スキーウェアのインナー

  • なんでも
  • ポン酢
  • 24/01/21 15:23:44

来月頭に子供の修学旅行でスキーがあるんですけど、スキーウェアのインナーってどんなの着たらいいですか?

学校からのプリントには体操服等のスウェットとレンタルのスキーウェアとなってるんですが、もう一枚くらい厚手の服着るもの?

下もズボンの下はレギンス?みたいなやつだけじゃ寒い?

できるだけ荷物は増やしたくないのですが…。
ちなみにスキーは2日間あります。

雪も降らない地域なので全く経験なくて想像できません。
どなたか教えてくださると助かります…!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/21 16:32:14

    初心者のうちはゴンドラ乗って吹雪いてる山頂とか行かないから薄着で大丈夫
    どうせ転んで立ってを繰り返すから暑くなるよ

    • 0
    • 24/01/21 16:19:38

    耳あてとゴーグルも欲しい

    • 0
    • 12
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/21 16:18:55

    スキーしてる間は汗かくから、本当はスキー用のアンダーウェアが1番いいんだけど、別に学校の体操服でもいいと思う

    • 0
    • 11
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/21 16:18:28

    あんまり厚着したら動きにくいし
    スキーしてたら体暖まるからインナーの上に体操服でいいんじゃないかな?
    下はジャージの中にレギンスで十分

    • 0
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/21 16:06:06

    スポーツ用品売り場にあるレギンスみたいなの買ったらいいと思います。我が家も小学校のスキー旅行あったよ。登山用のレギンスで代用したけど、サッカーのとかでも良いんじゃない?ソックスも長袖のインナーも一緒に買ってね〜
    手袋と帽子と雪ブーツもね!

    • 0
    • 9
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/21 15:47:45

    >>7
    私もヒートテックは勧めないです。汗冷えしますよ。
    汗冷えしないインナー 子供で検索すると安いのもありますよ。

    • 1
    • 8
    • 味噌豚鍋
    • 24/01/21 15:42:46

    デサントやフェニックスのスキー用アンダーウェアが保温性と速乾性を満たしていて◯だわ。

    • 0
    • 7
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/21 15:37:41

    汗かくくらい動くなら直にヒートテック着るのはおすすめしない
    汗が冷えてかえって冷えるから
    速乾性あるのと組み合わせるならいいけど

    • 2
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/01/21 15:36:15

    今年は暖冬なのでそこまで着込む必要はないかもしれませんが、ヒートテックのタートルはオススメです。

    私はヒートテック下着、ヒートテックタートル厚手、フリース、スキーウエアですかね。
    下はタイツ、ウインドブレーカーズボン、スキーウエアにすることが多いです。

    • 0
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/01/21 15:35:49

    途中で脱ぎ着ができるなら、袖のない薄いインナーダウンを着てもいいと思う(集団でのスキー研修だとけっこう待機時間があるから寒いかもね)
    でも脱ぎ着ができないなら、綿の下着を重ね着するのがいいよ。
    レンタルウェアはちゃんとスキー専用ウェアなので、脇のところが開くようになってるだろうから少し暑くてもクールダウンはできると思う。

    パンツの下は綿のレギンスを履いてるよ
    汗を吸ってくれるから

    なお、ヒートテック系はお勧めしない
    汗をかいたら逆に身体が冷えるから
    綿100をお勧め!

    • 1
    • 24/01/21 15:30:51

    ありがとうございます!
    子供も人生初スキーで雪が積もってるところもほぼはじめてです。

    上はヒートテック→体操服→スキーウェア
    下はレギンス→スキーウェア

    で考えていますが大丈夫そうでしょうか?

    靴下は厚めのハイソックスを数足用意してます!

    • 0
    • 24/01/21 15:29:43

    >>2

    ヒットテック=ヒートテック。
    理想はスポーツ用の速乾で保温性あるインナーだけど、この為だけなら無駄になるし。

    • 0
    • 24/01/21 15:28:22

    体操着着るなら下にヒットテックみたいなの着させれば良いんじゃない?

    体操着の上にパーカーとかトレーナーだと着ぶくれして動きにくいし。

    • 0
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/01/21 15:27:25

    スキーしたことないなら、無駄な動きが多くて汗だくになるからあまり着込まない方がいい
    靴下は厚めがいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ