21 21:27:55

    くだらん、現金払いしてるだけでアホ呼ばわり?笑
    この主、どんだけ価値観の低いマウント取ってるの?

    • 9
    • 24/01/21 21:27:06

    被災したらぜひ頭を悩ませてほしい

    アホだろうが一生現金派だわ

    • 9
    • 24/01/21 21:27:01

    あんた震災来たら小銭もなきゃ大変だね

    • 3
    • 24/01/21 21:26:34

    一生懸命って笑

    • 1
    • 24/01/21 21:25:52

    みなさんのご意見を聞いた結果、アホではないと言うことでした。

    • 6
    • 24/01/21 21:24:08

    ロピアもコスモスも現金よ

    • 6
    • 97
    • すき焼き鍋
    • 24/01/21 21:23:42

    何回も立つよね

    • 3
    • 24/01/21 21:22:19

    支払い用紙、電子マネー決済に領収印押されないから、重複結構あって困る

    • 1
    • 95
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/21 21:20:17

    >>86
    私はキャッシュレス決済した時こそ、絶対にレシート残しとくよ。
    1日出掛けてキャッシュレス決済したら、夜にレシート見て使いすぎたなぁとか見直す。

    • 1
    • 94
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/21 21:13:50

    >>84
    マイナーなところだといまだに月謝は現金だよね

    • 0
    • 93
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/21 21:12:02

    >>90
    すみませんm(_ _)m

    • 0
    • 92
    • タッカンマリ
    • 24/01/21 21:11:38

    人のお財布事情に興味無い。

    • 2
    • 91

    ぴよぴよ

    • 24/01/21 21:11:14

    >>88
    元気に現金払いしてるのかと思ったよ。

    • 0
    • 89
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/21 21:10:53

    >>88
    現金の間違い。

    • 2
    • 88
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/21 21:09:35

    はーい\(^o^)/
    ここに居ます、元気払いしてるアホが。

    • 5
    • 87
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/21 21:07:32

    私も現金払い殆どしないけど、現金払いを馬鹿にする人の気持ちはわからないな。
    何かあった時のために3千円はお財布に入れてるし、家にも3万円くらいはおいてるよ。

    • 1
    • 86
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/21 21:06:53

    キーワードわろたw
    子供にはまず現金払いでお金のこと学んでほしいなー
    あとさ、キャッシュレス決済って何にいくら使ったか忘れない?引き落としの金額みてえうそ!不正利用?と思って照会したら全部身に覚えがあるっていうね。。。

    • 2
    • 85
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/21 21:05:44

    そんなの黙って見捨てていけば良い
    いちいちほざくな

    • 0
    • 84
    • メガネくもる
    • 24/01/21 21:05:02

    子供らの習い事。

    月謝は全て現金を封筒に入れて手渡し。
    なんとかならんの?

    • 1
    • 83
    • いかなご鍋
    • 24/01/21 21:04:10

    えっ、アホなの、、、私は移動以外はいつも現金だよ
    旦那はDカード?とかいうので払ってるけど

    • 2
    • 24/01/21 21:00:24

    こないだおじいちゃんがペイペイの事をパイパイって言ってた

    • 2
    • 24/01/21 20:59:03

    ごめん、ペイペイわからん

    • 1
    • 80
    • てっちり鍋
    • 24/01/21 20:58:23

    >>67
    でもさ、カードとかなんとかペイ払いだとそっちのポイントも付いたりするじゃない?
    そのお店限定のポイントといろんなところで使えるポイント両方貯まるのはお得だと思う

    現金を否定してるわけじゃないよ

    • 1
    • 24/01/21 20:57:39

    この手のトピはよく伸びるw

    • 1
    • 78
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/21 20:57:28

    >>70
    まさに同じような事を言ってます!現金で払うのが一番間違いない。とも言ってる。
    主のような人には馬鹿に思えるのかもしれないけど、まもなく92になるのにボケもせず、計算も早いから、現金払いはそういった面でもいいのかもしれないね。

    • 0
    • 24/01/21 20:55:57

    いまだに現金払いしかできない所があって困る。

    • 1
    • 76
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/21 20:55:53

    なんだかんだ現金持ち歩いてないと不安。スマホの電池が切れたら?電波なかったら?カードエラーで使えなかったら?とかいろいろ不安要素があるからね。

    • 1
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ