女の子がいるママが、男の子しかいないママ(私)に

  • なんでも
  • まな
  • +Y6XDaS3zC
  • 24/01/21 11:24:46

「男の子なんて、結婚したら産んだのさえ忘れなきゃいけない存在よー。嫁の家にあげたと思わなきゃ!」と言われました。


なんだか悲しくて辛くなりました。

「それなら、結婚してなにかあった時は嫁側のご両親が金銭面やら全部面倒みてくれるのかな?」というと、
「お金は全部男側の親でしょ(笑)」と言われ、なぜか情けなくもなりました。

自分は女の子がいるからそう言えるのだろうし、でも、 これらの言葉って男の子しかいない私には何よりも傷つく言葉でした。

ママ友やめてもいいかな?それとも、こんな事でやめるのはあまりに心が狭すぎますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 水炊き
    • WVyCLWr5Qn
    • 24/01/21 23:27:15

    うちは女だけど親不孝の限りを尽くし介護も弟にぶん投げた笑ガハハ

    • 1
    • 62
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • C/NKXcbCic
    • 24/01/21 23:11:04

    うち成人している息子と娘がいるけど息子の方が優しいし気にかけてくれるよ、買い物も付き合ってくれるし。
    性別より性格もあるし、男の子の方がお母さん好きだったりする。

    • 3
    • 61
    • 塩白湯鍋
    • wwskitMV/L
    • 24/01/21 23:06:59

    思ってても口に出して言うのは頭どうかしてると思う。
    他でもやらかしてるかも知れないし、今後も被害を被る事になりそうだから、会っても挨拶程度にしとく。

    • 5
    • 60
    • すき焼き鍋
    • napr4FNwSK
    • 24/01/21 23:01:30

    女の子なんて、将来的に親のことなんてバッサリでしょう

    男の子はいつまでもいつまでも優しいんだからね
    気にしてはダメだよ
    息子が有能で高年収男子ならば、必ず親のことも気にかけてくれますからね

    女の子は所詮、家庭もったら子どもや旦那に振り回されて終了しますから、ただの強がりだと思いますよ
    男の親はある程度、俯瞰してないといけないし

    • 3
    • 59
    • 長さの違う菜箸
    • VCDaIWFp2S
    • 24/01/21 22:57:59

    最低だなぁ、本当。
    そういう人ってどういうつもりで言ってるんだろうね。

    関わっちゃだめだよ。いいことない。

    • 4
    • 58
    • 長さの違う菜箸
    • GUpZqhTOi5
    • 24/01/21 22:51:19

    面倒くさい人ですね
    距離保った方が良いと思います!

    • 6
    • 57
    • カセットコンロのガスがきれる
    • qsqCFXEvDD
    • 24/01/21 22:35:59

    ママ友やめるには立派すぎる理由だと思う。今時まだそんなこと言う人いるんだね、びっくり。娘がいたって親子関係悪かったらよりつかないよ。現に私がそう。実母とは月1.2回、数分しか会わないし連絡もしないよ。同居の義親のがよっぽど頼りにしてる。

    • 8
    • 56
    • 鍋焼きうどん
    • odxKAFxIIk
    • 24/01/21 22:32:29

    >>53
    旦那を嫌いな人ってトピ見たことないの?
    悪口で溢れてますけどどういうことでしょうか?笑

    • 2
    • 55
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 3MN48ebQeZ
    • 24/01/21 22:31:04

    ストレスになりそうだから、ママ友辞めていいんじゃない?

    だいたいそう言う事言う人はさマウント取りたいだけじゃん。
    マウント取りたいって事は、現状に不満があるって事でしょ。
    色んな事に満足してる人、幸せな人はマウントなんか取らないから。

    男の子の方が優しいって言ってる人も、私は同じだと思うよ。
    そう言う男の子もいるけど、優しくない子だっている。
    女の子だって同じ。

    • 4
    • 54
    • 鍋敷き
    • 9yaGRVbwMW
    • 24/01/21 22:28:08

    とりあえず、そのママ友は性格難ありだね。
    一言多いし、思ってても口に出しちゃダメな様な事をよくまぁポンポンと言えたもんだね。

    私だったら深く付き合うのやめるな。

    • 2
    • 24/01/21 22:21:35

    >>50
    あなたの旦那さん、そんなにひどい人なの?
    でも、そういう旦那さんのほうが少ないと思うけど、、

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • 五徳
    • yW8nwFPZN3
    • 24/01/21 22:18:46

    うちは両親離婚してるのもあるけど、父親は祖母が亡くなるまで(自宅介護で老衰だから本当に言葉通り亡くなる直前まで)面倒見てたよ
    私自身は父親にそんなに良いイメージはないけれど、自分の親を最後まで看取ったことについてはとても尊敬している
    男の子は優しいよ
    私は仕事柄思春期の男の子と接する事が多かったけど優しい子が多くて、絶対男の子産みたいなと思ってたくらい

    友達はこれからも変なマウントされるだろうし、徐々に疎遠で良いと思う

    • 1
    • 50
    • 鍋焼きうどん
    • odxKAFxIIk
    • 24/01/21 22:16:50

    本当母親は男贔屓だよね

    嫁側の立場からして、お前の息子、褒められるような息子じゃねーから!って感じ。笑

    • 1
    • 49
    • かしわ鍋
    • 5uCdKoe1zB
    • 24/01/21 22:10:16

    うん、縁切りで!
    なんだーそのバカ女。
    私も一人娘持ちだけどそんな事思ったこと無いわ。

    • 0
    • 48
    • ほうとう
    • 0KlRWclEm+
    • 24/01/21 22:06:13

    大丈夫大丈夫 どちらもいるけど男の子の方が優しいから。
    思春期に憎たらしくなるけど、高校生にもなると男の子は優しいよー
    無愛想でもちょっとした時にこいつむっちゃ私の事好きやんって事ボソッと言う。

    今どき親の面倒見る為に同居したり側に住んだりする親子なんてあまり居ないでしょう?
    それを望む親もあんまり居ない。
    子供が巣立てばどこも同じだよ。男の子も女の子も親の事気にせず大きく羽ばたいてほしいのが親心だよね。
    そんな時娘はマジ親の事忘れるけど、息子はたまに思い出してくれてる。
    私は女の子信者だったんだけど男の子産んで本当に良かった。

    • 3
    • 47
    • メガネくもる
    • LvldSyaWUU
    • 24/01/21 21:57:36

    今は両方いる(兄妹)けど、男の子だけの時そんな感じの事言ってくる女の子ママさんいたわ。
    女の子が正義!みたいな考え方してて、なんだかモヤついたよ。
    女の子が出来た時も、男の子より女の子可愛いでしょ?って息子の前で言い始めて神経疑ったわ。

    子どもそれぞれに性格も生活もあるんだし、実際将来どうなるかわかんないし。そのママ友の子が不憫だわ。。

    • 3
    • 46
    • 豚骨醤油鍋
    • bfwA2TIQqE
    • 24/01/21 21:43:18

    私も子どもが小さいころ、女の子が正義!みたいなこと言われたよ!
    なんか、その人は子どもが小学生になったらやたら愚痴ってくるようになったけど。
    なんだろ、その人に限っては幸せアピール?したかったのかなって思っちゃったけど。

    • 0
    • 45
    • きりたんぽ鍋
    • Btam38Nxx/
    • 24/01/21 21:17:31

    >>41
    そりゃ母親にはみんなそう見えるものだよ(笑)

    • 0
    • 44
    • 肉団子鍋
    • H9pV0Oy71W
    • 24/01/21 20:53:52

    古いのかな。
    結婚後の金銭面はお嫁さん側だと
    思っていたけど。
    女の子がいても人それぞれだから
    そのママ友は勘違いしてるよ。

    • 1
    • 43
    • ピェンロー鍋
    • cPI382ky8/
    • 24/01/21 17:36:42

    >>41
    母親は皆そう言うね。
    高齢になっても息子は良い子で嫁が悪いと。

    立場逆転して嫁側が言うには、旦那は優しいよとはならず。
    何もできない男に成長する。

    男の子はママ想いで優しくて頼りになるのに、結婚したら途端に出来損ないの全く使えない男になるのは何故?

    • 4
    • 42
    • おたまの置き場所に困る
    • 40RtVx+R4m
    • 24/01/21 17:26:14

    主が息子離れしてなくて遠回しに今から覚悟しておかないとやばいよって意味で言ってるとか?

    実際兄は母と会うのは年一だし、うちの夫も年一だし、遠方に住んでるからそんなもんなんじゃないの??

    • 0
    • 41
    • あさり鍋
    • Hzq+6n2Rwk
    • 24/01/21 16:05:00

    男の子って(男の子ばっかり3人います)いくつになっても、母親想いだよ!
    あっさりしてて、優しいよ!

    • 3
    • 40
    • 長さの違う菜箸
    • WlNc7COC2M
    • 24/01/21 15:57:32

    男女いるけどそんな考え持った事ないし、実際言ってる人に遭遇した事ない。
    私は親にお金色々出してもらって感謝したけどその人は全くお金の援助しないのかな?大事な娘なら男親に出してもらえ!みたいな事思わないよ。
    子供より自分の都合ばかり考える人みたいだね。疎遠でオッケー。

    • 3
    • 39
    • しいたけ鍋
    • 2D9Iox16Hu
    • 24/01/21 15:50:12

    そんな奴、疎遠で良し!
    そういう男としか結婚出来なかったクズでしょ。
    自分の旦那がクズだからって、何言っちゃってんだって話よ。
    気にするな!

    • 1
    • 38
    • わらび餅鍋
    • ROe0TCXXmR
    • 24/01/21 15:39:51

    疎遠にするかなぁ。変な価値観の人だね。 

    男の子も結婚したら孫つれて帰ってくるよ。
    実親が一番いいに決まってる。

    うちどっちもいるけど、そんな考えにはならない。

    • 5
    • 37
    • 常夜鍋
    • 9pBJqwbee6
    • 24/01/21 15:36:51

    この会話だけならママ友やめたりはしないけど、急にこんな決めつけ発言してきたの?
    多分この発言だけじゃないでしょ?こういうことを平気で口にする人なら今までもあったんじゃないかな?それなら主がその人とママ友してる自体が不思議に感じる。私なら多分距離置いてるわ

    • 0
    • 36
    • すき焼き
    • vaSCcTyGZM
    • 24/01/21 15:16:28

    前後のやりとりがわかんないから何ともなぁ。 
    突然言われたならただのキ…だし、このセリフの前に主が何か無遠慮な事を言ったのかもしれないし、そもそも子供の話じゃなく義母に関しての愚痴かもしれないし
    お金の話の部分の返しもよく分かんないし、主は何かを端折ってるんじゃない?

    ただ何がどうあれ、ママ友の発言はなかなかヤバイ言い分だなとは思うよ。

    • 0
    • 35
    • ミルフィーユ鍋
    • 1d/W0l3jxr
    • 24/01/21 15:15:21

    女の子産んだらずっと一緒って考えの人多いけど大間違いだよ。
    うちは弟見てるし
    私も姉も盆暮れしか会わない。面倒見る気持ちもなし。
    祖母も父と住んでるし、子供の性格によると思う。

    • 4
    • 34
    • タイスキ
    • X0EIlXHdcA
    • 24/01/21 15:11:58

    そのママ友が言うのは理想の義母像なんじゃない?
    子可愛い!ってのはいいけど、ある程度の年になったら子離れしなきゃいけないのは事実だよ。

    • 1
    • 33
    • タイスキ
    • oOKsOSS6b0
    • 24/01/21 15:06:36

    >>31
    横だけど事実だと思うよ。
    旦那の事は悪く言うけど、息子だけは特別なのはどの母親も同じだよね。
    結婚して旦那になると男って別人になっちゃう。笑

    • 3
    • 32
    • ひれ鍋
    • g091wcEaOC
    • 24/01/21 15:05:53

    そうなんだーと笑顔でスルーする
    心の中では、すげーバカだな、と笑う

    • 2
    • 24/01/21 15:04:44

    >>24
    言葉が悪すぎて入ってきません。。
    そういう言い方は控えたほうが。。。

    • 1
    • 30
    • あんこう鍋
    • hpLkHCILaq
    • 24/01/21 15:00:30

    別に傷付かないしスルーするけど、こんな親のいる娘と結婚する人は大変だろうなと思う。
    私の周りは、旦那含め実家大事にしてる人多いけどね。うちの旦那も自分と子供達だけでよく実家に顔出してるし。
    私も自分の実家には自分と子供達だけで行くし。

    • 1
    • 29
    • 鍋焼きうどん
    • 9N+4BCMAn2
    • 24/01/21 14:58:47

    釣りでしょ?そんな金に汚い女がいるんだ!
    びっくり!

    • 1
    • 28
    • ねぎま鍋
    • ADcuSux6Rq
    • 24/01/21 14:57:46

    単なる失礼なことを言う人。友達ではない。やめましょう。
    でも、まわりで実際そんなこと言う人いないなー。

    • 3
    • 27
    • シュクメルリ鍋
    • K7JYEuQgG/
    • 24/01/21 14:57:12

    そのママがそういう考えなだけだよ笑
    私なら笑って、心の中でバカにしておく笑

    • 5
    • 26
    • しらたき鍋
    • Ar6JQZcVfk
    • 24/01/21 14:55:56

    性格悪すぎる人と付き合うのは時間の無駄
    サンドバッグになるつもりならお付き合い続けたら?

    • 2
    • 25
    • 火鍋
    • a4xCLWRsds
    • 24/01/21 14:54:29

    私は義両親と同居してるので、そのママ友の意見はよくわかりません。
    私の弟も実家の近くに家を建てしょっちゅう顔出してますよ。みんな仲良いですし、そんな意地悪なこと言う人の意見なんかまともに聞く必要ないと思います。可哀想な人、と思って距離はおくべきですね。

    • 0
    • 24
    • せり鍋
    • 16RhlQ7GDr
    • 24/01/21 14:52:16

    >>18
    わかるわ。
    男の子は優しいとかママ大好きで可愛くて仕方ない。息子がいないと可愛さがわからないから可哀想とよく言ってるよね。

    小さいのに荷物持つって言ってきて男の子は早くから逞しい。
    髪切ったりメイクしたら可愛いって言ってくる。
    体調悪いとママ大丈夫?とか言ってくるとか。

    それなのに大人になって結婚した男は、自分の事もできない。
    荷物すら持たない。何もやらない。髪切っても気付かない。
    体調悪くても俺の飯は?って言ってくるとか、
    真逆になるんだよね。

    クソ男を育ててるのもクソ女なのに、何故か?女の子ママとか娘がいるとクソ扱い。意味がわからない。

    • 5
    • 23
    • 味噌鍋
    • ZiRuxeY9iN
    • 24/01/21 14:48:07

    別に傷つきはしないけどナンダソレ状態ですね。私はそんな価値観の人、それを恥ずかしげもなく公言してしまう人とはお付き合いしたくないのでサヨウナラします。

    • 1
    • 24/01/21 14:46:08

    >>19
    もし、これが本当ならお金は出したくないです(笑)

    • 0
    • 24/01/21 14:45:19

    皆さんありがとうございます。
    いい人だと思って付き合ってたけど、がっかりしてます。

    • 0
    • 20
    • せり鍋
    • E6FKiuua4g
    • 24/01/21 12:40:07

    「旦那さんも旦那さんの家族もあなたみたいな考えのお嫁さんでかわいそうだね。息子の女性を見る目だけは養わないと」って言って疎遠かな。

    • 5
    • 19
    • メガネくもる
    • WLCEeMXXLG
    • 24/01/21 12:33:56

    私元からその友達が言う通りだと思ってるよ。

    だから結婚したら旦那とゆっくり旅行でもしようと思ってる。

    息子夫婦には口出さずお金だけ出すのが正解だもん。

    頼ってきたら助ければいい。

    • 5
    • 18
    • 塩白湯鍋
    • i1GHXU53Ui
    • 24/01/21 12:21:54

    >>14
    共働きなのに家事育児を女に任せるバカ男が多すぎる。

    まぁそのバカ男を育てたのは男の子ママなんだけどさ。
    あなたが書いてるように女ってクソだよね。

    • 4
    • 17
    • しらたき鍋
    • C9KnCkwr2z
    • 24/01/21 12:10:21

    男の子しかいないママさんに、トピ文のようなこと言うような人とは、付き合いやめて良いと思う。
    そういう人は今後も言ってくるよ。
    そして、女の子しかいないママ同士の中でも何かしらマウントとって嫌われる人。

    • 5
    • 16
    • なべやかん
    • MlJ+XC7epr
    • 24/01/21 12:08:36

    金銭面もお金がある方が持つ事になるから男女差は関係ないだろうし、年末実家に帰るのも旦那の実家が優先な家多くない?
    私は自分の実家にも帰るけど。
    孫ってなると女の子親の方が関わりやすいとは思うけど、男の子って結構実家は大事にするイメージだけどな。
    私は女の子しかいないけど。

    • 0
    • 15
    • 餃子鍋
    • HtM0LEnepU
    • 24/01/21 11:59:01

    人間性疑うような発言するママ友だね。息子は嫁家にあげて困った時はお金だけ出せってことでしょ?どこからその図々しい発想出るのかしら。女の子ママだからとかではなく、その人自体が問題だよね。将来、その人の娘が苦労しそう。ママ友と思って付き合わない方がいいかもね。

    • 6
    • 14
    • 餃子鍋
    • G2gy9HxXFr
    • 24/01/21 11:56:23

    そういう母親がいるからその娘もクソ女に育つんだよ。最近ほんとワガママな女多いし。
    ママスタにもうじゃうじゃいるじゃん。孫に会わせない、自分は実家依存、義家族の悪口や文句ばっかり、でも住宅購入資金援助しろ!お祝いやお小遣いはよこせ!孫が可愛くないのか!みたいなの。
    ろくに顔も会わせないし懐いてない孫なんて可愛くないだろw
    孫をダシにお金を要求するいやしい女

    • 14
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ