シチューの具教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • あんこう鍋
    • 24/01/21 21:09:03

    肉(鶏ももか豚のブロック肉を大きめの一口大に切ったもの)、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん。
    ブロッコリーとカリフラワーは好き嫌いがあるので茹でて置いておいて各自好きなように入れて食べる。

    • 0
    • 41
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/21 21:05:16

    セロリとホルモン入れる

    • 0
    • 40
    • しいたけ鍋
    • 24/01/21 20:55:26

    鶏もも肉、人参、玉ねぎ、カボチャ、ブロッコリー。

    • 0
    • 39
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/21 20:49:18

    秋からはじゃがいもの代わりに
    さつまいかかぼちゃを入れるのが好き
    白菜とかチンゲンサイも最高だし
    ブロッコリーも美味しくて!
    夏はカレーで秋冬はシチューが多くなってしまう

    • 0
    • 24/01/21 20:38:59

    鮭が多い。
    子供にできるだけお魚を食べさせたい。

    • 1
    • 24/01/21 20:36:29

    夏は鶏ももか海老イカだけど寒い時期は帆立。玉ねぎ、にんじん、しめじ、白菜はいつも入れる。

    • 0
    • 24/01/21 20:25:47

    白菜 いいよ

    • 0
    • 24/01/21 20:16:57

    鶏肉、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、しめじ、ブロッコリー

    • 1
    • 24/01/21 20:16:03

    今までは人参じゃがいも玉ねぎヤングコーンしめじ鶏肉ブロッコリーだったんだけど、先日作ったのは人参かぼちゃ玉ねぎウインナー枝豆ヤングコーンしめじミートボール。楽だしすごく美味しかった。今後ずっとこれにしようかと思うくらい。

    • 1
    • 24/01/21 20:03:49

    ホタテ

    • 1
    • 32
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/21 20:01:08

    クリームシチューは
    ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、シメジ、鶏肉、枝豆またはブロッコリー

    • 0
    • 31
    • ナーベーラー
    • 24/01/21 19:51:30

    玉ねぎ肉にんじんじゃがいもブロッコリー

    • 1
    • 24/01/21 19:40:48

    人参、玉ねぎ、白菜、しめじ、ベーコン(ハム、ウインナーの時もある)。たまにブロッコリー、ほうれん草、パプリカ入れる。

    • 0
    • 29
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/21 19:34:19

    けっこーこの時期はレンコン入れてます。
    あと鮭とかもね

    • 0
    • 28
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/21 19:33:21

    鶏もも肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、白菜

    • 2
    • 24/01/21 19:33:20

    にんじん、さつまいも、しめじ、鶏肉。
    鶏の代わりにウィンナーでも。

    • 0
    • 26
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/21 19:33:01

    鶏ひき肉で団子をつくって入れると安上がりで肉食った感増す

    • 0
    • 24/01/21 19:28:31

    大体同じだよね。
    それに、キノコいれたり。かぼちゃいれたり。
    肉は鶏肉だな。
    魚肉ソーセージの時もあるけど、味が決まらない。やっぱり鶏肉。

    • 0
    • 24
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/21 19:19:04

    ホワイトシチュー?
    豚肉、タマネギ、人参、ジャガイモ
    後はその時々の野菜を入れます。
    今日は、白菜、蕪、(蕪の葉っぱは湯がいて後で散らす)ブロッコリー
    他に、冬場はカボチャやコーンが入ります。


    • 0
    • 23
    • ナーベーラー
    • 24/01/21 19:15:10

    ベーコン
    玉ねぎ
    にんじん
    ジャガイモ
    白菜

    • 0
    • 24/01/21 19:12:49

    肉(豚肉、鶏肉、鶏団子等)
    にんじん
    じゃがいも
    たまねぎ
    コーン
    緑の野菜(ほうれん草、いんげん、ブロッコリー等)
    主さんとほぼ一緒ポピュラーなクリームシチュー

    • 0
    • 24/01/21 19:08:53

    シチューの箱に書いてあるものしか使わない。
    ホワイトなら鶏もも。
    ビーフなら、牛頰肉か脛肉のシチュー用のを買うって前の晩から赤ワインに漬け込む。

    • 0
    • 24/01/21 19:07:21

    うちは主さんと全く同じ!胸肉かモモ肉はその時の気分だけど。

    • 0
    • 19
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/21 19:04:27

    にんじん、じゃがいもかかぼちゃ、玉ねぎ、カリフラワー 鶏ももかウィンナー かな

    • 0
    • 18
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/21 19:00:19

    たまねぎ、にんじん、じゃがいも、ベーコン

    • 0
    • 17
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/21 18:59:27

    胸肉の人結構いるんだ?かたくならない?

    うちは主のにプラスウインナーかな

    • 0
    • 24/01/21 18:57:57

    鶏むね
    玉ねぎ
    じゃがいも
    にんじん
    白菜大量

    • 0
    • 15
    • カタプラーナ
    • 24/01/21 18:52:57

    ジャガイモ←必須
    玉ねぎ←必須
    人参←必須
    しめじ←必須

    鶏肉かベーコン

    あと自宅にあったら入れることもあるのが
    ブロッコリー、カリフラワー、白菜、かぶ、コーン

    • 0
    • 24/01/21 18:40:51

    肉の代わりに帆立入れたけど、おいしかったー!

    • 2
    • 24/01/21 15:36:33

    じゃがいも、人参、玉ねぎ、しめじ
    小松菜orブロッコリー
    鶏肉(胸)or豚ひき肉
    ウインナー(薄輪切り)
    牛乳はルーの箱に書いてある量より少し多め

    いつもこんな感じ。

    • 0
    • 12
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/21 15:30:44

    鶏モモ肉、にんじん、玉ねぎ、ジャガイモ、しめじ
    、あればコーンとブロッコリー

    • 2
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/21 15:27:49

    きのこも美味しいですよね
    白菜はやったことないから今度やってみる!

    • 0
    • 10
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/21 13:27:37

    ベーコンブロックとポークビッツとバターたっぷり。子どもの友人たちからも好評。ご飯にもパンにも合う。鶏肉ではコクが足りないらしい。

    あとは普通にコーン、玉葱、ブロッコリー、人参、じゃが芋。



    • 1
    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/21 13:15:14

    じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ウインナー(パリッとするやつ)、しめじ、後乗せでブロッコリーが基本。

    たまに、じゃがいもをカボチャにしたりさつま芋に変更することもある。
    冬は白菜やほうれん草をいれる事もある。その時は水少なめ。
    ウインナーを豚バラにすることもある。
    緑が欲しくて小松菜いれたこともあるけど美味しかった。

    • 1
    • 8
    • むつごろう鍋
    • 24/01/21 13:10:29

    ジャガイモ、人参、玉ねぎ
    鶏もも
    ベーコンかな
    ブロッコリーがあれば後でのせるぐらい

    • 0
    • 7
    • タイスキ
    • 24/01/21 13:09:37

    人参、ジャガイモ、玉ねぎ、コーン、ほうれん草、しめじ、ブロッコリー、鶏肉

    • 0
    • 24/01/21 13:05:30

    鶏もも(皮は剥ぐ)、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ほうれん草、コーン。
    たまーにミックスビーンズ入れるときもある

    • 0
    • 5
    • きのこ鍋
    • 24/01/21 13:02:52

    人参、玉ねぎ、マッシュルーム、肉類(鶏肉・豚肉・ベーコン・ウィンナー等その日による)、ブロッコリーかほうれん草の青物。
    じゃがいもは入れない。
    カブがあればカブと青物として葉も使う。

    • 1
    • 4
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/21 13:01:55

    鶏肉 玉ねぎ じゃがいも 人参 コーン きのこ類(しめじ、エリンギ)
    あとピーマンを少し入れるとアクセントになる。

    • 0
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/21 13:00:05

    クリームシチューよね?
    だったら

    じゃがいも
    人参
    玉ねぎ
    鶏肉(もも 或いは 骨付き)

    箱レシピで作るから、箱の裏に書いてある具材を用意するよ
    まさに昨夜、夕食にシチューを作ったばかりです
    お昼に温め直して食べました

    • 1
    • 2
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/21 12:56:47

    白菜入れたら美味しい

    • 3
    • 1
    • ほうとう
    • 24/01/21 12:53:18

    クリームシチューだよね?鶏肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、しめじ。これはレギュラー、あと適当な野菜があれば入れる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ