日焼け止め検証実験見ると、値段ではないね・・・

  • なんでも
  • てっちり鍋
  • 24/01/21 12:57:20

日焼け止め
1、紫外線カット実験に多い参考にならない動画
背中で実際に焼いて実験している人がいる・・・
色が変わるビーズで実験してる・・・

あくまでも紫外線のみと角度があるので不平等
後にシミに影響する紫外線Aをカットしてるかが、検証出来てないから、お遊び実験だそうです。

以下がなるほどーと参考になった紫外線AとBの実験結果動画
紫外線Bで脱落したものがほとんど、
紫外線Aで何時間もつかが分かれ道、そして乾燥度合い
面倒な人は、最後の結果だけ見るといいかも。
デパコスの4000円から10000円の日焼け止めなんて買わなくていい。

38種類の商品比較検証結果
https://youtu.be/eDkM0pQv2YQ?feature=shared

話題の商品の嘘の実験動画
https://youtu.be/ZNZ_E19Z3rU?feature=shared

高いのを買う必要ないよ

保湿やシワ改善したいなら日焼け止めを塗る前に美容液塗れば良い。
ファンデに成分が含まれてるものを買えば良い。

日焼け止めクリームにアンチエイジングを求めると剥がれやすくなり、日焼け止めとしての機能を阻害する 。話題性はあるのだろうけど。
あくまでも日焼け止めに求めるのは、取れない!きちんと日焼け止めをカットする!これだけだなと思った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/25 11:33:56

    エタノール入ってるのはやっぱり、突っ張り感あるよ。
    こめかみのシミのとこだけ使って、その周りは韓国の日焼け止め使ったけど、
    韓国製の方がいい

    手の甲ならとこのコスモスにしか売ってない日焼け止め使ったけどやっぱり膜がはった感じする。
    ハンドクリームを塗って乾いた後に日焼け止めを塗ってもこうだから顔全体は、絶対やめた方がいい。
    日本製はやっぱ微妙

    • 0
    • 24/01/25 11:27:29

    >>22
    数字より、現実はどうなの?てのを見た方が良いよ。
    どのユーチューバーの実験を見ても5分程度で紫外線すらカットしてないのがほとんどよ?
    そんなの意味ないじゃん?

    • 0
    • 24/01/25 11:25:51

    だから焼けるのか!?
    日本製は、成分見るとエタノールが入ってるものが多いよ。パサパサなるし。
    顔に塗るのは抵抗ある
    乾燥肌の人は成分見て買ったほうがいい

    心配なら韓国製の成分見て買うと良いよ
    ドクタージーは、丁度良いと思う
    保湿力も良い感じ、そして剥がれにくさも丁度良い。
    韓国製のは保湿力も日本より高いし、エタノールは使ってるのは見たことない。美容大国だからそこは厳しいのでは?
    持続性は調べた方が良い、保湿力高いとそこは難しい技術なので
    スポーツをしないような日常生活なら、韓国製の方がいいよ

    • 0
    • 24/01/21 21:54:31

    むかーしに美容部員してた時の研修で聞いた話。
    日常生活ではSPF32までPA ++までで十分。尚且つ、化粧下地、ベース、パウダーと重ねて行くのが肌にもキツくないし日焼け止め効果も高い。あと、こまめに塗り直す。(何十分おきかは忘れた)
    SPF50PA+++を1種類で塗り直しなしで実現しようとしたら、ペンキ塗るくらいしないといけないけど皮膚呼吸できなくなるし肌が耐えられないって。

    • 0
    • 21
    • しらたき鍋
    • 24/01/21 21:33:30

    PA++++って書いてあるのは嘘なの?
    でもPA+よりも効果はあるのよね
    効果が期待できない品が多いと言ってもつけないよりもつけたほうがいいのなら少しでも期待して塗るしかないよね
    しかも簡単に手に入らないのなら、この品が一番いいよと言われても意味なくない?
    なるべく手軽に買えて、その中の一番いいと思うものを使うだけだよ

    • 0
    • 20
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/21 21:26:55

    日焼け止めの匂いで頭痛くなるし具合悪くなるから使えない

    • 0
    • 19
    • あんこう鍋
    • 24/01/21 21:24:23

    クレンジングじゃないと日焼け止めは落ちないよ。
    韓国コスメならわかりやすいと思う。

    洗顔フォーム、弱酸性
    クレンジング、弱アルカリ性
    メイク落とし、オイル 油は油で優しく落とせるやつを買って乳化させてから洗い流し、クレンジングで洗い落とす。

    3つ必要

    • 0
    • 24/01/21 21:20:52

    >>15
    SPF50は、データ上は17時間持つんだって
    シミ対策したいなら紫外線Aの耐久性の時間を調べないとほんと怖いね

    • 0
    • 24/01/21 21:19:16

    https://youtu.be/HNfqlzjFK98?feature=shared

    このインフルエンサー、韓国の日焼け止めをバカにしてるけど、この人が凄い!と言ってる日本のデパコス日焼け止めは、全然日焼け止めの効力ないじゃんね!!技術だけ説明してるけど現実は日焼け止めの機能はないならただの美容液じゃん。
    ほんと、信用できない女だった!!

    • 0
    • 24/01/21 13:56:38

    なんだかんだ
    参加案内と酸化チタン両方入った
    落ちにくいノンケミの吸収剤無しがをしっかり塗るのが、1番焼けないかも
    でも白くなるし落ちにくい

    • 0
    • 15
    • メガネくもる
    • 24/01/21 13:52:49

    日焼け止めは塗り方が大事みたいだね。

    びっくりするくらい量ぬるって知ってびっくりした。
    しかも頻繁に塗り直さないといけないんだね。

    • 2
    • 24/01/21 13:51:04

    これ無断転載にならないの?

    • 3
    • 13
    • しらたき鍋
    • 24/01/21 13:25:39

    >>12
    効果が高い(強力)=肌への負担はどうなんだろうか?

    • 1
    • 12
    • てっちり鍋
    • 24/01/21 13:21:25

    新しいのが出ても、これより上はいなかったとのこと
    そして、1年経過した古い物で実験しても衰えなかったとの事

    紫外線A1時間30分耐えた シミ対策
    紫外線Bは6時間経ってもクリア 焼け具合
    他のは6時間以下商品がほとんど、早いもので数分



    • 1
    • 11
    • てっちり鍋
    • 24/01/21 13:12:30

    女医さんみたいな人がすごく おすすめしてた
    メラノ C の新しいやつも紫外線 A はカットできてなかった・・・
    買わなくてよかったーーーー
    色々ごちゃごちゃ 技術が入ると、そもそも 紫外線の力が弱くなるみたいだよ

    • 2
    • 10
    • てっちり鍋
    • 24/01/21 13:10:59

    >>7
    私もそれ買おうとしてた。
    だけど、シミの原因になる紫外線Aはカット できてなかったよ

    • 0
    • 9
    • てっちり鍋
    • 24/01/21 13:09:19

    >>3
    鉄アレルギーの人は酸化亜鉛がダメな人が多いらしいけど、それをカバーしてる商品もあるよ
    酸化チタンは目にしみるけど、それを軽減してる商品もある

    紫外線散乱剤はお肌に合うけど、洋服に付きやすいとか。
    紫外線吸収剤は、洋服に付かないけど、熱がこもって赤くなる人がいる。
    なので、バランスよく混ぜてあるものを買うとか、ダメな成分が分かるはとは、それが入ってないものを買うとか?

    実験結果を参考にしたあとに、詳しく成分分析してる人のを見てから買うと良いかも。

    • 0
    • 8
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/21 13:09:09

    結局日焼け止めだけで日焼けを止めようと思うとコウメ太夫バリに真っ白になるくらい塗らないとだめで、そんなん出来ないから日焼け止めの上にファンデーションやらパウダーやらを重ねなきゃ日焼け止められない、って最近ネットで読んだ。

    • 4
    • 7
    • しらたき鍋
    • 24/01/21 13:07:55

    ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンスが値段、効果ともに最強
    この値段なら手腕や首にも惜しみなくつけられる
    高いのでもけちけち使ったのでは意味なしでしょ
    夏の暑いときに高いだけでへばりついたような感触のはいらないわ

    • 1
    • 6
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/21 13:07:01

    私おばちゃんだけど、肌弱いから赤ちゃん用の無添加だか
    無香料のにしている

    • 2
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/21 13:02:46

    ビオレの日焼け止めがいいって聞くけど、あの赤いやつ

    • 0
    • 4
    • てっちり鍋
    • 24/01/21 13:01:42

    頭にくるのさ1万越えてる日焼け止めのくせに、紫外線カットされてない。
    家にいるだけで窓際だけにいる人ならいいのだろうけど。
    外に歩いて出たら6分で終わり

    • 1
    • 3
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/21 13:00:34

    あとは自分の肌に合うかとか。
    超敏感肌で痒くなったり真っ赤に腫れたりするのもあるから私はなかなか難しい。

    • 0
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/01/21 12:59:56

    >>1
    といっても、1位は1980円だよ。
    1000円以下の物もあるたろうけど、それはランクインしてなかった

    • 1
    • 1
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/21 12:58:14

    けど、安いの顔に塗るとボツボツできる事多いから、やっぱり値段だなと思ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ