グッズを集める人とそうでない人の違いってなんだろ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/28 17:36:37

    好きなものと推しが合わされば買う。

    私は香水が好きだから、今後もし推しの香水が出たら買う。
    好きな匂いじゃなくても置いとくだけで満足感がある。
    でもキーホルダーなら買わない。
    興味ないから。

    • 0
    • 15
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/28 17:27:52

    ちょっと欲しいなーと思うけど、やっぱり止める派。キモい人と思われたくない

    • 1
    • 24/01/22 04:55:43

    >>13
    ペンライトとか絶対使うことないしね
    せいぜい役に立つの停電の時くらいじゃん?
    実用性がないんだよジャニーズのグッズは

    • 0
    • 13
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/22 04:47:02

    ジャニヲタだけどグッズあれこれ揃えまくるのは20代までだった
    それ以降はたまにうちわ買うくらい、コンサート行っても何も持たない人は多分わたしと同じ属性だと思う
    もうグッズとか要らないんだよね、飽きてくる
    邪魔になるし

    • 1
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/01/22 04:18:07

    バッグにバッチはダサい
    待ち受けやLINEのアイコンに推しのアイドルグループにしてる人いるけどイタい
    うわあのママこういうのタイブだったんだ、ひくーとか思う
    うちわポスターブロマイド切り抜きゴミグッズ

    イタいとダサいの象徴だと思う

    知り合いのママとか推しの物買うためにパート来てる主婦もいるけど、あの歳で〇〇の推しイタイなっていう目でしか見てないしね。

    • 0
    • 24/01/22 03:03:26

    お金があるかないか

    • 1
    • 24/01/22 02:58:37

    可愛くて実用的なのは買うけどコレクションしたい方ではない
    物欲というよりお布施だと思ってる要素が強い

    • 1
    • 24/01/21 17:57:03

    集めているつもりはなくて、かわいいな、と思ったら買ってしまう。(キャラものだけど)使わずに家に置いてあるものもあるし、持ち物につけてるものもある。

    • 0
    • 8
    • さくら鍋
    • 24/01/21 15:59:40

    そもそも推しにハマる人ってそういう性格してるよね。
    私は昔からダメだわ。そんなにのめり込んだりできない性格。
    ハマれる人が羨ましい。

    • 3
    • 7
    • タッカンマリ
    • 24/01/21 15:55:03

    おばさんになるにつれそんなに集めなくてもいいか…ってなってきた。
    転勤族で保管場所や飾る場所があまりないのもあるw
    グッズより子供達の大学費用の方が大事なのに気付いたのもあるw

    • 3
    • 6
    • メガネくもる
    • 24/01/21 15:52:39

    推しは好きだけどグッズは買いたくなるようなものがない
    推しの中でもデザイン的にかわいいと思ったのは買ってしまう
    グッズ買う人はグッズ身につけたい、グッズ身につけてると幸せって感じだと思うから好みの違いだと思う

    • 7
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/01/21 15:52:35

    偶像崇拝をするかしないか、
    推しとお出かけしたいかしたくないか、
    じゃないかな

    グッズを集める人って、二次元にせよ三次元にせよ、そのグッズを偶像として愛でてるよね
    本人じゃなきゃ萌えないって人はグッズに興味ないんだと思う

    • 0
    • 4
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/21 15:47:48

    グッズ集めてる人はコアな信者で興味ない人はどこかで割りきってるのかな

    • 0
    • 3
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/21 15:46:23

    価値観が違う。

    • 9
    • 24/01/21 15:45:16

    そこがファンと推し活かの違いかなって。
    私はグッズいらない派。友達はめっちゃ集める派。

    • 0
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/01/21 15:43:22

    その人はグッズにはときめかないんでしょーね。
    人それぞれツボは違うし。

    私もグッズによっては、ダサっ、これはいらんわ、ってなるよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ