町内会の運動会や夏祭りって中学生行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/21 21:49:46

    来てたよ。
    私は中学のPTAで、催す側だったけど。高校生くらいまでは来てたよ。

    • 0
    • 24/01/21 13:50:05

    町内会行事にのは小学生までかな。

    • 2
    • 24/01/21 13:47:15

    >>206
    あー、この人か

    • 1
    • 24/01/21 13:45:21

    町内会で運動会あったようなところは田舎でしょ。

    • 4
    • 24/01/21 13:37:47

    >>203
    感謝されたくて、突っ込んでくれたのね
    ありがとーねぇwww

    • 0
    • 24/01/21 13:37:36

    >>140

    町はないんだ。
    ⚪︎⚪︎市中区××何丁目って感じ。一丁目から5丁目までで集まって、昼間は暑いから夕方7時くらいから低学年向けお菓子の配布、盆踊り?なのかカラオケ大会なのかを楽しんで。
    出店は近所のお店(酒屋さんとか飲食店あたりかな)と町内ごとにポップコーンやわたあめ、焼きそば、こどもくじ、ヨーヨーあたりのほんわかした町内会のお祭りだよ

    • 0
    • 204
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/21 13:34:13

    行く、行くー。
    田舎で祭りは、ビッグイベントだから。

    • 1
    • 24/01/21 13:30:53

    >>200 誰も突っ込まないから、わざわざ突っ込こんであげたのに。。。
    感謝してよ。

    • 3
    • 202

    ぴよぴよ

    • 24/01/21 13:29:26

    中1なら行くような気がする
    中2になると町内会祭りはつまらないと気づく

    • 0
    • 24/01/21 13:26:21

    >>199
    真面目に答える気がない事ぐらい察して

    • 0
    • 24/01/21 13:18:23

    >>198 24区内???

    • 2
    • 24/01/21 13:09:25

    >>197
    24区内在住の人からしたら、田舎だろうね。が答え

    • 0
    • 24/01/21 13:08:27

    しらたきが答えれば済む話

    • 2
    • 24/01/21 13:07:47

    うちの地域は運動会はやってない。
    お祭りは中学生までは結構な割合で行ってるよ。

    • 0
    • 24/01/21 13:07:28

    >>192
    田舎なの?

    • 0
    • 24/01/21 13:05:58

    >>193
    荒らしてゴメンね

    • 0
    • 193
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/21 13:04:42

    田舎か都会かなんてどうだって良くない?
    ママスタってやたら田舎気にする人多いよね

    • 0
    • 24/01/21 13:04:12

    >>190
    そういう貴方は田舎なの?

    • 0
    • 24/01/21 13:03:53

    >>189
    そういう貴方は田舎なの?

    • 0
    • 24/01/21 13:03:17

    >>187 田舎なの?

    • 0
    • 24/01/21 13:03:07

    >>186
    田舎なの?

    • 0
    • 24/01/21 13:02:45

    >>168
    神輿とか山車を町内会で出すからそういう地域の人はそれが町内会のお祭りって感覚だと思う
    その地域一帯でやってはいるけど祭りとしては各町内会ごとで分かれているというか
    これはいろんな所に実際住んだことないとわからないと思う

    • 0
    • 24/01/21 13:02:38

    >>185
    そういうあなたは田舎なの?

    • 0
    • 24/01/21 13:02:17

    >>182
    そう言うあなたは田舎なの?

    • 1
    • 24/01/21 13:01:59

    >>183
    田舎なの?

    • 0
    • 24/01/21 13:01:37

    >>182
    田舎なの?

    • 0
    • 24/01/21 13:01:20

    >>180
    それなら24区内に住んでる人からしたら、田舎だろうねぇ

    • 0
    • 24/01/21 13:01:01

    >>179
    田舎なの?

    • 0
    • 24/01/21 13:00:30

    自分の位置で珍しいとか珍しくないとか決めつける人っているのね

    • 0
    • 24/01/21 13:00:10

    >>179
    答えればいいんじゃないかな?

    • 3
    • 24/01/21 12:59:44

    >>178
    どういう意味?

    • 0
    • 24/01/21 12:58:52

    >>176
    田舎なの?

    • 1
    • 24/01/21 12:56:56

    町内会の夏祭りって、うちの町内会では「盆踊り」になるけど、中学生はほとんどいないよ。

    • 1
    • 24/01/21 12:54:35

    >>173
    どういう意味?
    今も運動会やってる町内会の方が珍しい方だと思うけれど

    • 1
    • 175

    ぴよぴよ

    • 24/01/21 12:52:47

    〇〇県〇〇市〇〇町の「町内会の祭」と

    〇〇県〇〇町の「町内会の祭」は

    そもそも違うと思う。

    • 1
    • 24/01/21 12:52:37

    >>171
    田舎なの?

    • 0
    • 172

    ぴよぴよ

    • 24/01/21 12:49:18

    今も運動会やってる町内会あるの?
    コロナ禍で運動関係のイベント廃れたと思ってた

    • 1
    • 24/01/21 12:49:03

    うちの町内も神輿はない
    町内運動会は平成に終了した
    夏まつりが町内の各支部で独自にしている
    うちのところは高台にあって市が開催する1万6000発の花火が見えるのでその日に夏祭りしている
    来るのは役員と小学生と近隣のジジババと中学生高校生はちらほら
    学区全体の大きめのお祭りは、イベントも出店も多いので近隣の町内からの参加者も多い
    小中それぞれ出し物(和太鼓とか吹奏楽部など)あるので、子供の参加者は多い
    後、近くの高校の書道パフォーマンスもあるので
    その保護者らしき人がが来たりする


    • 0
    • 24/01/21 12:47:28

    町が新しい人は分からないかも知れないけど地蔵盆みたいな感じ?

    • 0
    • 24/01/21 12:44:33

    >>167
    町内じゃなく町内会の話だよ。

    • 5
    • 24/01/21 12:42:53

    >>158
    神輿とか山車が出る祭りは町内って言えば町内なんだよね
    まぁその一帯が祭りだから町のお祭りといえば町なんだけど町内ごとでやると言えば町内ごとなのよ
    結局地域による

    • 0
    • 166
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/21 12:41:41

    >>162
    町内会で花火大会主催?

    • 2
    • 24/01/21 12:40:34

    匿名が立てたトピで主こないトピって
    なんなんだろうね

    • 0
    • 24/01/21 12:39:42

    自分のいいように推測して自分を満たしてる人いるね

    • 1
    • 24/01/21 12:37:23

    >>162
    町内会で花火上げるの?

    • 5
    • 24/01/21 12:36:39

    運動会はないけど夏祭りは友達と行ってるよ。花火大会とか。うちは昔からの地域じゃないからお神輿かつぐとかはない。

    • 0
    • 24/01/21 12:35:55

    >>159
    ケータリングか実店舗がいいかじゃないでしょ、主旨をわかってない人だね
    祭りの出店に関係ない話

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ